• ベストアンサー

女性の方に質問です

女性にとって「臍」は隠しているところでもあり、何気なく見せることもできるところだと聞いたことがありますが、なぜ「何気なく見せることができる」のですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166272
noname#166272
回答No.2

性器や乳房のようにストレートではないけど、セクシャルな想像をかきたてる部分だからです。ちなみにアメリカなどでは、臍はとてもセクシャルなパーツで、それを強調するのが臍ピアスだったりします。 臍を見せる、というのはここ数年で定着したローライズジーンズなどに代表される、お腹や腰、背中なども含めて露出したファッションのことですよね?多分。 女性のまろやかな曲線があらわになる部分、しかも陰毛や性器に近い、それらを連想させるファッションだからじゃないですか。要はパンチラみたいなもんですね。具は見えないけどパンツならOKよん、てとこかな。全裸になる気はないけど分かりやすいセックスアピールってことですよ。 もっとも、例えばベリーダンスなどの妖艶な臍出しファッションと、ダイエットしすぎで栄養失調気味の日本の幼児体型ギャルのそれとは、エロスに10万光年位の差はあると思いますが。 でも、#1さんの書かれておられるような、「意図せぬチラリズム」は確かに男性にとってはエッチくさいでしょうね。背伸びした時の臍チラとか、お辞儀で見える胸の谷間とか、油断して見えたミニスカートの中身とかね。 とはいうものの、劣情を催さないセクシー(≠エロス)におおっと反応する御仁も多い昨今ですので、もしかしたらセクシーの定義というか感覚も時代と共に変化してきているのかも知れませんね。例えば、百数十年の昔のヨーロッパでは、靴を脱いだ女性の素足は卑猥ゆえ、剥き出しになったテーブルの四脚もけしからんなどという、現代では考えられない感覚がまかり通っていましたし(ちなみにテーブルの脚全てに靴下状のカバーを履かせていたそうです)。 案外、臍出しルックも百年後には噴飯ものになってたりして。

tennsi
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#33894
noname#33894
回答No.1

>臍 へそって読むんですね。勉強になりました。 質問の意図がよくわかりませんが、私なりに回答します。29歳女性です。 普段はシャツなどによって自然に隠れてしまっているけど、 例えば背伸びをした時にTシャツのすそからチラッと見えてしまっても別に構わないと思っています。 >なぜ「何気なく見せることができる」のですか? 性的な部分ではないからだと私は思います。

tennsi
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    ネットである小説を読んでいて、「女性にとって、へそは隠しているところでもあり、何気なく見せることのできるところでもある」と読んだことがあるのですが、これは本当なのですか?もし本当だとしたらなぜ、何気なく見せることができるのですか?

  • 男性のかたに質問です。

    女性のおへその形についてですが 横長あるいはT字のおへそはやはり気になりますか??

  • 女性の方に質問「お腹まで支えるパンツ」じゃないと体型崩れますか?

    こんばんは。32歳の女性です。いままで下着なんて 気にしないで着ていたのですが、先日妹からおへそ より上つまり、お腹を支える下着じゃないと 体型崩れるといわれたのですが、 実際的にはどうなんでしょうか・・・。

  • 女性に質問です

    いやらしい質問ですいませんが、まじめに返答願います。中学生かそれ以上の男の子から「僕のへそをいじってくれませんか?」とか「へそを舐めてもらえませんか?」と頼まれたらどう思われますか?またどう対処しますか?

  • 女性の方教えてください

    19才の男です。 体毛について悩んでいます。昔から足から太ももにかけてはかなり濃いです。 今では尻毛もかなり濃く生えていて、腰にまで生えています。 腕など上半身はあまり毛が無いですが、胸毛やギャランドゥ(へその下)には生えています。 人それぞれだとは思いますが、女性としては毛が濃いことをどう思いますか? 脱毛も考えましたが費用もかかるし、ツルツルになるのも逆に変な気がします。 正直な意見をお願いします。

  • 女性に質問です

    へそフェチな男性をどう思いますか?

