夜中に子機が連続して鳴り響く問題について
- 最近、夜中の2時~2時半頃になると、親機と子機を使用している場合、突然子機が連続して鳴り響く現象が起きます。
- 昼間でも何度かこの問題が発生しており、非常に不快な気持ちになっています。
- 対応策があるのかどうか、ご教示いただけないでしょうか。
- 締切済み
夜中2時~2時半頃、突然3~4回子機が鳴り響く
BCL-CH20JP(親機)とMFC-J837DWN(子機)2台を使用しております。一時期もあったのですが、最近また夜中の2時~2時半頃になると、突然子機が連続して3~4回に渡り連続音で鳴り響く現象が起きます。昼間にも何度かあるのですが、気味が悪いのと夜中は非常に困って居ります。対応は無いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 110hirokazu
- お礼率0% (0/4)
- プリンター・スキャナー
- 回答数4
- ありがとう数0
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- tokohay
- ベストアンサー率10% (171/1568)
>昼間に何度かあるのですが。 ブラザープリンターを使っている人なら周知のこと。自動メンテナンスをしています。でも、深夜にやることはない。なので、電話かFAXです。調べましたか。受信音なしの設定してませんか、 かかってきたときに、液晶をみた?
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
お買い上げ時の設定(初期設定)に一旦リセットして様子をみてはいかがでしょうか?
- agohage7777
- ベストアンサー率0% (0/2)
思い切って捨てるか封印する!!
- hiro_1116
- ベストアンサー率30% (2363/7647)
「対応は無いのでしょうか。」というところは、メーカーにお尋ねになってください。 ここOKWAVEは、一般の人が知恵を出し合って問題を解決する互助活動の掲示板なので、メーカーの見解を得ることはできません。
関連するQ&A
- 併用できるはずの子機が使えない
MFC-J980DNの子機BCL-D120Kを MFC-J737DNに使おうと繋ぎました。しかし子機には 『親機を探してます』と『通話圏外』と出ます。 電話がかかってきた時には、親機から取るしかありません。 MyMioからPRIVIOと渡り歩いてきましたが 設置したのに子機が使えなくなった事は初めてです。 無線LANでのプリントアウトはちゃんと出来てます. どうすれば子機での通話ができるようになるのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J1605DNに以前使用子機が増設できない
MFC-J1605DNに以前使用していた複合機MFC-J855DWNの子機(BCL-D100)が増設できません。(MFC-J1605DNに附属の子機は設定し使用できています) よくある質問「以前使っていたブラザー製の子機を、現在使っている製品で使用できますか。」(https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn&faqid=faq00012225_000)に使用可能な子機の一覧にBCL-D100が記載されていますし、「増設コードレス子機取扱説明書」通りに操作を何度しても親機に「増設できませんでした。充電されていないか、型番が違う可能性があります」というメッセージが表示されてしまいます。解決方法をご教示ください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- mfc-j738dwnの子機を増設します。
mfc-j738dwnの子機を増設します。品番はbcl-d120k-whで合ってますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 子機の流用について
J700Dの子機(BCL-D100)をMFC-J720Dの子機増設で使用しようとしましたが、マニュアルに書いているように無理なのかな・・MFC-J720Dの子機(BCL-D120K)購入が必要でしょうか。何か、よい案があれば教えてください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 子機の解除
使用している子機のボタン操作が出来なくなったのでもう一つの未使用の子機を親機に変えようとしましたがHPだと登録解除をしてからとなっています。今の子機の機能ボタンが押しても機能しないので登録解除が出来ません。この場合は全て初期化にしないとだめですか?機種はMFC-J850DN / MFC-J850DWN です。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 親機使用中で子機で電話できない
MFC J890DWN FAX/電話 インクジェットプリンターです。親機使用中で子機で電話できない ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 子機増設
現在MFC-J5820DNをしようしています。MFC-J739DNの買い替えを検討中です。 1)現在ある子機BCL-D120Kは増設子機として使用できますか? 2)J739DNも外付けの送信ボックスですか?内蔵されていますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-939DWNへ子機が増設できない
■製品名を記入してください。 【本体 MFC-939DWN 子機 BCL-D120K】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【以前からブラザーさんの複合機を使っていて、本体をMFC-939DWNに交換、子機2台は利用できましたが、以前使っていた機種の2台の子機BCL-120Kの増設ができません。何度やっても子機から親機への増設で検索できないエラーとなります 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Win11、Andoroid 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【優先接続&固定IP 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【フレッツ光ーOCN・・・私NTTCommuncations社員なので 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 子機での通話に困っています。
MFC-J727Dの子機を2階で使用しています。(親機は1階)子機使用時の通話の相手がこちらの声がよく聞き取れないことが多いです。どうすれば、解決できますでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 子機の利用について
■製品名を記入してください。 【 MFC-739JDN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 今まで使っていたMFC-J737DNの子機(BCL-D120KWH?)を、 新たに購入したMFC-J739DNで使いたい。 (MFC-J737DNから印刷が出来なくなった為。MFC-J739DN複合機(子機なし)に取り替えました。) 新型に交換する時に、ブラザー本社サポートセンター(052-307-3881)に電話しましたところ、答えは増設できる(子機は使える)との事でしたので新型に交換しました。 マニュアルに従い、複合機の画面にて739DNの親機を子機増設に合わせ、待機中を表示させてから、次に子機の>子機増設にカーソルを合わせようとしたが>回線種別に飛んでしまい子機増設ができません。 対応策を教えて下さい。 (子機は便利なのでどうしても使いたい) 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー