• ベストアンサー

マンガのタイトルが思い出せません・・・。

恋愛系のマンガだったと思うのですが、タイトルが思い出せません・・・。確か女の子(主人公?)「またひとつアナタのイイトコ見つけた!」なんて台詞があったと思います。この少ない情報で、どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakurasou
  • ベストアンサー率23% (11/47)
回答No.1

桂正和氏の『電影少女(VIDEO GIRL AI)』でしょうかね。 ビデオから出てきた女の子がもてない主人公の男の子の優しいところを見つけて 「おまえのいいとこひとつめーっけ」 なんて言ってたりします。

seita-i
質問者

お礼

ああ!多分それです。少ない情報から有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトル教えて下さい!!

    どうしても思い出せない少女漫画があるので教えて下さい。 母が言い出したのですが、昔わたしが買っていた漫画を母が読んだらしいのですがタイトルが思い出せないそうです。 しかしわたしはその漫画がいったい何の漫画なのかタイトル以前に全く思い出せません… 内容は断片的に母が記憶する限りでは、 ?主人公の女の子は千草という名前で弟がおり、豚を飼っている ?主人公の友達(?)の男の子は家が貧乏なのか家がない ?学園もの …というかなり少ない情報です。 母はやたらと豚を強調してました… どなたかこの少ない情報から分かる方いらっしゃるでしょうか… もしかしたら!?というのがおありでしたらぜひ教えていただけると幸いですm(__)m

  • 漫画のタイトルを教えて!

    10年ほど前に連載されていた漫画のタイトルなのですが、おそらく電撃~というゲーム情報誌に連載されていた漫画で、主人公の名前は忘れてしまったのですが、覚えているのが主人公の同級生と思われる女の子が車椅子で確か操という名前だったこと、現代から中国にタイムスリップもしくはワープしてしまったこと、ワープ先の中国ではやたら女の子が出てきていたことなどです。 またそれから少し先の話では主人公が薬(ビタミン剤みたいなビンに入ったもの)を飲んで敵と戦っていました。 覚えているのはここまでですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか?覚えている情報が少なくて申し訳ありません。ゲーム情報誌に連載されていたくらいしか覚えていないので検索しても見つかりませんでした。

  • 漫画のタイトルが思い出せません;

    こんにちは。閲覧ありがとうございます! だいぶ前に読んだ覚えがあるまんがなんですが、タイトルが思い出せなくてもやっとしてます(ノ△・。) 思い出せるのは、 なんか主人公達は女戦士が成人後片乳切り落としてる村に来て、そこの村の女の子が剣に取り込まれて仲間を襲ってくるみたいな話があったような・・・ 結構濃いい絵柄だったような気がします。 少ない情報しかなくて申し訳ないんですが、これっぽいって漫画があれば教えてください! あともしかしたらweb漫画だったかも・・・? 形態をとわず思い当たるものがあればお願いしますヾ(*'-'*)

  • 昔の漫画のタイトルが思い出せません

    色々調べてはみたのですが、どうしてもわからなくて‥ ・読み切り漫画でマーガレット、フレンド、LaLa、あたりに掲載されていたと思います ・恐らく10年程前 ・恋愛に興味のない(?)サバサバした男の子っぽい女の子が、イケメンの男の子に告白される ・高校生 ・台詞(?)の一つに「君子危うきに近寄らず」と言って男の子から逃げる場面があります 少ない情報で申し訳ありませんが、 どんなことでも構いませんので、教えて頂けたらとても嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • タイトルを忘れてしまった漫画の名前が知りたい

    前に読んだ漫画のタイトルが分からず困っています。 その漫画は異世界がベースのお話で、変わっている主人公の女の子が王様と結婚するというありきたりなストーリーです。 覚えていることは、 ・主人公は王都から離れた場所を収めている公爵(?)か何かのお嬢さん(多分) ・日本に住んでいた前世を持っていることを強みに機関車や車などの異世界の文明レベルではたどり着けないようなものを次々と開発し、その情報が外に漏れないように頑張っている ・王が主人公の女の子と結婚しているのにも関わらず、側近の男と寝ており、しかも主人公は腐女子でそれを容認している みたいな衝撃的なお話です。 名前とか何一つとして覚えておらず、ジャンルもコメディか少女漫画か…全くわかりません。 もしもタイトルがわかる方がいらっしゃったら教えてほしいです。よろしくおねがいします。

  • 漫画のタイトルが分かんない!

