• ベストアンサー

IE7でメールを送受信するには?

すごく基本的な質問で申し訳ありません。 IE7を今日ダウンロードしたのですが、以前あったメールを送受信するためのボタンが無くなり、メールを見るにはどうしたらいいのかすらわからず、困りがてています。 ★送受信ボタンを表示する方法 を教えてください。もし、表示できないなら、 ★メールを作成したり送受信するにはどうしたらいいか と、 ★IE6に戻す方法を教えてください。

noname#50441
noname#50441

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may0430
  • ベストアンサー率54% (57/104)
回答No.1

こんばんは。 ☆ツールバーの上で右クリック→「コマンドバーのカスタマイズ」→「コマンドの追加と削除」  左の一覧でメールを選択して「追加」をクリック ☆お使いのメーラー(メールソフト)のショートカットが、スタートメニュー→すべてのプログラム  のなかにあるのではないかと思います。(削除していない限り) ☆(たぶん)IE7をアンインストール後、IE6をインスールで良いと思いますが… (OS同梱時のIEのVer.になるので、それをIE6の最新版にアップグレードするかたち) 

noname#50441
質問者

お礼

ありがとうございました。教えていただいた、「コマンドの追加と削除」でできました。すぐにご回答いただけて、たすかりました。

関連するQ&A

  • メールの送受信はできるのに、IEが繋がりません。

    会社のPCなのですが、Windows、XPのパソコンで、6/15を過ぎた頃から3台のPCのうち、1台のIEだけが繋がらなくなりました。 主人の会社のPCなので、実際には見ては居ないのですが、メールの送受信はできるのに、yahooや他のサイトを開こうとすると『IEを表示できません』というエラーが出るそうです。 その他のPCは2台ともOEもIEも使用できるようです。 3台ともLANで繋がっているようなのですが・・・接続方法など詳しいことがはっきりわからないまま質問するのは大変顰蹙なのですが、お力をお貸し下さい。

  • メール送受信

    PC起動後は問題なくメール送受信が出来るのですが、IEを開けると(ネットに繋ぐと?)その後、メール送受信が出来なくなります。メール送信ボタンを押すと、”メッセージはそうしんできませんでした。エラーが発生しました。”とだけ出ます。ネットもちゃんと繋がります。メールの送受信だけが出来なくなるのです。何が原因でしょうか? お判りになる方がおられましたら、宜しくお願いします。

  • メールの送受信ができません

    XP、Outlook2003を使っています。 設定をし終え(ADSL接続なのですが、『詳細設定』の『接続』はLANのところにチェックでいいんですよね?)、携帯からメールを送ってみましたが何も応答がありません。(エラーのメールも返ってきません) また逆にOutlookで携帯宛にメールを作成し、送信ボタンを押すと送信トレイに(1)と表示され、送受信ボタンをクリックしてもずっと送信トレイにあります。 『アカウント設定のテスト』を実行したところ滞りなく完了します。 送受信できない原因は何でしょうか? あまりパソコンには詳しくないので分かりやすい説明をしてくださるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • iPadやiPhoneでメール送受信ができない

    最近iPadとiPhone(どちらも古いバージョンです)でメールの送受信ができなくなってしまいました。 iPadはGmail設定を正しく行っているのですが、user nameかパスワードが間違っていると表示されます。user nameとパスワードは間違っておりません。以前はこのままの設定で何も問題なく使えていたのですが。。。しかし、safariからgmailを開いて行えばメールは送受信できます。 iPhoneの方は、メール受信は出来るのですが、送信ができません。送信ボタンを押すと、同じようにuser nameかパスワードが間違っていると表示されます。こちらも以前はこのままの設定で何も問題なく送受信できていたのですが。。。解決方法を教えてください。

  • Outlook2007でのメールの送受信について

    最近新しくPCを購入した者です(OSはXP→Vista)。 以前はOutlook2002でメールの送受信をしており、 今回はOutlook2007を使おうとアカウントの設定を行いました。 アカウント設定のテストも問題なくクリアしました。 ところが、Outlook2007の送受信ボタンをクリックすると、 「操作は失敗しました。オブジェクトが見つかりませんでした。」 というエラーが表示され、送信も受信もできません。 ちなみに、windowsメールでは問題なくメールの送受信が可能です。 この解決方法をどなたか教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • メールは送受信できるのにIEからは接続できない…

    困っています。 使っているOSはWinMEです。 ネットの接続関係で困っています。 メールは送受信できるので、 きちんと接続できているようなのですが、 IEを立ち上げるとそこからはなぜか接続できません。 ページを表示できないと出、Webサイトに技術的な問題が発生しているか、 ブラウザの設定を調整する必要がある、 …と出ます。 で、メールを送受信してからだと インターネットがIEで普通に見られます。 なので現在はインターネットを見るときは 一旦、メールを送受信してからネットサーフィンしています。 プロバイダはジャストネットです。 先日、アクセスポイントが変更になった関係で 色々設定を変えましたが それから具合が悪くなりました。 その後、直接ジャストネットに電話で問い合わせて 設定を確認しましたが、でも設定自体はあっているようです。 そのときブラウザを最新版にしてみては?ということで そのようにしましたが結局、一緒でした。 気になってしかたありません。 詳しい方ぜひご教授ください。m(_ _)m

  • 送受信ボタンがでません・・・

    パソコンにあまり詳しくないので教えてください。 メール(マイクロソフトアウトルック)の際、いつもなら 「送受信」のボタン?が表示されているのですが、今日ひらいて みたら、ボタンが見つからないのですー! まったく送受信できません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • ウィンドウズメールの送受信について

    ウィンドウズメールの送受信についてご質問致します。 以前はウィンドウズメールを立ち上げればそのまま受信したメールなどが見れましたが、 最近では立ち上げて送受信ボタンをクリックしないと受信しなくなりました。 送信後も未送信のとこに入り、未送信をクリックして未送信のメールを選んで送受信ボタンを押して やっと送信するような状況です。 また、特定のアドレスより届いたメールは携帯に転送されるようにメッセージルールで設定したのですが、こちらもウィンドウズメールを立ち上げて送受信をしないと届きません。 これは何が原因なんでしょうか? 詳しい方、ご教示ください。 宜しくお願い致します。

  • CCAPPが99%で、メールの送受信ができなくなりました。

    「Outlook2002」と「NIS2004」を使っていますが、昨日までできていたメールの送受信ができなくなりました。タスクマネージャーで、「CCAPP」が99%で、メールサーバーがタイムアウトのエラーが出ます。以前も同じ現象になったので、アンチウィルスのメールスキャンをはずして使用し「CCAPP」が99%にならず、メールの送受信ができるようになりました。IE6は問題なくできて、メールだけができません。アカウントなどの設定も問題なく、他の質問なども見て、今日1日いろいろやってみましたが、同じ状況です。(システムの復元もやってみましたがダメです)「NIS2004」のアンインストールをしたほうがよいのでしょうか?

  • ツールバーの「送受信」ボタンや「迷惑メールではない」ボタンが消えた

    いつも有難うございます。 今回もまた幼稚な質問ですが良きアドバイスをお願い致します。 何かの拍子で「送受信」や迷惑メールフォルダーの「迷惑メールではない」ボタン、削除マークの表示ボタンが消えてしまいました。 これを正常に戻す方法をアドバイスお願い致します。 以前にも同様な質問をしているのですがそれを保存し忘れてしまいました。宜しくお願い致します。