• ベストアンサー

“N700S”の最新の投入スケジュールを教えて…

“N700S” の最新の投入スケジュールはどの様になっているのでしょうか? JR東海の最新の新幹線である “N700S” の最新の投入スケジュールは、どの様になっているのでしょうか? 2018年か2019年ぐらいかのどちらかに、一度、JR東海が “N700S” の投入スケジュールを発表していましたが、 その後、コロナ問題とかで、変わってしまった様です。 そこで、質問があります。 JR東海の “N700S” の最新の投入スケジュールは、どの様になっているのでしょうか? “N700S” の最新の投入スケジュールはどの様になっているのかを、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>私が知りたいのは、下記(↓)の質問です。 では質問時にそのように記載するべきですね。 ちなみに既に営業走行している12編成については、下記リンクからJR東海(もしくは西日本)へ引き渡された年月が確認可能です。 参考 https://www.n-sharyo.co.jp/business/tetsudo/entreenum.html 今後の予定に関しては、概ね1月毎に1編成づつ導入される見込みとなっているはずです。 以上、ご参考まで。

noname#248552
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2379/7710)
回答No.2

JR東海のHPに書かれている問合せ先に質問すると、日数は掛かりますが親切に回答してくださいますよ。もちろん、情報が公表されている場合に限られますが。

noname#248552
質問者

補足

公開されている範囲内で良いので、 ◯◯年(または◯◯年度)の(できれば、何月頃まで) に、何編成投入 といった情報を、 現時点でわかっている範囲内にて、教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

N700Sは2020年7月1日より営業運転での運用が開始されています。 現在の運行予定は下記webから確認可能です。 https://railway.jr-central.co.jp/n700s/ 以上、ご参考まで。

noname#248552
質問者

補足

すみませんが、 私が知りたいのは、その様なありきたりのページではありません。 私が知りたいのは、下記(↓)の質問です。 ① N700S は、2020年7月1日から1編成の投入が初まりましたよね? ② N700Sは、 2020年(または年度)に何編成投入? 2021年(または年度)に何編成投入? 2022年(または年度)に何編成投入? 2023年(または年度)に何編成投入? 2024年(または年度)に何編成投入? 2025年(または年度)に何編成投入? ‥‥‥ その後の年(または年度)も、同様に‥‥‥? この様な情報について、詳しく教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • N700Sが東海道新幹線に投入されるのは何日頃か?

    東海道新幹線の N700S は、2020年7月の何日頃から営業運転に投入されるのでしょうか? https://www.sankei.com/life/news/191030/lif1910300022-n1.html https://www.asahi.com/articles/ASMBZ36T0MBZUTIL002.html (↑)上記の URL のページの記事によれば、それぞれ 2020年東京五輪・パラリンピック開幕直前に最初の5編成が入る。 東京五輪・パラリンピック開幕直前の2020年7月にデビューの予定だ。 となっています。 東京五輪・パラリンピック開幕直前に、東海道新幹線に N700S を投入。 というのであれば、N700S が東海道新幹線に投入されるのは、2020年7月の何日頃になるのでしょうか? 予想とかでもよいので、教えてください。

  • 「N700のぞみ」の車輌運用について

    「N700のぞみ」の車輌運用について 車輌の所属にはJR西日本、JR東海があります。 目に見えるような明確な違いがありますか? のぞみXX号がJR西日本の車輌 のぞみXX号がJR東海の車輌 とわかるような資料は、 どこかに発表されているのでしょうか? 今のところ運転本数も少ないので 乗車経験則でも、たぶん間違いないと思われます。 「のぞみXX号がJR西日本の車輌だった。」 などと教えてもらえればうれしいのですが。

  • 7月上旬と7月初旬のニュアンスや意味の違いは?

    (↓)下記の複数の記事において、7月上旬 と 7月初旬は、どの様な違いがありますか? 7月上旬 と 7月初旬 は、どのように違うのかを教えてください。 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO4047405025012019000000/ (↑)このページには、2行目に、 まず2020年7月上旬をめどに5編成を営業運転させる。 と書かれています。 また、(↓)下記のページにも、1~2行目に、 https://this.kiji.is/461461699801236577?c=39546741839462401 JR東海は25日、東海道新幹線の新型車両「N700S」を営業運転に投入する時期を2020年7月上旬と発表した。 と書かれています。 以上、上記の2つの記事では、「7月上旬」と書かれています。 他方、(↓)下記の記事では、1~5行目に、 https://www.asahi.com/articles/ASM1T5Q7FM1TUTIL03F.html JR東海は25日、開発中の新型新幹線「N700S」について、東京五輪・パラリンピック開催直前にあたる2020年7月初旬に東海道新幹線にデビューさせると発表した。 と書かれていて、「7月初旬」と書かれています。 この、「7月上旬」と「7月初旬」には、どの様な違いがありますか? 「7月上旬」と「7月初旬」には、どの様な違いがあるのかを教えてください。