  • 女性に質問!男性がへそピアス

    男性ですがいまへそぴをあけようかどうしようか考えているけど、男のへそぴあすってあまり聞かないけど女性の方から見てどう思いますか?是非意見聞かせてください。

  • 40代の女性の方にお聞きしたいです。

    変な質問ですが、意見を聞きたいのですが 40代の女性の方の下着の大きさですが、おへそまで隠れる大きめの 下着をはく方とすっごい小さい(横もひもっぽい)下着をはく方の心理は 何が違うのでしょうか。 心理的や欲求に何か差があるのですか? 変な質問ですがまじめな質問です。 お答えいただければうれしいです。

  • 女性に質問!

    先日、以下のような女性を見かけました。 ・TシャツのネックのVの間から、胸が見え、ブラの隙間から乳首が見えてた^^ ・Tシャツにノーブラだったようで、大きな乳首が透けていました^^   (妊婦さんのようで、少々お腹がポッコリ☆) ・ローライズのデニムからおへその下の陰毛がモシャっと見えてました^^   (おそらく、陰毛の辺りがかゆくなったのか、ポリポリってかいてモシャって出た感じ☆) 丸一日、子供の集まるような施設に行った時の事で、全て別の女性で、やはり小さな子供のいるママさんです。 男にとっては、すごくラッキーな出来事だったのですが^^; 女性は「見えてしまうかも」というリスクを負いながらも、それぞれのファッションを楽しんでると思うんですけど。でも、全くそんな事考えてないのかな、と思ったり・・・ そこで、女性に質問なんですけど、上記のパターンのうち、どれが一番恥ずかしいですか?他にありますか? 他に、ローライズならお尻が見えそうな女性もいるし、下着とか見えてるし^^  あれは、覚悟の上ですか?それとも想定外?

  • ヘソを出したがる女性の心理を教えてください。

    カルチャースクールの同じ教室に通う女性(30代後半)なのですが、 主に飲みの席で、事あるごとに上着をめくってヘソをだします。 それが奇麗なヘソなら、べつにただそれで無視できるのですが、 女性のものとは思えないくらい黒ずんでいて汚いのです。 あまりのインパクトにいつも辞めてくれって叱るのですが、なおりません。 わざと直さないで楽しんでる感があります。 飲みの席ということは食事もあります。 正直いってあまりのインパクトに吐いたくらいです。 普段エロキャラみたいなキャラ作りをしているのですが、 正直男性も女性も引いています。でもみんな大人だからつきあってあげてる風です。 性格は強気というか、理系出身でインテリなのですが全体的に下品で、 専業主婦独特の押しの強さがあり(男っぽい風のキャラ設定みたいの)があります。 エロといっても、セクシーとはほど遠く、体育会系のギャグ系のエロキャラです。 ネタとはいえ、若くて容姿のよい女性を平気でこきおろしたり、男性の身体をべたべた触ったりして見てる方が不愉快です。たまに注意をしてもその場限りで「すいません」と言いますが、しばらく目をはなしたり、怒られない人を選んでそういったことをしているみたいです。 ただの欲求不満かもしれないのですが、ヘソを出すという行為だけが、全く理解できません。 汚いヘソの女性がヘソを見られてなんのメリットがあるのかわからないです。 ヘソを見せたがるっていう心理はいったい何の裏返しなのでしょうか? ただのヘソではなくとても汚いヘソです。 ご存知の方いらっしゃいますか?

このQ&Aのポイント
  • EP-306の印刷方法と印刷待ちの解消法について知りたいです。印刷待ちが10枚も溜まり、新規印刷ができません。どのように印刷待ちを消せばよいですか?
  • EP-306の印刷方法と印刷待ちの解消法について教えてください。現在、印刷待ちが10枚もあり、新規印刷ができない状況です。どのようにすれば印刷待ちを解消できますか?
  • EP-306の印刷方法と印刷待ちの解消法についてアドバイスをお願いします。印刷待ちが10枚も溜まっており、新規印刷ができません。どのような対処方法がありますか?
回答を見る