    今から3年以上前に読んだ少女漫画なのですが、タイトル、作者ともに思い出せずモヤモヤしています!! 内容もうろ覚えなので分かりにくいと申し訳ないんですが、、、。 ★ 主人公は高校生くらいの女の子。 ★ たぶん双子だったような。男女の双子だったと思います。 ★ 主人公の双子の兄?か弟は耳が聞こえない。 ★ 主人公はその兄?か弟のことが好き。(恋愛感情だと思います) ★ たぶん双子の片割れは「勲」って名前だったような気がします。 ★ 耳が聞こえないことが分かっていて主人公が「好き」と告白するシーンがあったと思います。   読み切り漫画だったと思います。本当に読んだのは一回きりだったのでうろ覚えですが、今どうしてももう一回読んでみたいと思っています。 分かる方おられたら、よろしくお願いします。

  • あの漫画のタイトルが思い出せません。

    ・台詞がまったくなく、身振り手振りで表現している漫画です。 ・女の子が主人公です。 ・今から3年以内に発売されていて、発売当初は漫画・アニメ・ゲーム・グッズ等の紹介サイト等で紹介されるほどの少し話題になっていました。 ・Web漫画やpixiv等ではなく、商業での単行本化しています。 ・そのコミックの大きさは、4コマ漫画でよくある大きさのサイズです。 ・質問をする前に自分なりに検索してみましたが、『リトル・リトル』という漫画ではありません。

  • 20年くらい前に読んだ少女漫画のタイトルが知りたいです。

    20年くらい前に読んだ少女漫画のタイトルが知りたいです。 平成2年頃の夏に読んだお話だと思います。 姉が買って来た少女漫画雑誌の中にあった読みきり作品なんですが作者もタイトルも分かりません。 主人公は女の子で、夏休みの田舎?のような場所が話の舞台。 どうやら引っ越してきたような感じで、友達がいない。 近くにある学校?を覗きにいって、そこで遊んでる少年たちと仲良くなる。 学校で寝泊り?(もしくは別の施設かも)してて主人公も参加する。 夜中に学校を抜け出してみんなで買物へ、 そのとき男の子が「めざせコンビニ! 1.5キロっっ!」のような台詞を言う。 夏休みが終わって学校の前で男の子と主人公が顔をあわせるとこで話が終わる。 (主人公が女の子と分かるのが最後?) こんな感じの話なんですが自分でもだいぶ曖昧な記憶になってきて怪しいかもしれません。 少しでも情報があればよろしくおねがいします。

  • 漫画のタイトルが思い出せません。

    りぼんで連載していた漫画なのですがタイトルがおもいだせません。 女の子が3人くらいでてくるギャルの漫画だったと思います。 主人公の家族がみんな警察に関係していて、 3人のうちの一人が学年首位だったと思います。 これくらいしか覚えていないので検索もかけられなくて。 わかる方がいたらおしえていただきたいです。

  • タイトルを知りたいです。

    すごく少ない情報しかないのですが。 もう10年以上前の漫画になります。 主人公は女の子です。 1巻の初めのほうしか覚えてないのですが。 主人公の女の子があるバンドのライブを見に行きます。 ライブを見ていたらバンドのメンバー(確かボーカル)が 客席に下りてきてその主人公の女の子に 『やっと見つけたよ、プリンセス』 みたいな台詞を言った気がします。 主人公の女の子はその異世界のプリンセスで、 バンドのボーカルはずっと探し続けてた・・・ みたいなかんじで。 それで、どこか異世界に連れて行ってしまうような話だったと思います。 こんな話の始まりの漫画ご存知の人いますか?

専門家に質問してみよう