• 締切済み

あったはず

家族友人全員から 「夢でしょ」 と言われているのですが・・ 藤子アニメのキャラクターが空を飛ぶアニメと共に 「君の心に風が飛ぶ 胸に響くよ、空の歌」 という歌が流れていた記憶があります キャラクターはウルトラベビーにビリケンにパーマンでした これが何だったかご存知の方、いらっしゃいますか? 時々、小さい頃にちょっとだけ見た光景も思い出すのですが、これだけは鮮やかに覚えているのです 何でしたっけ?

  • sossi
  • お礼率58% (7/12)

みんなの回答

  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.1

1988年ころの『藤子不二雄Aワールド』のエンディングテーマ、「ぼくが飛んでた」ではないでしょうか? こちらで歌詞を確認してください。↓ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=S03535

sossi
質問者

お礼

これだぁ!! 20数年のもやもやがなくなりました ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • パーマンの飛行速度について

    質問させてください!! 藤子不二雄アニメに「パーマン」というのがありましたよね? このパーマン、初代と2代目がいるらしいのですが、それぞれ飛行速度が違うということ・・・。 歌で時速119キロメートルで飛ぶとあったような気がしますが、それも初代なのか2代目なのかも検討つきません(T_T) どなたか、パーマンの初代二代目それぞれの飛行速度をご存知の方はいらっしゃいませんか? 教えてください!!

  • 別キャラクター競演の藤子不二雄アニメ?

    先日のアニメのテレビ特番?でパーマンが登場する初回オバケのQ太郎の最終回を見ました。このシーンは昔リアルタイムで見たので、非常に懐かしく感動ものでした。 そこで皆様にお願いです。藤子不二雄アニメで別キャラクターが競演するTVアニメ、映画、ビデオをすべて教えて下さい。

  • 以下の条件に合うアニメソング、教えて下さい。

     カラオケのレパートリーを増やしたいです。私は高音・低音共に力強く出せるような、いわゆる“歌唱力がある”といった感じの声質ではなく、高くて澄んだタイプの声です。特に、低音はあまり出ません。  アニメソング(キャラクターソングでも可)で、オススメがありましたら教えて下さい。曲の雰囲気だけでなく、歌詞が良ければなお嬉しいです。ちなみに、アニメ自体には特に興味があるわけではないので、歌さえ良ければどんな内容のアニメであっても構いません。 【例】  高めで透明感のある声、歌いがいのある曲 ・「君の知らない物語」(supercell) ・「大好きだよ」(momo) ・「Stay with me」(島谷ひとみ)  優しく柔らかい感じで、伸び伸びとした声が特徴 ・「ここからはじまる物語」(湯音:東山奈央) ・「夢ノート」(azusa) ・「YUME日和」(島谷ひとみ)  少し古いものもありすみません。イメージとしては、こんな感じの歌が好みです。

  • 「ドラえもん」疑問

    素朴な疑問です 「ドラえもん」の原作マンガの方を読んで うろ覚えです 逃げた飼い鳥等 空を飛ぶ物を下に降ろすアイテムが マット状の空港のミニチュアで滑走路部分を広げると 上を飛んでいる者が着陸して来る と言うのがありました それをのび太が広げると エスパー魔美、オバQ、パーマン、怪物くん。。。 顔ぶれははっきり覚えていないのですが 他の作品の 空を飛ぶ事が出来るキャラクターが 次々と着陸して来て 「日本の空には変なのが飛んでるんだなぁ」 みたいな事を言うシーンがありました 何かこれ 何気に「豪華キャスト」で(笑) 個人的には印象に残ってて大好きなシーンなので 是非また見てみたいのですが 詳細をご存じの方に 情報・解説等頂けましたら有難いのですが。。。? また このお話は アニメ「ドラえもん」でも放映されているのでしょうか?

  • かなり前に聞いたこのアニメ主題歌

    この歌の題名、使われていたアニメはなんでしょうか? 何か再放送をされているときにたまたま見たんですがとてもいい歌で歌だけかなり覚えています、今また聞いてみたいと思っているのですが歌はもちろんアニメがなんであったかもわかりません、僕はガンダム等のタイプの漫画はみないんですがその歌が使用されていたのはロボットが出てくるタイプだったと思います。 覚えてる範囲の歌詞は (空を突き刺す、蒼い稲妻、大地を切り裂く欲望の影、再び悪夢が世界を包むときSOSを叫ぶ声が聞こえる、誇り高き希望を胸に、立ち上がれ平和の祈りこめて、~~~~~~ いつの時代も人は自由をかけて。。。)といった様な感じの歌詞でした、男性が歌っていたと思います、少しややこしい質問になるかもしれませんが周りに聞いても誰もしらずとても気になります、世路hしく御願い致します

