• 締切済み

神経伝達物質

セロトニンとドーパミンは神経伝達物質ですが、セロトニンと一緒に「幸せホルモン」と呼ばれることがありますよね。  神経伝達物質はホルモンとして働くものもあるんですか?

noname#255676
noname#255676

みんなの回答

• aeromakki
回答No.1

「神経伝達物質は神経細胞に対して働く「脳内ホルモン」だそうです。 https://syuchu-soken.com/knowledge/term/hormone/ つまり、神経伝達物質⊂ホルモンですね。