• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

都城市に移住

都城市に移住するとしたら、おすすめの地区はどのあたりでしょうか(買い物が便利等々) ※OKWAVEより補足:「都城市への移住」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 引越し
  • 回答数2
  • 閲覧数58
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 都城市移住・定住サポートセンターです。 都城市でスーパーなどが多い地区は、妻ケ丘地区や沖水地区、五十市地区などたくさんありますが、車があれば市内のどの地区に住んでいても、基本的に買い物に困ることはないですよ。 また、スーパーやお店が多い地区もあれば、豊かな自然に囲まれて生活できる地区もありますので、実際にお越しいただき、都城市を体験していただけると、住みたいエリアのイメージも浮かんでくると思います。 なお、移住を前提とした風土の体験や家探し・仕事探しなどで本市に滞在される場合は、お試し滞在制度をご利用いただけますので、ぜひ、ご利用ください。 〇お試し滞在制度 https://www.city.miyakonojo.miyazaki.jp/site/iju/3827.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わりとどこも便利なので、あとは自分の気に入った場所で良いという感じなのですね。ありがとうございます。 お試し滞在制度もありがたいですね。安易に移住して住んでみたらギャップを感じで出て行ってしまうという人もいるようなので。参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • q4330
  • ベストアンサー率27% (765/2782)

西成かな、家賃は安い

共感・感謝の気持ちを伝えよう!