• 締切済み

情動

好きな曲を聴いて、気持ちが高ぶることがあると思います。それは情動だと思います。 前はばりばりあったのに、今は全くそんな状態になりません。 それに、思考力もなくなってしまっていてめちゃくちゃ情動のWikipediaの記事に当てはまっています。 (Wikipediaの記事の写真を撮って転載は大丈夫でしょうか。大丈夫でなければ消します) この症例って何なのでしょうか? 病名はなんなのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

鬱病の可能性があります。 感受性が衰えたり、心動かされることがなくなるそうです。

rena0414
質問者

補足

興味はなくなったわけではなくて、好きな気持ちは過剰にあります。 またうつ病は思考力の低下もあるのでしょうか?