• ベストアンサー

風邪じゃないのにタンが絡む

7年前くらいからだと思うんですが、頻繁にタンがからむんです。風邪でもないのに。のどに何か引っかかる感じが頻繁にあります。どこか悪いんでしょうか?仕事がレジなので結構困ります。

• meltin
  • お礼率49% (259/524)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7896
noname#7896
回答No.1

秋にも花粉症がありますよ イネカの植物の花粉症は8月中旬~です 春のスギ花粉は鼻の粘膜にフィットするサイズらしく、秋の花粉は喉の粘膜にフィットするらしいですよ。もちろん症状は個人差がありますが_

参考URL:
http://www.edu.city.kyoto.jp/hp/hino-s/hoken/kafun.htm