-PR-
締切済み

パーマンの飛行速度について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.98955
  • 閲覧数562
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 43% (7/16)

質問させてください!!
藤子不二雄アニメに「パーマン」というのがありましたよね?
このパーマン、初代と2代目がいるらしいのですが、それぞれ飛行速度が違うということ・・・。
歌で時速119キロメートルで飛ぶとあったような気がしますが、それも初代なのか2代目なのかも検討つきません(T_T)

どなたか、パーマンの初代二代目それぞれの飛行速度をご存知の方はいらっしゃいませんか?

教えてください!!
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 26% (4/15)

なつかしいですねー!確か?初代は99キロであってるとおもいますよ。二代目が新幹線より遅いのもどうかということで119キロと、変更されたとなんかのテレビで見た記憶があります。


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

初代は99kmだったと思いますよ。
ついでに2人で直列につながると倍の速度で飛べるはず。

歌詞の中にも”時*は99kだい、**まん2号も***な”と
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

オープニングの歌のところで、
新幹線を追い越していくシーンがありませんでしたっけ?
そしたら、200キロ以上は確実に出ているはずなんですけど…。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 日曜枠のED「パーマンはそこにいる」のなかで時速119kmとありますが…
 初代二代目ってのはなかったはずですね。

 ちなみに2人つながると2倍速、3人だと4倍、4人だと8倍だそうです^^;
#うち、1匹が入っても可
#つながり方は直列じゃなくても可
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 23% (21/88)

確か初代は90キロ代だったはずです。
(91km?)
力は6600倍だったと思います。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 29% (12/41)

初期の歌は、
「真っ赤なマントを翻し、きたぞ僕らのパーマンが
時速は98キロだい。パーマン2号も遅れるな」
じゃなかったですか??
私の記憶だと、初代パーマンの時速は98キロだったと思うのですが..
かんちがいかなぁ
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/190)

こういうときは歌詞検索ページで調べるのもひとつの手段でしょう。

「パーマン」で検索してみてください。
とりあえず初代パーマン主題歌「ぼくらのパーマン」によると
時速91キロであることは証明されました。

2代目のエンディングテーマでは
【時速119キロだがスピード違反ではない】という意味合いの歌詞が
ありましたが、この検索ページには残念ながら載っていませんでした。
絶対に間違いはないですが、確証を得るため、また調べて報告します。
お礼コメント
hkaicho

お礼率 43% (7/16)

有難うございました。
唯一の裏付けのある回答でした(^○^)
但し、他に99キロ説を唱える方が2名いるのが気がかりです・・・。(^^ゞ
もしその後何か進展がありましたら、宜しく御願い致します。
投稿日時 - 2001-07-04 09:43:19
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