TV(Panasonic TH-55JX950)でPCを見る方法

このQ&Aのポイント
  • TV(Panasonic TH-55JX950)でPCを見るためのELECOMのCAC-HDMIVGA10変換ケーブルを購入しましたが、信号が表示されません。
  • 試しにPCからTVに直接接続してみましたが、同じ結果でした。
  • これはPCからの出力用のケーブルなのか、TV側につなぐものなのか、わかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

cac-hdmivag10

TV(Panasonic製 TH-55JX950)でPCをみようと思います。そのためにELECOMのCAC-HDMIVGA10を購入して接続しましたが「信号がありませんと表示されます。この変換ケーブルは出力ケーブルなのでしょうか。すなわちPCからの出力用のものでTV側につないでもダメということなのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PC側がVGA端子なのでしょうか? だとしたら、そのケーブルは使えません。そのケーブルは、モニター側がVGA端子の場合に使うケーブルです。 PC側がVGA端子なら、 https://www.elecom.co.jp/products/AD-HDCV03.html 上記の製品を使いましょう。

walkinthesky
質問者

お礼

新たに購入します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#248574
noname#248574
回答No.2

CAC-HDMIVGA10(HDMI用VGA変換ケーブル)ですね。 https://www.elecom.co.jp/products/CAC-HDMIVGA10BK.html 上記製品ページにも記載されていますが、このケーブルでの変換方向は、  HDMI → VGA の一方向です。 従って、映像出力機器側がHDMIポートを、映像入力側がVGAポートを持っていなと駄目です。 TVでPCの映像を見たい(PCの映像をTVに映したい)場合は、  TVがVGAポート  PCがHDMIポート でないと使えません。

walkinthesky
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございました。