• 締切済み

JAVA ファイル読み込みで文字化け発生

お世話輪になります。 JAVAでプログラムを作成しているのですが、文字化けが発生してしまいます。ファイルの読み込みには、apache.commons.ioのライブラリを使用しています。インターネット等で調べたのですが、調べた限りでは特にやり方に問題がないように思うのですが、特定のファイルを読み込もうとすると文字化けしてしまいます。 以下が実際のプログラムです。 import org.apache.commons.io.FileUtils; import org.apache.commons.io.LineIterator; ---------------------------------------------- 以下抜粋 ---------------------------------------------- LineIterator iterator = FileUtils.lineIterator("C:\aaa.txt", "EUC-JP"; while(iterator.hasNext()){ String line = iterator.nextLine().split(","); System.out.println(line); あるファイルは正しく読み込まれますが、あるファイルはよみこまれません。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 困っています。何卒よろしくお願いいたします。

• Java

みんなの回答

• annyG
回答No.2

文字化け前と文字化け後がわかれば。

• OKwebb
回答No.1

正しく読み込まれるファイルはEUCだが、読み込まれないファイルはSJISとかUTF-8になってる訳ではなく? 文字化けする文字は決まっている?