  • N700S系新幹線に関する質問

     現在JR東海が開発を進めているN700S系(N700Aの発展型といえる)新幹線車両は「標準車両(様々な編成に対応しやすい車両)」を目指しているようです。  けれども(N700系等同様に)先頭車両は付随車(台車にモーターのない車両)且つそれ以外を電動車(台車にモーターのある車両)にした場合、編成を変えると電動車の比率が変わる故走行性能が変わる可能性があると思われます。  そのためN700S系も0系等のように全車電動車にするのが理想と思いますが、皆さんの意見はどうですか? (話はそれるが、500系新幹線車両も全車電動車である故比較的容易に短編成化(16両編成から8両編成に)できたという。加えてJR西日本は同様の理由で100系を廃車にしつつ0系を延命・短編成化して使い続けていたこともあるらしい)

  • なぜJR東海はリニア新幹線建設費全額負担に?

    JR東海がリニア新幹線のルートと途中駅候補地を発表した。 約5兆円の巨額の建設費は、国税は1円も使わず全額JR東海が負担するという。 いくら東海道新幹線で膨大な利益を上げているとはいえ、なぜJR東海はリニア新幹線建設費全額負担に踏み切ったのか?

  • N700S系車両をベースにした九州新幹線用車両は?

    新たに、 「N700S系」車両をベースにした、九州新幹線(鹿児島ルート)用の “さくら”・“みずほ” は、開発されないのでしょうか? もし、新たに、 「N700S系」車両をベースにした、九州新幹線(鹿児島ルート)用の “さくら”・“みずほ” は、開発されるとしたら、 それは、西暦何年ぐらいからの事になりそうでしょうか? (※ 因みに、九州新幹線武雄温泉~長崎間(長崎ルート)を走る予定の「かもめ」は、車両は、N700Sが導入される様です。) (⇩)下記の URL の、 “九州新幹線「さくら」 火山灰・急勾配に負けない技術 「さくら」の実力(上)” という題名の、 2011年2月26日 10:50 の 日本経済新聞 の web 上の記事には、 当時は最新であった、山陽新幹線を走る「N700系」車両をベースに、 開発陣が、地道な努力を積み重ねて、技術の粋を集めて、 九州新幹線用の “さくら”・“みずほ” の車両を開発した様子が描かれております。 【九州新幹線「さくら」 火山灰・急勾配に負けない技術  「さくら」の実力(上)  2011年2月26日 10:50 】 https://www.nikkei.com/article/DGXNASFK24028_V20C11A2000001/ https://www.nikkei.com/article/DGXNASFK24028_V20C11A2000001/ https://www.nikkei.com/article/DGXNASFK24028_V20C11A2000001/ https://www.nikkei.com/article/DGXNASFK24028_V20C11A2000001/ https://www.nikkei.com/article/DGXNASFK24028_V20C11A2000001/ 新幹線全通を目前に控え、最高時速260キロメートルで試運転を重ねるさくら用新型車両。山陽新幹線を走る「N700系」の車両がベースで、塗装こそ違うが外形上はうり二つ。だが"心臓"の数が山陽新幹線を上回る。 「あの坂を越えられなければ、全通にこぎ着けられない。ルート変更ではなく、車両の動力アップが検討課題になった」。九州旅客鉄道(JR九州)幹部はさくらの開発過程を振り返る。 2011年辺りに、九州新幹線用の “さくら”・“みずほ” の車両は、 当時は最新であった「N700系」車両をベースに、 開発陣が、地道な努力を積み重ねて、技術の粋を集めて、 開発された様です。 開発陣が多大な努力をして、九州新幹線用の “さくら”・“みずほ” の車両は開発された様です。 ただし、ベースとなった車両は、 “2011年当時は、” 最新であった、山陽新幹線を走る「N700系」の車両です。 現在の最新車両は、「N700系」車両ではなく、「N700S系」車両です。 現在、「N700S系」車両は、山陽新幹線も走っております。 そこで、質問があります。 新たに、 「N700S系」車両をベースにした、九州新幹線用(鹿児島ルート用)の “さくら”・“みずほ” は、開発されないのでしょうか? もし、新たに、 「N700S系」車両をベースにした、九州新幹線用(鹿児島ルート用)の “さくら”・“みずほ” が、開発されるとしたら、 それは、西暦何年ぐらいからの事になりそうでしょうか? (※ 因みに、九州新幹線武雄温泉~長崎間(長崎ルート)を走る予定の「かもめ」は、車両は、N700Sが導入される様です。) 新たに、 「N700S系」車両をベースにした、九州新幹線(鹿児島ルート)用の “さくら”・“みずほ” は、開発されないのか? どうか? また、もし、新たに、 「N700S系」車両をベースにした、九州新幹線用(鹿児島ルート用)の “さくら”・“みずほ” が、開発されるとしたら、 それは、西暦何年ぐらいからの事になりそうなのか? どうか? を教えて下さい。

