• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fiいきなり繋がらない)

Wi-Fiいきなり繋がらない

このQ&Aのポイント
  • 急にWi-Fiに接続出来なくなりました 電源Off等は試しました
  • Wi-Fi接続が突然できなくなりました 電源をオフにして再試行しましたが改善されません
  • Wi-Fi接続に問題が発生しました インターネットにアクセスできなくなりました

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1146/3438)
回答No.2

>急にWi-Fiに接続出来なくなりました パソコン、プリンターはoff にして ルーターの電源コンセントを引き抜き30秒以上放置後、電源を入れてルーターの全てのランプが点灯→ パソコンをon立ち上がってから→ プリンターをon

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

急にWifiが拾えなくなる(Passwordが合っているのに間違っている)理由としては ・熱がこもる場所に無線LANルーターを置いている ・無線LANルーターの不具合(再起動しましたか?ファームウェアの更新しましたか?) ・プリンターの不具合(再起動しましたか?) ・電波障害(近くに電波を遮るもの、電波を発しているものはありませんか?) ・無線LANルーターから遠い(電波の強度は足りてますか?) ・無線LANルーターへの接続台数が上限を超えている(無線LANは接続可能台数の制限があります) ・プリンターの対応周波帯とは違う周波帯で接続されている(2.4GHz帯であることをご確認ください) が、挙げられます。 お心当たりがある場合はそれを解消し、再チャレンジしてみてください。 まず、無線LANルーターの問題であると思いますので無線LANが正常かどうかを確認してください。 無線LANルーターが正常にもかかわらず、 Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場所があります。 ・一旦、MFC-J737DNのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 突然、Wi-Fiにつながらなくなった

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【DCP-J577N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【突然、Wi-Fiにつながらなくなった。WLANのTS-02及びTS-05の各項目は確認済み。(Wi-Fiには、ノートパソコン3台その他が問題無く使用中)                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows10 64bit     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN      】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 NTT PR-500MI  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線     】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】WLANレポート(無線LANレポート)の診断結果について|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10312 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Wi-Fiに接続できない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【    DCP-J 552N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【         ルーターを変えたら、スマホかは印刷できなくなった プリンターとWi-Fi接続できていないし、できない               】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【       iPhone SE 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【      無線LAN  】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【      Buffalo   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【       ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】WLANレポート(無線LANレポート)の診断結果について|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10312 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Wi-Fi接続できない

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J552N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   接続モデム交換後からプリンター使用できない。本体手動でWi-Fi情報登録し、WLANレポート Connection:OK となるも印刷できない                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【   Windows11     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Wi-Fiダイレクトで繋がりません

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【        】 DCP J573N ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Wi-FiダイレクトのパスワードをiPhoneに入力するのですが、iPhoneで接続が出来ません】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 iOS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル Wi-Fi Directとは何ですか?|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12496 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Wi-Fiがつながらない。

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【     MFC-J820DN   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【      Wi-Fiがつながらない。                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10、 Android    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【     無線LAN   】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【     1   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】突然ネットワーク接続できなくなりました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10317 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • wi-fiダイレクト接続リクエストが止まらない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC-J6997CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 wi-fiダイレクト接続リクエストが止まらない    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【    無線LAN    】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル Wi-Fi Directとは何ですか?|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12496 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 何度やってもWi-Fiに繋げられない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 MFC-J6583CDW ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリンターをWi-Fiに繋げられない。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN       】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【バッファロー WSR-3200AX4S   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】無線LANに接続できません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Wi-Fiに接続出来ない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【DCP-J557N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Wi-Fiに接続出来ない                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【      iPhone  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【      無線LAN  】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【      イッツコムのLINKSYS  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10301 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Wi-Fiが繋がらない

    ■製品名を記入してください。 【      DCP-J926N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【             Wi-Fiを変えたら繋がらなくなった ネットワークリセットもしたが繋がらない スマホにはWi-Fiは繋がっている           】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【      rakuten turbo5G   】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Wi-Fiで印刷出来ない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MFC-J737DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 WI-FIで印刷できない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN      】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【ELECOM        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。