• ベストアンサー

大声を出したい

最近思い切り大声を出したいと思うことが多いです。 ですが回りは近隣迷惑にもなりかねないですし、カラオケに行っても歌を歌うという感じでもありません。単に大声を出したいのです。 他人に迷惑がかからないようにしながら大声を出す方法はありませんか? 山に行くなどの回答はナシで、気軽に出来るものでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomomini
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.10

以前TVで見たのですが、洗面台か洗面器に水を張って、顔をつけて声を出すのはどうですか?かなりの大声でも、近所迷惑にも家族の迷惑にもならずにスッキリです。 でも、洗面器でも人間は溺れると言いますから、かならず息が切れる前に顔を出して下さいね。

その他の回答 (9)

  • _masaharu
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.9

受験生さんですと却下されそうですが・・・ 大声でも影響の少ないと思われる大きなゲームセンターなどどうでしょう? パンチングマシンなんかで大声を出して殴れば、それほど違和感も無いでしょうし スッキリしそうだと思うのですが。

  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.8

 布団に包まって大声を出す。  風呂に体を水没させて大声で叫ぶ

回答No.7

#3です。 なるほど、受験生さんでしたか。 そうとは知らず、ごめんなさい! 受験だと何かとイライラしますよね。 叫ぶ以外にもストレス解消法はあると思います。 たまには息抜きをしてリフレッシュしてください☆ スポーツができなくても、ちょっと散歩に行くとかで、気持ちも軽くなると思いますよ^^

参考URL:
http://www2.health.ne.jp/library/0700-3.html
  • smilemile
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.6

音楽はお好きですか? 好きなアーティストがいるなら、ライブに行って、 大声を上げちゃいましょう!ストレス解消にもなるし。 「キャー」とか「○○さーん」とか! 人生には時にガス抜きが必要ですから(笑)。

  • third-1
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.5

僕の家は田舎なのですが、だだっぴろい田んぼとかで叫ぶって言うのはどうでしょうか? それか学校ではじけるっていうのはどうでしょうか?

  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)
回答No.4

気軽に、とはいかないかもしれませんが、 10月に湯布院で行われる、 “元祖”牛喰い絶叫大会 はいかが?

参考URL:
http://www.town.yufuin.oita.jp/
回答No.3

こんにちは☆ 身近な場所だと、やはりカラオケだと思います。 叫ぶように歌ってみては? でも歌いたくないのなら、歌わずに叫んでみては?? あとは誰かのコンサートやライブに行って思いっきりはじけてみるとか!

hiro0825
質問者

お礼

回答有難うございます。カラオケは嫌いなのです。というのもありますが今受験で遊べないのですよね。受験でスポーツも出来ず、イライラしがちという感じです。

  • beam
  • ベストアンサー率24% (412/1679)
回答No.2

 お風呂に潜って大声を出すとか、布団を被って大声を出すとか、そーいうのですか?

hiro0825
質問者

お礼

回答有難うございます。風呂はちょっと厳しいですね。結構外に聞こえますので。布団を被ってはいいですね。

  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)
回答No.1

hiro0825さんの年齢等は分かりませんが、 車を運転しながら大声で歌う、ではいかが?

hiro0825
質問者

お礼

回答有難うございます。まだ高校生なのです。でも車の中っていうのはいいですね。

関連するQ&A

  • 深夜に大声で歌う。近所迷惑

    近隣の男性が大声出したり、大声で歌を歌ったりして近所迷惑です。 昼間ならまだしも、必ず19時頃から深夜2時頃まで。 連続では無く、台詞っぽい言葉を大声で発すれば、少し休憩があり その後に延々歌を歌ってます。 しかも、音痴なので、余計にイライラしてしまいます。 たまになら我慢出来ますが、毎日なので、相当なストレスになってきています。これから夏に向け、窓を閉め切って生活する事も出来ないので、どうすれば良いのかと悩んでおります。 別のマンションの方なので、こういう場合は 何処に相談すれば良いのか解りません。 皆様の良いアドバイスをお願い致します。

  • 突然、大声で叫ぶ。突然、怒り出す。

    認知症の父親が、外出先で突然大声で叫んでしまう事に悩んでいます。 最近では外出先に限らず、家の中でもどこでも突然大声で叫んでしまい、大変困っています。 先日は、嫌がらせのように私の耳元で大声で叫ばれ、何事かと思いました。私は作業中で両手が塞がっており、とっさに対応できなかったのですが、それがまた気に入らないのか大声を出し続けていました。 父親はレビー小体型の認知症です。 脳の病変により幻覚症状が出やすく、実際には起こっていない事態に興奮して大声を張り上げます。またせん妄状態に陥りやすく、その影響から、疎外感や被害者意識を感じており粗暴行為を行います。 家の中で家族に当たり散らすのも困りますが、外出先で大声で叫ばれるのも本当に困ります。 何より周囲の人に大変迷惑ですし、次回からその場所へ行く事さえ躊躇ってしまいます。そんな事を繰り返していると、そもそも外出できなくなります。そんな父親のせいで、家族に大変な負担と迷惑がかかっています。 一番良いのは施設へ入れる事ですが、まだ入れる状態にはありません。現在、週に2回ほどの割合でデイサービスには通っています。 やはり、こうした認知症の父親を伴って外出するのは、控えた方が良いのでしょうか? 父親自ら外出したいと言っておきながら、外出先で大声を張り上げたり暴れられると、どうして良いのか分かりません。 父親がこのような状態に陥った時は、落ち着くまで基本的に1人にさせて、関わらないようにしています。 他に対処の仕方として、どのような方法があるのでしょうか? ほとんどの場合、家族には分からなくても興奮の引き金となった原因があると言います。ですが、その原因もまちまちで、父親の機嫌次第と言ったところです。 家族は、こうした父親に振り回される事にとても疲れてしまっています。 認知症の父親による、突然の大声や叫びへの対応を教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • 突然、大声で叫ぶ

