• ベストアンサー

アルバイトのを思い出はありますか?

ANTOHの回答

  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.4

kamejrouさん、今日は。 アルバイトの想い出ですか?高校ではアルバイトが校則で禁止されてたので、 少ししか(笑)してません。夏休みに内緒でお弁当屋さんの看板娘とかしました。 liondeorは明眸皓歯の美人なので面接の時に店頭で呼び込みしたり商品を綺麗に 並べるだけで、接客もレジもしなくて良いから、お昼に2時間来てと言われ行き ましたが、一週間で弁当を買いに来た知り合いに見付かって辞めさせられました。 店主のお兄さんには週一で良いから隠れて(笑)来て欲しいと懇願されましたが、 学校にバレて停学処分とか喰らったら困るからと丁重にお断りしました。 その反動で短大ではイベントのコンパニオンとかサンプル配布とか日払いの 短期アルバイトなんかは色々しました。 一番面白かったのは2ヵ月位した夜のお酒を出すお店のアルバイトですが、 詳しい事は此処にはとても書けません。(笑)

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはliondearさん お久しぶりでしたね お元気でおられましたか? 「 明眸皓歯」? よくそんな言葉を知ってると 私は感心しますね 一度お会いしてみたい 私も昔はアラン・ドロンの 弟?と 間違われましたし 法螺ではありませんアハハハ ほう、 弁当屋さんの看板娘?本当なの? 私の若い頃は 弁当屋さんは随分多いものでしたが 「 ほっかほっか亭」とかね 今は昔よりは少なくなったのでしょうね お客さんにバレた? 何それ? それでは看板娘ではなく陽の当たらない裏 看板娘アハハハ あら、あなた お水の花道を? ここでは言えない? 私は一度聞いてみたい 嫌だ? 話したくない?アハハハ こんな歌を知っておりますか? 辛い恋なら ネオンの海に 捨ててきたのに忘れてきたに 誰の歌でしたかね? ありがとうございました

関連するQ&A

  • 飲食店でアルバイトをするのですが?

    居酒屋、ファミレス等の飲食店や弁当屋で調理(厨房)のアルバイトをするのですがどうすれば上手く要領よくできますか? 男性で皿洗いの経験しか分かりません…。 よろしくお願いします。

  • あなたが自信を持って扱える道具って・・・。

    あなたが自信を持って扱える道具(モノ、事柄、能力、特技)をひとつあげて理由も説明してください という欄があるのですが、私が自信をもって言えるものはありません。しいて言うならば"皿洗い"でしょうか。私は次のことをまとめて言おうと思うのですがいかがでしょうか。 1.飲食店でアルバイトを始めた当初は接客がしたかったので皿洗いをさせられた不満だった 2.皿洗いもきれいに・早くが要求される 3.器やコップが無くならないうちに補充しないといけないので常に周りを観察していた 4.皿洗いをしていると厨房やホールが見えるのでどう動くと効率的か分かった 5.いざ接客をするときに自信をもって行動できた 批評をお願いします。 また、皆さんが自信をもっていることとは何ですか?

  • どちらのアルバイトにするか迷ってます

    はじめまして。大学4年生です。 現在就職先も決まり、授業も少なく余裕が出てきたためアルバイトをまた始めようかと思っています。 アルバイト先を探した結果「下宿の皿洗い」「コンビニ接客」の2つをようやく見つけることができました。(田舎なので少ないんです) そこで・・・ ・下宿の皿洗い 休日・・・(日曜日・お盆・祝日) シフト・・・1日2時間(17:00~19:00) 月にだいたい2万5千円くらいの給料 ・コンビニ接客 休日・・・(確実にいつとれるのかは不明・安定しないシフト・多忙)人数足りないそうです。 シフト・・・8:00~16:00 シフトが多いので給料は多め どちらにしようか迷います。どっちもどっちなのです。お盆・正月は確実に実家に帰らないとならないので下宿の皿洗いがいいかと考えましたが、ほぼ毎日2時間というのがいまいち・・・。 あと卒業前に旅行などもしておきたいのですが(我がままでしょうか?)どっちのバイトにしても無理そうです。 みなさんならどちらにしますか? 回答宜しくお願いします。

  • 厨房の仕事

    厨房の仕事をしたいと思っているんですが、家で料理をしたことがありません。やはり家で料理をしてきた事ある人ができる仕事なのでしょうか?最低でもまかないとか作れなきゃダメでしょうか…?普通のファミレスだと皿洗いから実際料理を作るまでにどれくらいの期間要するのでしょうか?1日皿洗いしたら次の日からもう厨房に立つと聞いた事あるし、それと次の日ではなく1ヵ月後くらいから作らせてもらえると聞いた事あります。だいたいどれくらいなのでしょうか? 家で料理をしない未経験の人はファミレスからレストランに入社した方がいいでしょうか?いきなり専門店だと厳しいでしょうか?

