PCを変えたらスキャンができない

このQ&Aのポイント
  • プリンタードライバーのアンインストールと新しいドライバーのインストールを行った後、PCとプリンターが接続されていない可能性があります。
  • ブラザー製品の場合、プリンターソフトウェアを再インストールすることで問題が解決する場合があります。
  • PCとプリンターの接続や設定を確認し、正しく接続されていることを確認してください。
回答を見る
  • 締切済み

PCを変えたらスキャンができない

プリンタードライバーをアンインストール後に新しいものをインストールしましたがプリンター側のファイルの中に私のPCが表示されません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

プリンターの型式やパソコンのOSや接続方法やスキャンするときのソフトなど具体的に書かれると回答が得られ易いと思われます。 以下、一般的な対応です。 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10266

関連するQ&A

  • ドライバーがプリンタ側で検知されない

    プリンタドライバをダウンロードしてもプリンタ側ではドライバのインストール要請が表示されます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PC-FAXは何処に?

    980DNを中古で購入、フルパッケージをダウンロードしインストールしました。 しかしWordやExcelを表示してからファイル、印刷に進んでプリンターを選択してもPC-FAXがありません。 アンインストールして再度ダウンロードした方がいいのでしょうか? 別でも質問していますが、プリンターを577Nへ変更し印刷を押しても印刷できません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • NEWSOFT CDラベルが使えない

    DCP-J963Nを使っています。NEWSOFT CDラベルを使おうとしたところ、ブラザーのプリンターが見つからないと表示。windows10に更新されたため、ドライバをアンインストール、再起動、フルパッケージをインストールを試みたところ、ダウンロードしたファイルが壊れている、と表示され、とても困っています。どうしたらいいでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • TS8330でスキャンできない

    Canon TS8330をWifi経由でつないでいます。 印刷はできるのですが、スキャンができません。 スキャンギアで「プレビュー」「スキャン」のいずれも、PCから操作するとスキャナは動き出すのですが、ちょっとするとプリンタ側の画面が最初の画面にもどり、PCではエラーダイアログが表示されます。 エラーダイアログの最後には「Code:2, 157, 50」と表示があります。 ダイアログの画像を添付します。 ドライバなどCanonのプリンタ関連のソフトウェアをいったん全てアンインストールしてからインストールし直しましたが、状況は変化ありません。 スキャンギアではなく「おまかせ」でも同様です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PC変更

    DCP-J4225Nを使っています。PCを変更して、ドライバーをインストールしたいのですが、本体側で、無線接続OKまで行くのですが、その後PC側で、プリンター接続の確認ができません。何回再試行しても発見できません。前のPCでは何の問題もなかったのですが。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PC-FAX ドライバーがない

    再インストールで(MFC-J887N)PC-FAXアイコンが表示されず困っています。 アンインストール後サイトより推奨のフルパッケージをインストールしましたが それでもPC-FAXアイコンがプリンターデバイスに表示されません。解決方法をご存じの方いらっしゃいますか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PC-FAX V.3.2 に関して

    PC-FAX V.3.2 に関しての質問です 今回新たにMFC-L5755DWを購入致しまして LAN接続にてネットワークプリンターとして 使用致します CDよりドライバをインストール していく中でWINDOWS XP OSのパソコンにPC-FAX V.3.2がインストールされず プリンター一覧に表示されません (通常のプリンターとしてはインストールされ 表示されます) PC-FAX V.3.2はXPには対応してないのでしょうか?何か解決策があれば教えて下さい! ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCから印刷ができない

    DCP-J973Nを使用していますが、PCと繋がらなくなり、印刷ができません。 プリンターの再インストールをCD-ROMを使って行いましたが「ドライバーは使用できません」との表示があります。(この段階でインストールされているかも不明です) また、プリンターのIPアドレスが92.168.3.16がに対してPCのIPアドレスは「IPv4アドレス」と記載されており数字は192.168.3.7です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンタドライブがインストールできない

    突然印刷ができなくなり、確認したところプリンタがオフラインになっていました。PCの再起動をしてみましたが変わらず。 その場合は、プリンタドライバをアンインストールして、再度インストールして下さいとのことだったので、アンインストールしました。 再度、Brotherのサイトよりフルパッケージ(推奨)をダウンロードし、手順に沿ってインストールしようとしましたが、“ネットワーク上に本製品が見つかりませんでした…”というエラー表示が出て、一覧に製品名が出てこず、そこから先に進めません。 無線LANの設定はうまくいっていて、プリンタからレポートで「Connection:OK」と印字されました。 何が問題なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターでスキャン押すもPCが認識しない。

    DCP-J926Nで、プリンターのスキャンボタンを押してもパソコンが見当たりませんと表示されスキャンが出来ません。PCから、印刷は、出来ます。 又、PCからのスキャンのやり方も、分かりません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう