ブラックの印字がかすれる!色が薄い!ヘッドクリーニング何回しても効果なし?

このQ&Aのポイント
  • ブラックの印字がかすれる、色が薄いという問題が発生しています。ヘッドクリーニングを何回しても効果がないため困っています。
  • ブラザー製品の印字がかすれてしまい、特にブラックの色が薄くなってしまう問題があります。ヘッドクリーニングを試してみましたが、効果がありませんでした。
  • 印刷物のブラックの印字がかすれてしまい、色が薄くなってしまうという問題があります。ヘッドクリーニングを何度か試しましたが、改善されません。困っています。
回答を見る
  • 締切済み

印字がかすれる

ブラックのみ印字がかすれる、色がうすい ヘットクリーニング何回してもダメ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 機種によりますが5回ヘッドクリーニングを繰り返してもダメな修理に出した方が良いかと。

• papis
回答No.1

インクは https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6983cdw/accessory/index.aspx の3117/3119番ブラザー純正品を継続して使っていますか? ヘッドクリーニングの連打は無意味です。 印刷品質チェックシートを印刷し、状態を目視確認しながら、 適宜間隔を空けてクリーニングをするのが望ましいです https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/interview/cleaning.html