• 締切済み

IE7の全画面表示がうまくいかない

XPのIE7を使ってます。 たまに全画面表示にして使ってたんですがひさびさにF11キーやコマンドバーのアイコンなどで全画面表示にしたらたら上と下のタスクバーしか消えません。 メニューバーや検索、アドレスバー、ダグなどは画面に残ってしまいます。 普通は全画面表示にしたらステータスバーだけになるはずなんですが、いつの頃からかどうしてこうなったのかは原因は分からないです。 今思えばSP2を最近新たに出たSP3に入れ替えた時、数日間はIEが不安定だったのがなんとなく気になりますが、でもその後も普通に使えてたので、原因、時期ともに全く分からないです。 IE7アンインストールしてIE6に戻して、IE7新たにダウンロードしたり、システムの復元で戻れる6月頃に戻したりしたけど駄目でした。 IE6とかIE以外の他のプラウザとかでは全画面表示出来るのでIE7だけが駄目です  どうしてもIE7を使いたいので普通に全画面表示出来るようにするにはどうしたらいいでしょうか?皆様なにかいい知恵をよろしくお願いします。

  • knii
  • お礼率55% (10/18)

みんなの回答

回答No.4

ご返答ありがとうございます。 >試してみたけど上下タスクバーが消える同じ症状で駄目でした。 >F11キーやコマンドバーのアイコンなどで全画面表示にしたらたら~ 何かウィンドウ枠を操作するようなソフトは使っていませんか? ブラウザー以外のウィンドウでは全画面表示されますか? >IE7アンインストールしてIE6に戻して、IE7新たにダウンロードしたり~ 以下の URL を参照して PC をクリーンアップしてみてください。 Windows Live OneCare -クリーンアップ センター http://onecare.live.com/site/ja-JP/center/cleanup.htm Microsoft Windows XP/Server 2003/2000 上で動作します。 Internet Explorer 6 以上の環境が必要になります。 不要なファイルやレジストリの削除からドライブの最適化など PC の処理速度の向上を図ることができます。 または以下の方法を順に参照して症状が改善されるかご確認ください。 まずハード ディスクのチェックをしてみてください。 ハード ディスクのエラーを修復してみよう http://support.microsoft.com/kb/882791/ja 「再起動後に検査を実行しますか」と聞かれることがあります。 その場合は [はい] をクリックして PC を再起動させてください。 再起動に自動でチェック ディスクが実行されます。 再起動にカーソルが点滅するだけで画面に何も表示されないことがあります。 またデスクトップが表示されるまで時間が掛かる場合があります。 カーソルが点滅している間に自動でチェック ディスクが行われていますので デスクトップが表示されたら無事に完了したことになります。 次に Windows XP CD-ROM を用意していただき 以下の手順に従ってシステムのチェックを実行してください。 [スタート] ボタン → [ファイル名を指定して実行] → sfc /scannow と入力(c と / の間は半角スペース) → 画面の指示に従う 上記操作の詳しい説明については以下の URL を参照してください。 Windows XP のシステム ファイル チェッカー (Sfc.exe) について http://support.microsoft.com/kb/310747/ja または以下の URL を参照してください。 Windows XP を修復インストール (再インストール) する方法 http://support.microsoft.com/kb/881207/JA/ 上記 URL の方法は OS の完全な再インストールとは異なり ユーザーの設定を極力保存したままシステムを修復するものです。 全ての操作は自己責任でお願いします。 宜しければ結果も教えてください。

knii
質問者

お礼

HDKYDK1978さん>返事遅くなりすいませんでした。 クリーンアップ とハード ディスクのエラー修復はやってみたけど変化なかったです。 修復インストールはちょっと抵抗があったので・・・ ・・・でもってシステム復元で7月最初の頃選択したらなんか正常な表示になりました(直ったみたいです!) ただ不思議なのは復元はさかのぼってチェックしていってたんですが以前(数日前)選択したときは直らなかったのに今回(昨日)選択して復元実行したらなんか直ったみたいで今のところ正常に動いてます! いろいろアドバイスいただいてありがとうございました!ひとまず解決かなと思ってます。様子みながら使っていきます!

回答No.3

宜しくお願いします。 >メニューバーや検索、アドレスバー、ダグなどは画面に残ってしまいます。 [Alt] + [Enter] でも同じ症状ですか? IE だけ起動させても以前のように全画面表示になりませんか? PC を一旦セーフモードで起動させてみてください。 セーフモードで起動する方法は以下の URL を参考にして下さい。 Windows XP を セーフモードで起動する方法 http://support.microsoft.com/kb/880414/ja コンピュータをセーフモードで起動する方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20040302105202953?OpenDocument&src=sec_doc_jp セーフモードで起動できましたら何もせずシャットダウンさせて 今度はもう一度通常モードで起動させて確認してみてください。 取り急ぎ参考まで。

knii
質問者

お礼

HDKYDK1978さん> [Alt] + [Enter] でも表示は変わらず駄目です。上下のタスクバーしか消えません。 セーフーモードで起動してみました。IE7開いて全画面表示してみたけどやっぱり駄目で上下のタスクバーしか消えませんでした。[Alt] + [Enter]でも駄目でした。 それとセーフモードで起動して何もせずシャットダウンさせて今度はもう一度通常モードで・・・も試してみたけど上下タスクバーが消える同じ症状で駄目でした。 アドバイスどうもありがとうございました!

