TelNetプログラミングで便利なサンプルソースとは?

このQ&Aのポイント
  • TelNetプログラミングについてサンプルソースが見当たらないため困っています。
  • TelNetプログラミングでのログイン方法やコマンドの投げ方についてのサンプルが欲しいです。
  • 一般的にはorg.apache.commons.net.telnetパッケージが使われることが多いようです。おすすめのサイトや著書を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

TelNetプログラミング

今、Telnetを使ったプログラムを作成中なのですが、ネット上にサンプルになるようなソースっておちていないものなのでしょうか? 検索してみたのですが私が求めているような感じのものが全然見当たらなくて…。 ログインの仕方とかコマンドの投げ方などのサンプルが欲しいのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 どのAPIを使って実装するのかも検討つきません(涙) 下記のようなものを使って実装するのが一般的なのでしょうか? org.apache.commons.net.telnet.TelnetClient; org.apache.commons.net.telnet.TerminalTypeOptionHandler; org.apache.commons.net.telnet.EchoOptionHandler; org.apache.commons.net.telnet.SuppressGAOptionHandler; org.apache.commons.net.telnet.InvalidTelnetOptionException; お薦めのサイト・著書がありましたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

インターネット検索をすれば見つかると思います。 Jakartaがインストールされている環境がターゲットであれば質問文のようなクラスも使えるでしょう。 http://www.salicaceae.net/net/net05.html

参考URL:
http://search.starware.com/search.php?product=hsearch&tmpl=1B&qry=telnet+java
makinko0129
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 お蔭様でなんとか無事に解決できそうです。 お忙しい中の書き込み、ありがとうございました。