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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC接続でのスキャンができなくなった(MacOS))

PC接続でのスキャンができなくなった(MacOS)

このQ&Aのポイント
  • MFC-J840Nを使っていると、MacOSのバージョンを上げるとPC接続でのスキャンができなくなる問題が発生しました。
  • ControlCenterを開こうとすると、「アップデートの必要があります」とのメッセージが表示されて開けません。
  • 解決策としては、ブラザー製品の最新のドライバーソフトウェアをインストールすることがおすすめです。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15644/30064)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj840n こちらですね。他の方が回答されていますが https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj840n を見るとmacOS (10.15)までしか選択肢はないですね。 macOS11 Big Sur対応状況 (プリンター·複合機、ドキュメントスキャナー) https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=3 を見る限りではMFC-J840Nは対応製品に記載がないのでバージョンアップしたOSがmacOS11だった場合は使えないですね。 プリンタ自体を買い替える事も検討した方が良いかと。

回答No.1

公式ページでMFC-J840Nのソフトウェアダウンロードを試みたところ、 ソフトウェア対応macOSのバージョンが10.15までしか選択できないため、それ以降のバージョンには対応していないものと思われます。 2012年製ですので買い替えるかMacOSのバージョンを落とすかスキャン機能を諦めるかの選択を迫られることになると思慮します。

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