赤ちゃんのセルライト解消にダイエットやトレーニングは必要?

このQ&Aのポイント
  • 赤ちゃんにもセルライトがあるとのことです。セルライトを解消するために、赤ちゃんにもダイエットや肉体トレーニングをさせるべきでしょうか。
  • 赤ちゃんもセルライトができることがあります。しかし、赤ちゃんの肌はとてもデリケートであるため、ダイエットやトレーニングは適切ではありません。
  • 赤ちゃんのセルライトは一般的には出来にくいですが、遺伝や生活習慣の影響でできることもあります。しかし、赤ちゃんの成長に必要な栄養を十分に摂取することが重要であり、無理なダイエットは避けるべきです。
回答を見る
  • 締切済み

赤ちゃんもダイエットやトレーニングが必要ですか

赤ちゃんにもセルライトがあるとのことです。 セルライトを解消するために、赤ちゃんにもダイエットや肉体トレーニングをさせるべきでしょうか。

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.2

中国の一部の赤ちゃんみたいに 筋肉ムキムキの子、かわいいかしら? セルライトが悪いものだなんて誰に吹き込まれたの? 有害なものではないのでむやみに除去しようとしないで良いと思います。 赤ちゃんはこれから筋肉を増やし、骨を伸ばし、成長しなきゃならないのに減らすを事を考えるのはおかしいですよ。 脂肪なしで成長できるほど人間の体は器用ではないらしいです。 脂肪も体の機能を働かせる仕事があるので小さい子からそれを奪ってはいけません。 脂肪の働きは ・ホルモンなどの伝達物質の生成、分泌 ・体温の保持 ・エネルギー源の貯蔵庫 ・ビタミン類の消化、吸収、運搬 ・細胞の構成成分(細胞膜) といろいろ。 脂肪がない=健康とは限りません。 ましてや子供にとって美容的に大人と同じ理想は必要ありませんので 自然な運動は推奨されると思いますがトレーニングまでは必要ないと思います。

• takochann2
回答No.1

乳児は太っているものです。適切な栄養を与え、勝手に動き回るので可能な限り好きなように運動させればよいでしょう。