• ベストアンサー

mの上付き文字でbやdやeの意味

添付図のmの上付き文字でbやdやeの意味を教えてください。 mはメートルだと思うのですがbやdやeの上付き文字の意味が分かりません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

普通は,下の方に注釈があって,bと書いてあるのは注bを見てくださいと言う意味になります。

sacco102
質問者

お礼

ありました。ありがとうございます。 一番最初に投稿いただきましたのでベストアンサ-にさせていただきます。

sacco102
質問者

補足

ありがとうございます。全ペ-ジ300枚くらいありまして、どこかに書いてあるのかもしれませんがすべて英語なのでてこずっています。

その他の回答 (2)

• hiro_1116
回答No.3

表の下に脚注があって、a, b, c, ・・・ それぞれの注釈が付いていると思いますが、、、

sacco102
質問者

お礼

ありがとうございました。注釈がみつかりました。

sacco102
質問者

補足

ありがとうございます。少し探してみます。ページ数が多くすべて英語なので、戸惑っているところです。

• FattyBear
回答No.2

これは何の寸法表ですか? 数値からすると競技場のトラックの寸法みたいなものの様に 思えますが。その物により長さの単位のmbとか幅の単位のme の意味も推測できるのでは? でもmdの単位名称は表にはないようですが??

sacco102
質問者

お礼

bはバリエーションがある数値で、eは飛行機のコードによるということだと思います。ありがとうございました。

sacco102
質問者

補足

ありがとうございます。mdはなかったです。飛行機が着陸するための制限表面です。