  • 新型新幹線N700Sが14年前の焼き直しの意味は?

    (⇩)この URL の “JR東海社長を直撃、新型新幹線とリニアは本当に順調ですか?” という記事のコメント欄に、 https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200125-00010003-newswitch-bus_all 新型新幹線と言っても14年前の焼き直しに過ぎず接客設備面で進化が無い。 28年前の300系と同じ座席定員に拘る余りそれが足枷になっています。 個室無しファーストクラス無し温かい食事の提供者出来る設備無し。 こんな早いだけの通勤電車を走らせてるから 東京~大阪での移動で飛行機に相当取られてる。 事実に目を背けていては進歩しません。 というコメントが書かれているのですが、 新型新幹線(N700S)と言っても14年前の焼き直しに過ぎず接客設備面で進化が無い。 というコメントについて質問があります。 「14年前の焼き直し」とは、どういう意味でかかれているのだと思われますか? 14年前に新型新幹線に関する事で何かあったのでしょうか? 「新型新幹線(N700S)と言っても14年前の焼き直しに過ぎず接客設備面で進化が無い。」 というコメントは、どういう意味を意図して書かれているのでしょうか? 推測して教えてください。

  • JR東日本の自動改札機 2枚投入

    前の質問で 自動改札機でJR東日本で2枚投入できる回答がありましたが、実際に動いたのでしょうか? http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa1155943.html など、できないと回答されています。  記憶によると2枚投入できないと表示されていたと思います。 新幹線の改札機は複数枚投入できます。 私鉄は2枚できる自動改札機があります。

  • n次元球面、S^n={(a^1,・・・,a^n+1)∈R^n+1|(a

    n次元球面、S^n={(a^1,・・・,a^n+1)∈R^n+1|(a^1)^2+・・・+(a^n+1)^2=1}が可微分多様体の構造をもつことを示せ。 という問題で、証明の中でいくつかわからないところがあります。わからない部分を≪≫で書きます。 証明)Vi^+={(a^1,・・・,a^n+1)∈S^n|ai<0}    Vi^-={(a^1,・・・,a^n+1)∈S^n|ai>0} (i=1,・・・,n+1) とおくと ≪これらはS^nの開集合でありS^nを覆っている。≫←この部分は当たり前に言えてしまうのでしょうか? ≪これらのVi^+,Vi^-がR^nの開集合E^n={(x^1,・・・,x^n)∈R^n|(x^1)^2+・・・+(x^n)^2<1}と同相であることを示す。≫←何故、同相であることを示すのでしょうか? 写像φi:Vi^+→E^n  φi^-1:E^n→Vi^+を実際に移していく。 この後は何とかわかるのですが最初の方の疑問をどなたかお願いします。

  • JR九州のNゲージ

    Nゲージ等の鉄道模型で以下をはじめとするJR九州の鉄道を見かけたことがありません。(○○系て言う名前は知らない) ・特急つばめ(ダークシルバーの渋いあれ) ・特急ソニック(つばめの顔がメタリックブルーのやつ黄色、シルバーもあり。車内がすげぇ) ・特急ゆふいんの森(緑色の2階建てだっけ?) ・特急ハウステンボス(極彩色の電車) ・最新型のソニック(新幹線みたいな顔の白いやつ) こいつらはJR九州の中でもかなりコアな奴等ですがNゲージを扱っている店で見かけたことがありません。何か商売的な原因があるのでしょうか。