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ドライバーのインストール方法とは?
- DCOP-J567Nのドライバーをインストールしようとするとエラーが発生してしまい、印刷ができなくなってしまいました。
- 以前はドライバーをインストールすることで印刷ができたのに、突然印刷ができなくなりました。
- ブラザー製品のDCOP-J567Nを使用しているが、ドライバーの再インストールができず、印刷ができない状態が続いている。
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- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3582)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=dcpj567n&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012601_026 wifi接続設定→ドライバーのダウンロードインストールが正常に行えて無い感じです cd-romが使えないので、「フルパッケージをダウンロード」←ここからドライバーをインストールして下さい
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15639/30054)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n このあたりのプリンタでしょうか。 他の方が回答されていますが [Microsoft Edge] 「お使いのデバイスに問題を起こす可能性があるため、ブロックされました」と表示されます。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0911-2449 【インクジェット/レーザー プリンター】Edgeを利用してドライバーをダウンロードするとエラーが表示される https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13486 あたりを参考にすることになるかと。Microsoftが不用意にファイルをダウンロードして実行しないようにするお節介な機能ではありますね。 例えばGoogleChromeやFirefoxと言った別のブラウザもインストールしているならそちらからダウンロードを試みるって手もあります。 【Windows10】『WindowsによってPCが保護されました』と表示された時の対処方法 – SmartScreenの無効化または警告の設定変更 https://usedoor.jp/howto/digital/pc/windows10-defender-smartscreen-mukouka-alert/ 上記みたいな警告が出ているなら「詳細情報」をクリックすれば実行することはできます。
- papis
- ベストアンサー率70% (3735/5285)
補足ありがとうございます。 Windows10で [PC]-(区間1)-[Wi-Fiルーター]-(区間2)-[プリンター] 区間1/2ともWi-Fiということで。 プリンター側で感度OKということで、 区間2もつながっていると言うことなので、 下記の通り作業してみてください。 1.お使いの無線LANルーターを再起動させておく →無線LANルーターのACアダプターを抜いて1分ほど待って再通電 2.DCP-J567Nの電源を切る(以降指示があるまでオフのまま) 3.PCで、スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネルから表示方法:大きいアイコンにて、デバイスとプリンターを開き、DCP-J567Nに紐付いたアイコンを右クリックしてデバイスの削除 ※名前違いで複数のアイコンが紐付いている場合は、繰り返してそれらをすべて削除 4.PCで、下記のアンインストールツールをダウンロード・実行して現在のドライバーを正しく削除する https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039 5.アンインストールが終わったら必ずパソコンを再起動させる (以降指示があるまでオフのまま) 6.PCで、下記より、フルパッケージをダウンロード・実行して画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選ぶところで無線LANを選択し、電源を入れて、プリンターを検知させる https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=10013&dlid=dlf102818_000&flang=1001&type3=11 7.続けて下記の差分を適用する ※すでに最新版適用済みとされたものは省略可。 a.ファームウェア更新ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043 b.ネットワーク診断修復ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245 c.ControlCenter4 アップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285 d.ステータスモニターアップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326 e.Presto! PageManager インストールツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=10013&dlid=dlf102880_000&flang=1001&type3=1346 これで、Windows10にてWi-Fi接続で使う場合の ドライバーや最低限必要になるソフトウェアが最新版で整います。 なお、4.以降のブラザー製のツール類の「ダウンロード」にあたり、 「デバイスに損害を与える可能性がある」などと表示されるのは、Microsoft Edgeブラウザー(Web閲覧ソフト)をお使いの際に、 ダウンロードしようとしているファイルについて、 「膨大なEdge利用者の状況から統計的に見て 充分な安全性を担保できない場合」に 「本当に大丈夫?」という意味で表示されるものです。 今回のコメントで紹介した各ダウンロードのアドレスは、 すべてブラザーの公式サイトから、 質問文やコメントからいただいた、 「DCP-J567NをWindows10で使う場合」に必要となる物を抜粋し、 身元のしっかりしたサーバーからのダウンロードになります。 世界中のEdge利用者からみて、 このファイルをダウンロードをしようとする実績が、充分な母数がないために表示されているだけですので、 セキュリティ上の懸念は極めて可能性として低いといえます。 そのため、 -- [Microsoft Edge] 「お使いのデバイスに問題を起こす可能性があるため、ブロックされました」と表示されます。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0911-2449 などを参考にして、 必要な各ファイルを確実に「ブラザーの公式サイトから」 ダウンロード完了させてください。 本件については、ブラザーからも喚起情報が出ています https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13486 なお、より万全を期すには、 ダウンロード後、ファイルを実行する前に、 エクスプローラーでファイルを右クリックのメニュー (メニュー名はお使いのセキュリティソフトにより変わります)などで、 ウィルススキャンをする癖をつけるとよいでしょう。 質問者様の場合は、上記の手順で各ソフトやドライバーをダウンロードし、適切に実行いただくことで環境を整えられるはずです。 無事に稼働した先、しばらく経ってまた同様の状況が発生したら、 まずは「慌てずに無線LANルーターの再起動」を実施してみてください。
- papis
- ベストアンサー率70% (3735/5285)
・コンピューター/スマホのOS ・コンピューターとプリンターの間の接続方式 はなんですか? >以前は印刷ができたのに突然できなくなりました。 DCP-J567Nとコンピューターの間を無線LANでつないでいる場合、 設定類をいじり出す前に、 まずは「お使いの無線LANルーターを再起動※」させてみてください。 ※パソコンやスマホでルーターの管理画面から操作するか、 ルーターのACアダプターを抜いて1分ほど待って再通電 周辺の無線LAN電波の状態の変化により、 つながりにくくなっているだけの場合があります。 この場合、ルーターを再起動させるだけで解消することがあります。 これで解消しない場合は、 [PC]-(区間1)-[Wi-Fiルーター]-(区間2)-[プリンター] のようにつながっていると思いますが、 区間1/2それぞれの接続状態の確認と、 PCからルーターを介してプリンターへのポート設定を確認しますが、ポート設定はドライバーを入れ直すのが確実です。 OSと接続方式により手順が変わってくるので、 まずは情報を補足してください。
補足
OSはWIN10で接続方法はPC/プリンターともWIFIでつないでいます。 あとプリンターの方は感度はOKですが「オフラインになっています」ともでます。そこで以前あったプリンターのドライバーをアンインストールして再度インストールしようとするとブロックされてできない状態です。 これでわかりますかね?