• ベストアンサー

メールは送受信できるのにIEからは接続できない…

困っています。 使っているOSはWinMEです。 ネットの接続関係で困っています。 メールは送受信できるので、 きちんと接続できているようなのですが、 IEを立ち上げるとそこからはなぜか接続できません。 ページを表示できないと出、Webサイトに技術的な問題が発生しているか、 ブラウザの設定を調整する必要がある、 …と出ます。 で、メールを送受信してからだと インターネットがIEで普通に見られます。 なので現在はインターネットを見るときは 一旦、メールを送受信してからネットサーフィンしています。 プロバイダはジャストネットです。 先日、アクセスポイントが変更になった関係で 色々設定を変えましたが それから具合が悪くなりました。 その後、直接ジャストネットに電話で問い合わせて 設定を確認しましたが、でも設定自体はあっているようです。 そのときブラウザを最新版にしてみては?ということで そのようにしましたが結局、一緒でした。 気になってしかたありません。 詳しい方ぜひご教授ください。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.2

メーラーで接続してからならIEでも接続できると言うことなら、メーラーの接続設定と同じ設定をIEの[ツール]-[インターネットオプション]-[接続]に登録し、それを規定(通常)の接続に設定した上で[通常の接続でダイヤルする]を洗濯してみてはどうでしょう?

waiowaio
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 インターネットオプションの接続タブで 「接続しない」にチェックが入っていました。 いろいろ教えていただいて、見ていたら気がつきました。 ありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (3)

• o-ae
回答No.4

まず、メールの接続の確認を行います。 Outlkookなら、Outlkookを立ち上げて、 ツール、アカウント、アカウントを選択して、プロパティーを開き 接続、で接続をメモってください。 次に、IEを立ち上げ、ツール、インターネットオプション、接続で メモった設定に合わせてください。

waiowaio
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 インターネットオプションの接続タブで 「接続しない」にチェックが入っていました。 いろいろ教えていただいて、見ていたら気がつきました。 ありがとうございました。m(_ _)m

• Singleman
回答No.3

「ダイヤルアップネットワーク」の 接続アイコンのプロパティで 「サーバーの種類」から「TCP/IPの設定」内で 「ネームサーバーアドレスを指定する」に チェックが入っていますか。

waiowaio
質問者

お礼

• piyochun
回答No.1

IEのツール-オプションで接続の設定(またはセットアップ)を再設定してみてはいかがでしょうか? またオフラインになっていませんか?そのい場合はファイルのオフラインのチェックをはずします。

waiowaio
質問者

お礼