• ベストアンサー

電話番号

マイクロソフトの問い合わせ電話番号を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

問い合わせサポートはこちらです。 https://support.microsoft.com/contactus

akio123
質問者

お礼

ありがとうございます^_^

関連するQ&A

  • 電話番号はどうにでも変えられる?

    先日、詐欺グループ?にネット侵入され、 「ウィルスが入っているのですぐに駆除しましょう」 大音声の警告と、マイクロソフト社の対策部署のHP画面を 見せられ、そこに表示された電話番号に電話しました。 すると下手な日本語の外国人が対応に出て、いまから直す と操作をし、最後に法外な対策費を吹っ掛けられました。 払わずに事なきを得たのですが、リモート操作であちこちを 覗かれたので気持ちが悪く、大型量販店のPC部署に相談に 行ったのです。(事後対策のために) そこで、典型的な詐欺でこの夏だけで30件も全く同じ手口で 相談に来た人がいた、と教えられました。 それはいいのですが、話の中で、私が「電話をいったん切り かけ直す」と言ったら、相手が慌て「切るな。こちらから またかける」と必死になって強調したのは何故だろうという 疑問をぶつけてみました。 店員が答えるには、「電話番号などはどうにでも偽れます からね」と笑って言うのです。 はてな? 私は間違いなく表示された番号に電話をかけ、 そこで詐欺師と電話がつながったのに、その番号が本当でない なら何故繋がったのだろう? 表示された番号にもう一度かけ られると違うところ(例えば本物のマイクロソフト社の対策部署) に掛かるのでしょうか? これが今回の疑問です。 いったいどうしたら、掛けた番号と違う番号に繋がるトリックを 仕組めるのだろう? と不思議です。 ある番号に電話をかけ、そこと繋がったのに、 本当は違う番号と繋がっていたなどというトリックが 出来る物でしょうか? いったいどうやって? #なお、キャッシュカードは直ぐに作り直し、  セキュリティーレベルも上げました。

  • 電話番号

    貴方に問い合わせしようとしても、電話がかからない、 電話番号を直ぐに教えてください。

  • 電話番号を教えてください

    京都へ行ったときに、「桂離宮」を見学したいと思うのですが、宮内庁に問い合わせしなければならないそうです。 どこに聞けばよいのかわかりません。 できましたら、問い合わせ先の電話番号を教えてください。 GWがすんでから、問い合わせしたいと思っています。

  • 電話番号

    0570 の番号はどこの会社?全国3分10円らしいのですが?(お問い合わせ専用です。とありました。) 空き電話番号を調べられる?方法(サイト)はありますか? 電子電話帳(CD・サービス)というのがあると聞いたのですがご存知あればお教えください。

  • 電話番号について質問です。

    電話番号について質問です。 当方が所有している家電のメーカーに一般電話での問い合わせをしたかったのですが、そのメーカーが一般電話番号での問い合わせ窓口を持っておらず、0570という特殊番号による問い合わせ窓口しか持っていない様なのですが、一般的なことなのでしょうか? また、0570という特殊な番号ではない、通常に一般固定電話に電話することにより、そのメーカーと連絡を取りたいのですが、現在一般的に消費者に一般固定電話でメーカーとコンタクトするような権利はあるのでしょうか?無いのでしょうか? それと、メーカーの裏事情も出来れば知りたいのですが、メーカーは0570という特殊な番号を導入することによってどのようなメリットを享受しているのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 電話番号がないとなにもできない?

    こんばんは 今や電話みんな持っていますね 私も持ってますが電話代高いし買い物以外に使わないので何ヶ月か後に持たなくなろうかな…とも考えています  でももし電話持たなくなったらネットショッピングできなくなりますか? だってID登録に電話番号は必須でしょう?それでオペレーターの人に相談したんですが電話番号は利用可能なものを登録してくださいばっかり言ってて核心の答えをしてくれません。電話持たなくなったとき家族の電話番号書いてもいいかっていう質問したんですが。 ダメだったらできませんってはっきり答えてくれたらいいのに可能性もあるのかな、って思っちゃいます。 家族はそのサイトのIDに家族自身の電話番号登録しています。私もその電話番号使うことできるのかなと思って…メアド違えばいいのかなと。だめそうだけど一応聞いてみようと思い、サイトに質問したんですが的確じゃないので仕方なくここで質問しました。 もちろんメール問い合わせもするつもりです。でも答え知ってるかたいたら教えてください。 せっかちだから早く知りたくて よろしくお願いいたします!

  • マイクロソフトのサポート電話番号

    Windows Updateについて相談できるサポート電話番号をご存じでしたら教えてください。 昔から0120-54-2244という番号は知っています。 しかし、この番号にかけても、音声案内に従ってボタンを押すと、最終的に「wuinfo@microsoft.comにメールを送ってください」というテープ音声の案内が出るだけで終わってしまいます。ここから先は何もなく、それっきりです。 こちらはどうしても確かめたいことがあってすぐ答がほしいので電話しているのですが、相手にされない感じです。 これまでパソコンを30年ぐらい使ってきた私は、いつも問題があれば対応してくれる121やプロバイダーのサポート電話をよく利用します。 少し前にはマイクロソフトにもサポート電話窓口があって何度か利用したことがあります。待ち時間が大変でしたが、出てくれた人がとても親切に対応してくれて感謝したこともあります。 そのときの経験で今度も0120-54-2244に何度もかけましたが、上記のとおりで今は全く使えません。 仕方がないので上記のアドレスでマイクロソフト コミュニテイにメールを送りましたが、すぐに対応してもらえませんから、結局のところ問題未解決状態のままです。 そんな状態に困り果てて先日プロバイダーのサポートに電話して《そちらの問題でもないのにご迷惑ですが、マイクロソフトのサポート電話番号で0120-54-2244以外にすぐ対応してくれる番号はありませんか》と聞きましたところ時間をかけて調べてくれましたが、やはり0120-54-2244だけしかわかりませんでした。 ネットでも調べましたが、もうほかには調べようがないのでやむなくそちらにお聞きします。 よろしく。

  • 携帯の電話番号

    兄のことなのですが。。昨日、宅急便の人から家の電話にかかってきて、兄の携帯番号を教えてくださいと言う電話がありました。 その電話を取ったのが祖父だったため、携帯のこととかわからずに兄の携帯電話の番号を教えてしまったんです。 変に思った母がその宅急便会社に問い合わせしたところ、携帯電話の番号を聞くと言うことはありえないと言っていました。 それは何の目的で兄の番号を聞いてきたのかわからないし、もし悪用されたらと思うと怖いです。 やはり、この場合は携帯の番号を変えた方がいいのでしょうか?困っているのでよろしくお願いします。

  • プロミスのお問い合わせ電話番号を教えてください。

    プロミスのお問い合わせ電話番号を教えてください。

  • LINEの問い合わせ電話番号を教えてください。

    LINEの問い合わせ電話番号を教えてください。

    • ベストアンサー
    • LINE

専門家に質問してみよう