    認知症の父親が、外出先で突然大声で叫んでしまう事に悩んでいます。 最近では外出先に限らず、家の中でもどこでも突然大声で叫んでしまい、大変困っています。 先日は、嫌がらせのように私の耳元で大声で叫ばれ、何事かと思いました。私は作業中で両手が塞がっており、とっさに対応できなかったのですが、それがまた気に入らないのか大声を出し続けていました。 父親はレビー小体型の認知症です。 脳の病変により幻覚症状が出やすく、実際には起こっていない事態に興奮して大声を張り上げます。またせん妄状態に陥りやすく、その影響から、疎外感や被害者意識を感じており粗暴行為を行います。 家の中で家族に当たり散らすのも困りますが、外出先で大声で叫ばれるのも本当に困ります。 何より周囲の人に大変迷惑ですし、次回からその場所へ行く事さえ躊躇ってしまいます。そんな事を繰り返していると、そもそも外出できなくなります。そんな父親のせいで、家族に大変な負担と迷惑がかかっています。 一番良いのは施設へ入れる事ですが、まだ入れる状態にはありません。現在、週に2回ほどの割合でデイサービスには通っています。 やはり、こうした認知症の父親を伴って外出するのは、控えた方が良いのでしょうか? 父親自ら外出したいと言っておきながら、外出先で大声を張り上げたり暴れられると、どうして良いのか分かりません。 父親がこのような状態に陥った時は、落ち着くまで基本的に1人にさせて、関わらないようにしています。 他に対処の仕方として、どのような方法があるのでしょうか? ほとんどの場合、家族には分からなくても興奮の引き金となった原因があると言います。ですが、その原因もまちまちで、父親の機嫌次第と言ったところです。 家族は、こうした父親に振り回される事にとても疲れてしまっています。 認知症の父親による、突然の大声や叫びへの対応を教えて下さい。 ご回答よろしくお願いします。

  • 一人カラオケに行ったことある人・・・

    いきなりですが僕は単純に歌を歌うのが大好きでよくカラオケに行ったり家でけっこう大きい声で歌ったりしてeエンジョイ&ストレス発散をしているのですが、それでも一人で思いっきり歌ったり叫んだりしたくなることがあり(家ではある程度大きい声で歌えても近所迷惑とかで思いっきりは歌えません)最近は一人カラオケなんかを考えているのですが一人で行くのはちょっと恥ずかしくてなかなか出向くことができません。もし一人カラオケに行ったことがあるっていう人はどんな感じだったか教えてもらえませんか?人の目は気にするなってのはわかっているんですけど 長文すいません。

  • 大声を出すと左耳が

    来週平日に耳鼻科に行こうと思っているのですが 少し不安になったので質問させて下さい 趣味で歌をよく歌うのですが 大きな声を出した時に 左耳が 一瞬「ガポッ」という感じで まるで山に 上がったときに左耳が聞こえにくくなる状態になります その状態は大きな声を出した一瞬の間なのです かなり大きな声です  お恥ずかしい話しですが少し前に 耳かきの しすぎで外耳炎になり その時に大きな声を出した 時が切欠だった様に思います 外耳炎の方は既に 治っています 耳鼻科に行って 治るまでならまだしも 今後 そこまで大声を出さないようにして下さい なんてことを言われたら かなり辛いですね 正直怖いです 大きな声を出す時以外は特に変わったことはありません どうしてこういう状態になるのか 耳鼻科に行けば 治るものなのか 対策 アドバイス等あれば 教えて下さい

  • 短期間でカラオケ上達したい!!

