• ベストアンサー

【俳優の高倉健のお墓は養女に売られてしまって事務所

【俳優の高倉健のお墓は養女に売られてしまって事務所が別の場所にお墓を設置したそうですが】 高倉健は未婚で養女というのは養子の女の子を引き取って育てていたのですか? 養子ってどういうことですか? 育てて貰ったのにお墓を転売しちゃったんですか?そうとう高倉健のことを育ての親を恨んでいた?

• 相続

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.1

高倉健さんには一度婚姻歴があります。女優の江利チエミさんと結婚し、離婚しました。 その後は独身を貫いたのですが、亡くなるまでの10数年の間、一緒に生活した女性がいます。その人が養女です。要は結婚せずに一緒に居たので、遺産の相続ができない(or額が少ない)ので戸籍上の親子になって、遺産を彼女に残した、という形になっています。 ただ、高倉さんは亡くなっているので、そうなった経緯は養女本人しか知らないことになっています。その養女さんは真実を語っているかは誰にも解らないようです。高倉さんの性格などを知る人からは懐疑的に見られている部分も多々あるそうです。 お墓が無くなったのは本人の遺言で散骨したから、という養女さんの言い分です。これも高倉さんが希望したのかも解りません。 高倉さんがこの世にいない以上、全ては解らないまま、という感じでしょうかね。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 養女というのは少し年下の 旅先で知り合った女性のことです。 長い間、身の回りの世話をしていて 家族同然だったようです。 夫婦同然という人もいますが 本当のところは判らないと思います。 遺産相続の時に、自分の存在を亡くしてほしいと 言ったかどうかはもうわからないです。 一部、その女性を財産目当てと怪しむ人もいるくらいです。 ただ高倉健さんは、売れなかった自分が出世したのはあるマンションを買ってからと いうジンクスをずっと大切にしていて、そのマンションは住まなくても ずっと権利を売らなかったそうです。 https://bunshun.jp/articles/-/15357 https://www.dailyshincho.jp/article/2016/12010810/ https://friday.kodansha.co.jp/article/77339