  • おすすめのアルバイト

    私はもう少ししたらアルバイトを変えようかと思っています。 今やっているのは飲食店のキッチンで3ヶ月半ほどやっていますが、一回に二時間程度しか無いのに加え、夜遅くの仕事であったり仕込みや調理、皿洗いや厨房全体の後始末をしたりと女の私がやるには少々本格的で肉体労働も多くて無理があると感じ、今回アルバイトを変える決心をしました。 私としては少々大変でも構わないので、一回の時間が四時間程で学生(大学生)でも両立出来るようなアルバイトを探していきたいと思っています。 今までの経験や耳にした情報を教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • アルバイト辞めたいです…勤務して4日目

    私はうつ病で2年半程自宅療養していたのですが、最近久しぶりに飲食店でアルバイトを始めました。 お昼の4時間程度です。10時~14時。 ですが、マスターがあまり何も言わない人みたいで、働いてから周りのスタッフの人のから聞いて知ったことがあります。 ・まかないは一回400円(絶対、しかも内容はとても400円と思えない) ・30分まかない休憩でお給料から引かれる(休めるのは実際10分くらい) ・食品管理が甘いのか、スタッフの人は『汚い、汚い、こんなところに友達呼べない』と言っている。 ・3ヵ月働いているスタッフの方もまだ研修期間の時給(まかないの時間を入れ、時給に換算すると良くて650円)ちなみに時給は聞いてないので分かりません。 働いていて思ったこと。 ・お店が暇すぎる。お客さんがお昼は一組くらい。(私は忙しいのに慣れているので何をしていいか分からず辛いです) ・まかないの時間はスタッフさん達みんな毎日マスターの愚痴を言っていて、嫌なとこばかり聞いてしまう。(かなり理不尽な事で怒ったり、自己中でお金の事しか考えてないと言っていました…) ・クーラーを11時にならないと入れたら駄目なので、掃除等暑すぎてクラクラする。 ・家から遠い(これは自分で選んだことなので仕方ないですが…) ・マスターは仕事について何も教えてくれない。 ・皿洗いや雑用が多く、あまり仕事が覚えられない。 という感じです。 こんなアルバイト先はどうでしょうか? まかないがつく事や1日30分時給を引かれることを何で最初に言ってくれないんだろうって思ってしまいます… みんな長く続かないみたいで、入れ替わりが激しいみたいです。スタッフの人達も『こんな待遇悪いの初めて』って言ってます。 辞めるなら教える労力とか考えて早く辞めた方がいいかな、と思うので早めに言おうと思います。 お金を貯めたいので、私は厳しいです。 ですがマスターが怖いので言うのが怖いです。 みなさんはどう思いますか?こういう内容は普通でしょうか?みなさんなら勇気を出して言いますか? 参考までに意見をお伺いしたいです。 ご回答どうかよろしくお願いいたします。

  • アルバイト先の先輩からの圧力がひどいです

    すいません。初めての相談なので至らないところもあるかもしれませんが回答いただけると助かります。 自分は大学生で、もう一年近く居酒屋でホールのアルバイトをしています。 半年前あたりからキッチンの8つほど年上のアルバイトの人から暴力と、それに似た行為をされるようになりました。 忙しい日に、ホールの人と皿を片付けていて、それをキッチンにある洗い場に持って行くときに少し話しながらやっていたら 「お前なにしゃべってんの?そんな暇あったらキッチンの皿洗えよ」 と言われたことがありました。 しかし、ホールもホールで忙しく、皿を片付けるついでに話していただけなので、そんな余裕はないとの旨を伝えたところ、他のバイト仲間に見えないところでお腹を殴られたことがありました。 他にも、同じような理由で足を蹴られたり、どつかれたりしたことが何度もあります。 言われるたびに私は皿洗いを手伝うようになりましたが、お礼も言われないし、その本人は携帯をいじっていたりタバコを吸ってることがよくあります。 先日また、キッチンのところで胸ぐらを掴まれて 「皿洗えよ。なめてんじゃねえぞ。殺すぞ」 と言われました。 その後、皿を洗って、バイトをあがったときに店長に相談しました。 しかし、忙しかったから仕方ないよ、とのことで流されてしまいました。 私がバイトを変えればいいのかもしれませんが、このままやられっぱなしでも嫌なので、警察に相談しようか迷っています。 その場合、この人を暴行罪等で訴えたり、慰謝料を取れたりするのでしょうか?

