• ベストアンサー

女性の方に質問です

女性にとって「臍」は隠しているところでもあり、何気なく見せることもできるところだと聞いたことがありますが、なぜ「何気なく見せることができる」のですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166272
noname#166272
回答No.2

性器や乳房のようにストレートではないけど、セクシャルな想像をかきたてる部分だからです。ちなみにアメリカなどでは、臍はとてもセクシャルなパーツで、それを強調するのが臍ピアスだったりします。 臍を見せる、というのはここ数年で定着したローライズジーンズなどに代表される、お腹や腰、背中なども含めて露出したファッションのことですよね?多分。 女性のまろやかな曲線があらわになる部分、しかも陰毛や性器に近い、それらを連想させるファッションだからじゃないですか。要はパンチラみたいなもんですね。具は見えないけどパンツならOKよん、てとこかな。全裸になる気はないけど分かりやすいセックスアピールってことですよ。 もっとも、例えばベリーダンスなどの妖艶な臍出しファッションと、ダイエットしすぎで栄養失調気味の日本の幼児体型ギャルのそれとは、エロスに10万光年位の差はあると思いますが。 でも、#1さんの書かれておられるような、「意図せぬチラリズム」は確かに男性にとってはエッチくさいでしょうね。背伸びした時の臍チラとか、お辞儀で見える胸の谷間とか、油断して見えたミニスカートの中身とかね。 とはいうものの、劣情を催さないセクシー(≠エロス)におおっと反応する御仁も多い昨今ですので、もしかしたらセクシーの定義というか感覚も時代と共に変化してきているのかも知れませんね。例えば、百数十年の昔のヨーロッパでは、靴を脱いだ女性の素足は卑猥ゆえ、剥き出しになったテーブルの四脚もけしからんなどという、現代では考えられない感覚がまかり通っていましたし(ちなみにテーブルの脚全てに靴下状のカバーを履かせていたそうです)。 案外、臍出しルックも百年後には噴飯ものになってたりして。

tennsi
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#33894
noname#33894
回答No.1

>臍 へそって読むんですね。勉強になりました。 質問の意図がよくわかりませんが、私なりに回答します。29歳女性です。 普段はシャツなどによって自然に隠れてしまっているけど、 例えば背伸びをした時にTシャツのすそからチラッと見えてしまっても別に構わないと思っています。 >なぜ「何気なく見せることができる」のですか? 性的な部分ではないからだと私は思います。

tennsi
質問者

お礼

ありがとうございました。