• 締切済み

デスクトップに、アイコンを作るとき

Windows10 chromeで使っています。 URLで画面を開いて、その画面のアイコンをデスクトップに 作成したいのですが… いまはリーディングリストに登録して、それをデスクトップに 持っていくと、アイコンが丸いクロームの絵になってしまいます。 例えば、google mapならしずくを上下逆にしたようなアイコンが リーディングリストではついているのに、これをデスクトップに 移動すると、すべて丸いクロームのアイコンになってしまします。 これをしずくのアイコンのままデスクトップに移動させる方法が あればお教えください。

• UFOO
  • お礼率53% (15/28)

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.2

右上の縦に点が3個並んだボタンを押すと「その他のツール」があって、その中に「ショートカットを作成」があります。

回答No.1

そのサイトを開くときに、 favicon.ico というファイルを要求しておりそれが、 アイコンとして出ているので、 そのファイルをダウンロードして、 インターネットショートカットのアイコンとして それを指定すれば、サイトアイコンになります。 faviconについては、こちら。 https://www.geekpage.jp/web/access-log/favicon.php