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

No,1訂正 よく見ると再インストール実施済みですね。 そうなるとOSから入れ直すしか無さそうですね。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

一度IE7を削除して入れ直して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/927177

knii
質問者

お礼

violet430さん> やっぱりOSの再インストールですか・・・ちょっと共同で使ったりもしてるPCなんで再インストールは出来ないです。 再インストール以外で何か方法あればありがたいんですが・・・。 一応プログラムの追加と削除で試してみたけどやっぱり表示は変わらなかったです。 もう少しいろんなサイトとかで調べたりしてみて駄目だったら、他の機能は問題なく使えるので全画面表示がおかしいのはあきらめようと思います どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • IEで全画面表示のときツールバーが隠れない

    IEで全画面表示にしたとき、普通ならツールバーなどが自動で隠れるようになっていると思います。 が、最近ではずっと表示されたままになっています。 以前は隠れていたのですが、気がついたら隠れなくなっていました・・ 調べてみたら、ツールバーを右クリック→「自動で隠す」 のチェックのオン/オフで切り替えるようなのですが、このパソコンでは「自動で隠す」が表示すらされません。 ツールバーで右クリックしたら、以下のものしか表示されませんでした。 メニューバー お気に入りバー [相互表示]ボタン コマンドバー ステータスバー ------- ツールバーを固定する カスタマイズ |> 戻し方(?)がわかる方がいたらアドバイスお願いします。 環境は、vista ultimate IE8 です。

  • IE7でコマンドバーが隠れる

    IE7をインストールして、普通に使っていたのですが、ある日突然、プラウザを起動すると、コマンドバー(アドレスを入力したりするところがあるところです、この名前であっているかわかりませんが…)が消えていました。 コマンドバーがあったところにポインタを持っていくと出るのですが、アドレス入力欄と、進むと戻るのボタンしか表示されないので、とても不便です。 別のウインドウで開くリンクをクリックすると、新しく出てきたほうのウインドウは、コマンドバーが普通に表示されます。 ヘルプを見たのですが、英語なのでわかりません。 どうすれば直せるでしょうか。ご回答お願いします。

  • InternetExplorer6.0SP2での全画面表示

    InternetExplorer6.0SP2(以下IE)を仕様しています。 IE使用時に、表示→ステータスバーのチェックをはずすと ステータスバーは非表示になりますが、その状態で 全画面表示をすると、ステータスバーが表示されてしまいます。 もちろん通常時にステータスバーを表示させておいても 全画面表示時にはステータスバーが表示されます。 全画面表示のときに、ステータスバーを非表示にする方法は ありますでしょうか? ご存知の方、ご教授願います。

  • IE7を開くと画面外に表示されます。

    IE7を開くと画面外に表示されます。 とあるWEBゲームをインストールし、起動したウィンドウを全画面にしました。 そして、そのゲーム(ウィンドウ)を終了して以後、IE7を開くと画面外で起動します。 ▼詳細 OS:windous7 ※下のタスクバーにマウスオーバーすると小画面で表示はされます。 ※ファイヤーフォックスでは正常に表示されます。 ※一部が画面外に表示され、ウィンドウを移動できないのではなく、  完全に画面外に表示されているようです。 ※タスクバーをクリックすると、右端の方へシュッと移動しています。 ※再起動/シャットダウン→起動しても解決せず。 ※ウィルスソフトでスキャンしたが問題なし。 検索してみましたが、原因・解決法を見つけられません。 ご存知の方は是非ともご教授下さいませ。

  • 突如IEが全画面表示になってます。助けて下さい

    間違えて何かに触ったのだと思います。 IEが全画面表示になり、IEのタブも終了の×も見えませんし、タスクバーもIEブラウザに占領されてしまっています。 戻す方法をご存知の方教えて下さい。

  • IEで画面がデスクトップいっぱいに表示されメニュバーもタスクバーも画面に表示されない。

    ウィンドウズXP IE7です。 今突然 IEが画面いっぱいに表示されて メニューバーもタスクバーも画面に表示されなくなってしまいました。 原因と対処方法を教えてください。

  • IEエクスプローラでのコマンドバーの表示

    パソコンをXPからWindows7に買い替えたのですが、IEエクスプロラで表示される画面が 変わっていてコマンドバーが見当たりません。 webサイトを印刷する場合など困っております。 コマンドバーを表示させる方法を教えてください。初歩的な質問で申し訳ありませんが よろしくお願いします。

  • IEのステータスバー表示について

    IEの一番下に表示されるステータスバーですが、IEを開いた状態でCtrl+nで新規のウィンドウを開くとそのウィンドウのステータスバーが非表示になってしまいます。(元のウィンドウは表示されています。) 原因がわかる方教えていただけますでしょうか?

  • IE7・IE8で、画面上部にあるアドレスバーを非表示するにはどうしたら

    IE7・IE8で、画面上部にあるアドレスバーを非表示するにはどうしたら出来ますか? いろんなサイトを見ましたが、出来ませんでした。 やったことは・・・ ○インターネットオプションの信頼サイトに非表示にしたいサイトを追加→非表示になりませんでした。 です。後は、確かな解決策が記載したサイトが見つからなかったのでこちらで質問させていただきます。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • IE5.5画面表示

    実はIE5.5でさっきまで普通に使えていたのが今立ち上げると画面表示がずれて開きます。元のサイズにすると自由に変更できるのですが最大化するとどうも右下にずれて表示され画面右の3つボタンが消えてしまいちょっと不便です。このPCにはネットスケープもはいっているのですがこっちは正常に最大化出来ています。原因は何なんでしょうか?

専門家に質問してみよう