• ベストアンサー

ディスクの最適化

zazakoの回答

• zazako
回答No.3

sumounokeikoさん、こんばんは。最適化(デフラグ)は定期的に実行していれば時間はかかりませんが、たとえば何ヶ月ぶりとか1年ぶりとかだと時間がかかります。あと9×系のデフラグは最中になにかアプリケーションが動くと最初からやり直しになります。更に常駐ソフトなんかもバックで動いてると同様です。

sumounokeiko
質問者

補足

>常駐ソフトなんかもバックで動いてると同様です。 たぶんこの状態です。私は何も立ち上げていないのですが、「アプリケーションを終了させてから・・・・」と、 出ます。 こんな時は、どうすればよいのでしょう。 何が動いているか、どうすればわかるのでしょうか。