• 締切済み

腹筋力を測るいいバロメーターとなる種目は何だと思い

腹筋力を測るいいバロメーターとなる種目は何だと思いますか?

みんなの回答

noname#250778
noname#250778
回答No.2

名前は忘れましたけど自分の腹筋力がどれだけのものかチャレンジできるバロメーター役になります。 (この腹筋は自分がやっている腹筋です) A【腹筋】 ①仰向けになって、膝は立てて足の裏は床に付けて下さい。 ②みぞの裏の背骨ぐらいまで、首を床から上げます。 ③手は、両手とも後頭部で組みます。 ④目線は、自分のおへそあたりです。 ⑤そして胸~頭を、ゆっくりとか早く上下させたり変化しながら、苦しい位置でストップしたり色いろ動きます。 ※これを40秒以上~数分間で筋肉限界がベストですね。 セットでやれば筋肉がさらに締まる要因です。 それをセットでやるといいですよ。腹筋力がさらにつきます。 B【腹筋2】 ①仰向けになって、膝は立てて足の裏は床に付けて下さい。 ②左手を床に付けます。 ③左足の足首を右足の膝あたりに掛けます。 ④右手を後頭部に当てます。 ⑤左足の膝の方向へ体をひねりながら後頭部にある右手の肘を、左足の膝目安に持ちあげます。胸の裏側位の背中位までしか上げないで下さい(膝に肘がつかなくてもいいです) ⑥そのひねりが強ければ強いほどいいですよ。 ※これを40秒以上~数分間で筋肉限界がベストですね。 それをセットでやるといいですよ。 セットでやれば筋肉がさらに締まる要因です。  (逆も同様にしてやってみて下さい) これが自重での腹筋力試しのバロメーターですね。 試しにやってみて下さい。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは アブドミナル レッグプレス あたりでしょうか? アブドミナルは腹筋がないと ウエイト上がりませんし、レッグプレスも脚だけではなく 腹筋も関係してきます。