    今度、歌がうまい方(社会人ですが、セミプロとして活動しています)とカラオケに行きます。 最近知り合った男性の方で、合うのは2回目です。 彼の歌は聴きたいのでカラオケには行きたいのですが、私は歌が下手です。 音痴ではないものの、蚊の鳴くような声しか出ず、友人には「もっと思いっきり歌ったら?」「恥ずかしいの?」とよく言われます。 一人でカラオケに行くのは好きですが、やはり蚊の鳴くような声しか出ません。(マイクのボリュームを思いっきり上げます) 2、3曲歌うと少し声が出てくる感じがするのですが、その頃には喉が痛く声が裏返ったりしてしまいます。 約束の日まで少ししかありませんが、少しでも声が出るようになる方法(ボイストレーニング)はないでしょうか。 と言っても仕事があり帰宅は夜なのであまり大きな声は出せません(>_<)カラオケには行けるかもしれません。 よろしくお願いします。

  • ストレス発散のため大声を出したいのですが、1人カラオケなどには少し抵抗

    ストレス発散のため大声を出したいのですが、1人カラオケなどには少し抵抗があります。 以前は、よくアイドルコンサートに行っていました。 最近は自分の年齢(29歳)も考え、行かなくなったのですが、今思えば、良いストレス発散になっていたんだな~とか思います。 何か、歳相応で、良い方法があれば、教えて欲しいです。

  • 歌の上手い方に質問です

    僕は歌が上手な方だと思います。 初めてカラオケに行った人からは「うまいねー!」と 1曲目を歌ってる時などに必ず言われます。 嬉しいし、光栄な事なんですが、あまり楽しくありません。 楽しくない事はないのですが、性格的に褒められ下手で、 それよりも普通に盛り上がりたいです。 だから、盛り上がるような曲を選んだり、あるていど抑えて人並みな歌い方をするときもあります。本気で歌うと回りに聞き入られて心地よくありません。けど思いっきり歌いたいって気持ちもあって… カラオケに行った時、上手な人がいると回りは不快にならないでしょうか?あと「うまいねー」って言われたとき毎回「いやいや、そんな事ないよーありがとー」としか返せないのですが言い返し方ないでしょうか?

  • 喉をつぶすのって駄目なんですか?

    歌が美味くなりたいと思って、歌の美味い友達に「とにかく大声で歌いまくれば美味くなれる」といわれたので私はここ3ヶ月ほど1週間に1回かならず8時間1人でカラオケに行っておもいっきり喉をつぶしていました。 そのおかげで出なかった高音やシャウトなどもでるようになった気がするんですが… よくよく調べてみると「あんまり喉をつぶしているとポリープとかいうのができて歌どころではなくなる」という記事をネットでみて怖くなってきました… 最近、喉をつぶすとなかなか直らないのでもしかしたら「ポリープができてしまっているのか!?」とかものぐすごく不安になります。 でもプロの人などはコンサートとかになると毎日歌ってますよね??あれって喉をつぶしてポリープができたりしないんですか??ロックやメタルなんて絶対おもいっきり声だしてますよね・・・? 徐々に練習していくといくら声をだしても大丈夫な喉になるものなのでしょうか??どなたかわかる方教えてください できれば練習方法も…

  • 大声にとても困っています。何か方法は・・本当に困ってるのです

    1歳2ヶ月の息子のことです。 息子は、今まで、比較的手のかからない子だったのですが、最近、一つ困ったことがあります。 それは「大声」です。 子どもなので、遊んでいて声が大きくなるのは、ある程度仕方ないと思っているのですが、困っている大声というのは、それとは違うんです。 「あーーーーっ!!!」と、大声大会に出場している人のように、どこまで大きな声が出るかに挑戦しているように大声を出すんです。 「あーーーーっ!!」「あーーーーっ!!!」「あーーーーっ!!!!」「あーーーーっ!!!!!!」とだんだん大きくしていきます。 鼓膜がビーーンっとなるような、家の金属が共鳴してしまうような、本当に驚くほど大きな声なんです。 目的は、私の気を惹きたいのだと思います。 私が台所に入っているときなど、忙しくしているときにすることが多いです。 うちのキッチンはとても狭いので、おんぶをしながらでは難しいですし、試しに、おんぶをしても効果はありませんでした。 特に困るのが、早朝です。 息子は起きるのがとても早く、朝6時前には起きます。 なぜか、早朝は、私がそばにいて相手をしていても、この声を出します。 私たちは、集合住宅に住んでいるので、明らかにご近所迷惑になるので本当に困っています。 私も主人も、静かがタイプで、大声で話すこともないですし、叱るときも、大きな声を出して叱らず、小さな声で、「ほらこれでも聞こえるでしょう?」と言って聞かせているのですが・・。 いったい、どのような方法でしつけをすればやめてくれるようになるでしょうか? 一回一回、声を出したら、近くに行って小さな声で「大声はダメよ。みんなが起きてしまうでしょう?やめようね」と言ったり、静かにしたら「静かにしてくれて、ありがというね」と褒めたりもしていますが、一向に効果がありません。 反対に無視した方がいいのだろうかと考えて、大きな声のときは聞こえないフリをしたりしてみましたが、これもダメでした。 すぐには効果が出ないとは思うので、方法を統一した方がいいとは思うのですが、どちらが効果があるのか、それとも他の方法がいいのか、わからず、迷っています。 このまま迷っていてはいけないと思うので、決めたいと思い、みなさんのご意見を聞きしたいのです。 同じような経験のある方、アドバイスお願いします。 (引越しはできません)

専門家に質問してみよう