ブラザーFAX-360DWの子機表示異常

このQ&Aのポイント
  • ブラザーFAX-360DWの子機が文字化けして表示できなくなりました。電話機能は問題ないようですが、番号が表示されないので発信できません。
  • ブラザーFAX-360DWの子機が突然文字化けし、表示ができなくなりました。電話機能は正常ですが、番号が表示されないため発信ができません。
  • ブラザーFAX-360DWの子機が文字化けして表示ができません。電話機能は問題ありませんが、番号が表示されないため発信ができません。
回答を見る
  • 締切済み

ブラザーFAX-360DWの子機表示異常

ブラザーFAX-360DWを使用していますが昨日突然2台の子機が表示の文字化けになり、何かソフトの不具合と思いますので、子機の電池を抜いてリセットするつもりですが今度は、文字が全く表示できなくなった。電話機能は問題ないようです。ただし、電話を掛ける場合、電話番号が表示できないから発信できないです。この件について、詳しい方がいらっしゃいますか、ご教授していただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.3

2006年 5月30日 発売の古い機種。液晶の寿命と思います。一般的には8から10年位で液晶に寿命が来ます。

回答No.2

電源スイッチを切り、画面(どの部分でもよい)を指で押しながら電源スイッチを入れます。 >> タッチパネル調整画面が表示されます。 画面に表示されている+印の中心を1から5まで順番に軽く押します。 電源スイッチを切り、もう一度電源を入れます。これでほとんど治ります

回答No.1

電池交換と共にメモリが消えたと または通電系のトラブル、電池ではなくて充電器との接点の汚れで充電出来ないか、充電器の不良も原因になるかと、親機と子機のメモリがリンクされる機種は少ないのでメモリ消え、充電系の見直しをしてみて下さい