  • 自己PR 辛口でコメントお願いします。

    「正社員なの?」お客様から言われて最もうれしかった一言です。 うどん屋でアルバイトを始めた当初は、皿洗いをさせられて不満でした。器やコップが無くならないうちに補充しなくてはならず、常に先を考え、周りを観察していました。皿洗いにも慣れてくると、厨房やホールが見えるので、お客様が来たらどう動くか、注文を受けたら厨房でどう動くと効率的か分かりました。 そのため、いざ接客をするときにマニュアルを守るだけではなく、自分で考え自信をもって行動できました。 今では厨房作業やしこみという正社員と同じような仕事までできるようになり、先を予測することで臨機応変に行動できるようになりました。 ・字数制限(200字)にあわせるにはどうしたらいいでしょうか。 ・履歴書に「私の特徴」を書く欄があり、これを書こうと思うのですが、書いていいものでしょうか。 みなさんの意見をお願いします。

  • 以前に働いていたアルバイト先

    学生時代に個人経営のBARでアルバイトをしていました。 バイトは私だけで、業務は御皿洗いとか簡単なものでしたが、色々な事を教えてもらって、 まかない付きだったので、ラストまでやるとオーナーと一緒に飲みに行っておごってもらっていました。 しかし、経営が苦しくなるとバイト代の支払いが遅れて、額も少し足りないような状態だったので他の理由をつけて辞めました。 (この時も飲みにいくのはやめていなかったので、それも不快でした。) その後も、たまに1日バイトを頼まれていたのですが、そのバイト代もちゃんと払われず、最近はあまりお店に行っていませんでした。 しかし、店舗のブログで相当経営が苦しい事やオーナーが体調を崩している事も聞いており、心配していたところ最近「売上苦しいから食べにきて」とメールがきました。 BARなのでちゃんと飲食すれば普通の飲食店よりはかかるので、私の今の経済状況では手痛い出費になる事は確実です。 行こうかかなり迷っているのですが、みなさんなら行きますか??

  • マクドナルドでアルバイトしてます(シフト)

    こんにちは。マクドナルドでアルバイトを始めて3週間経ちました。シフトについて相談があります。 ・マクドナルドでアルバイトを始めて24日経ったが、勤務したのはそのうちの10日。勤務した総時間は約34,5時間。 ・面接時は週4日8時間ほど働かせて貰うということで採用された。 ・厨房でアルバイトをしている。ハンバーガーの組み立て、エコー、ポテト作り、パティを焼く、商品を油で揚げる…位がやっとできるようになってきた。他は全然できない。たまにミスもする。 全然シフトに入れません。今月は24日から6日間連続でシフトに入れませんでした。次に入るのは3時間ほどです。 私はフリーターでマクドナルドともうひとつのアルバイトを掛け持ちしているのですが、掛け持ち先の(マクドナルドではない)アルバイトの方は週3回で応募したのにも関わらず、固定したシフトをきっちり入れて下さるので、ちゃんと稼ぐ事ができます。 マクドナルド以外にアルバイトの掛け持ちをしなければ、今月は全然稼げなかったと思います。 マクドナルドで仕事を早く覚えたくて、メモをとったり家で復習したりしますが、全然シフトに入れないので生活が辛いです。 マクドナルドの方の上司さんが「平日はこっちでアルバイトをしてください」と言ったのもあり、掛け持ち先のアルバイトでのシフトを少なめにしたのですが、マクドナルドで全然シフトに入れないのでこんな位なら最初から掛け持ち先のアルバイトに重点を置いて頑張ればよかったのではないかと思っています。 マクドナルドのアルバイトを辞めた方が良いのでしょうか? 何かアドバイスを下さい。