  • アニメ・特撮の主題歌で

    最近TVのCMで、ゴダイゴの「The Galaxy Express 999」を時々聞きます。私としては、ささきいさおが歌ったTV版「銀河鉄道999」の方が、作品の雰囲気やテーマに合っていて好きなんですけどね~。 という訳で、『この作品の歌はAが有名だけれど、Bもオススメ!』という歌がありましたら教えてください。 ジャンルはアニメ・特撮で、TV・映画・OVAも含みます。 作品は同タイトルならば可(原作が同じならばリメイクや続編でも可) 主題歌だけでなく、挿入歌やイメージソングでも構いません。 オススメの基準は回答者様のお好みで(^^;) 例) 「ウルトラセブンの歌」より「ULTRA 7」の方がカッコイイ!(年がバレる…) (アンケートカテとどちらにしようか迷ったのですが、一応アニメで投稿しておきます)

  • レム睡眠状態で見る夢のメカニズム

    私はレム睡眠で幻覚的な夢や金縛りになることが多くあります。ストレスや疲れていることが多いのでその原理はわかっているのですが、時々これ夢だなって気づいていてその映像が移り変わっていく光景をじっと見つめていることができます。(たとえば何か乗り物に乗っていて通り過ぎるいろんな風景をずっと目で追っていける)今回はアニメ的な風景と生き物で、それがまた曖昧・ぼんやりでなく、夢とは思いがたいほど線から色、形まですごく上手な絵で、その鮮明さに夢の中でさえ驚きました。その場に紙とペンがあれば写し書きできるくらいの。もちろん決してみたことのない物ばかりです。続きを見たいと思えば毎回画面が移動していろんな絵を映し出していくのですが...自分の想像にもないものが夢に出てくることはあると思いますが、想像力で絵をまったく書けない(下手だし)・記憶力が乏しい私がこのような夢を見ることが不思議でなりません。夢のメカニズムについて詳しい方がいればこのことを少し教えて下さいm(_ _)m

  • ポニョ:おかしいですか?

    最近は「崖の上のポニョ」というジブリのアニメ映画が 歌とともによく宣伝されています。 会社の休憩時間中にポニョが話題となり、 私が個人的にポニョが嫌いであることを言うと、 全員から「変わってるねぇ」と言われました。 まあ、これは子供向けの映画ではありますが、 どうにもポニョというキャラクターが、 外見はさることながら、それでいて人語を話すなど、 グロテスクで生理的に受け付けないのです。 これって、一般的に見ておかしいのでしょうか?

  • 水樹奈々さんが掲示板で悪口を言われてる件について

    よく水樹奈々さんの悪口や侮辱するようなことを 書きあってるのを見かけるのですが 私は水樹奈々さんは歌もうまくて顔も良く 紅白も出ていて 声優というお仕事もしてて 性格も悪くないと思います(本人でないのでハッキリ言えませんが) とてもいいと思うのですが 皆さんはどうなのですか? どこがダメなんでしょう? これは純粋な気持ちで聞いているつもりなんです 歌はうまいと思うのに「ヘタクソ」だとか「ブス」とか「胸がない」とか 確かに胸はあまりありませんが 芸能人全員が胸がでかいわけでないですし そんなこと言うのは「嫉妬」とか「自分が好きな芸能人のライバル」だからとかなのかな? と思うんです 言葉が足らずケンカ売ってるように聞こえたらすみません あと、芸能人やアニメ・漫画を侮辱する人は わざわざネットに書いて嫌い仲間を集めるんでしょうか 私なら墓場まで持って行きます! あまりキツイ回答がこないことを願ったり願わなかったり←え?

  • アニメの主題歌かサントラ

    ずっと気になっている曲があるのですが、アニメの歌だという事しかわかりません。 歌手は女性で、「夢で恋人に別れ話をされて、認めたくないけれど、正夢になりそうだ」って感じの歌詞で、すっごくリアルで雰囲気が伝わってくるような詩になってます。 曲調は古く、歌の最後は「夢と同じシュチュエーションで恋人に呼び出される」というところで終わっています。 歌詞はわかるので、この歌詞だけで分かる方がいたら、 どうか教えてください。(うろ覚えなので正確ではないと思います) 素敵な朝が台無し こんな夢みるなんて 貴方のセリフが目覚まし代わりになった (中略) 部屋の片隅のコーヒーメーカー リズムをとってみせるけど 乗れるような気分じゃなくって ソファーに座り込む (サビ)BABY 別れ話を切り出すなんて    正夢になる 女の予感はずれますように

専門家に質問してみよう