• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

都城市出身の有名人

都城市出身の有名人というのはどういう方がいますでしょうか?(とくにジャンルは問いません) ※OKWAVEより補足:「都城市への移住」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

東国原英夫 永瀬正敏 温水洋一

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

永瀬さんはちょっと驚きました ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • arama75
  • ベストアンサー率28% (299/1049)

宮崎県都城市出身  温水洋一(俳優)1964年6月19日生まれ  東国原英夫 / そのまんま東(政治評論家)/1957年9月16日生まれ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

温水さんがそうだったのですねー。 ありがとうございます。

  • 回答No.4

私のイメージでは野球選手が多い印象です。 以下ページで検索可能です。 https://jimbutsu.jitenon.jp/cat/kentown45.php?town=1633

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たしかに野球の福盛選手は知ってます。たしか投手の方ですよね。 ありがとうございます。

  • 回答No.2

堺雅人…じゃないっけ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

堺さんは神戸市・宮崎市と書いてありますね。 ありがとうございます。

  • 回答No.1

日向髪長媛

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

仁徳天皇のお妃とはすごいですね。 ありがとうございます。