• 締切済み

騒音規制法についてお願い申し上げます

隣の家が、シャッターの中で集まって酒を飲み、夜の23時とか0時頃にそのしらが家に帰り、 その際シャッターをがっしゃーん!としめる これはいいんですか?法律上

みんなの回答

• saltmax
回答No.1

騒音規制法は 引用 騒音規制法は、工場及び事業場における事業活動並びに建設工事に伴って発生する相当範囲にわたる騒音について必要な規制を行うとともに、自動車騒音に係る許容限度を定めること等により、生活環境を保全し、国民の健康の保護に資することを目的とする。 民家、住宅は規制の範囲外。 あなたが隣家に夜中にシャッターをがっしゃーん!としめるなと 申しいれたらいいのでは。 法で規制するような内容ではないでしょう。

annaiqiteng174
質問者

お礼

では犬はどうでしょうか