イーサーネット通信について

このQ&Aのポイント
  • イーサーネット通信の設計について
  • RJ45とPHYの関係について
  • LANの口の数とPHYの数の関係
回答を見る
  • ベストアンサー

イーサーネット通信について

イーサー通信の設計についてですが、RJ45(1ポート)あり、DSPの間にPHYがあり ます。RJ45をもう1ポート増設するのですが、PHYももう一つ増やす必要があります か? LANの口の数と同じ数のPHYは必要になるのでしょうか? RJ45(2個口)とPHYの間にHUB-ICのようなものでデータを集約してPHYに送ろうとし てましたが、そもそも本末転倒でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TIGANS
回答No.1

HUBの中にはPHYが入ってますから本末転倒かと。 なぜポート数を増やさなければならないのかが不明です イーサネット側にハブ入れればいいだけだとおもうけど。