• 締切済み

フェースタイムの発信者IDを電話番号で使用する方法

いつもお世話になっています。 フェースタイムの困難さ若しくはエラーの解決方法を教えてください。 当方はアイフォンを使っています。以前はアイフォンでそのアイフォンで使用中で電話番号を発信者IDとしてフェースタイムを使用することができました。 しかし、過去の一時期から勝手にエラーが発生しまして、フェースタイムの発信者IDが強制的にアップルIDに置き換えられてしまいました(厳密にはアイフォンの画面に、”(フェースタイムの)使用する発信者ID”の選択肢として、電話番号及びアップルIDの双方が表示されるのですが、電話番号の選択ができません。 あと、アイメッセージのアクティベートにもエラーがあるような表示が出ます。 この問題に関しては、当方はアップル社がホームページで一般向けに提唱している解決策は全て行いましたが、解決しません。 当方はアップルによるサービス契約には入っていませんし、入れません(アイフォンのモデルが古い)ので、こちらでご教示願います。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• celtis
回答No.1

アクティベートでエラーが出るなら、まずそこから解決しないといけないでしょう。 https://support.apple.com/ja-jp/HT201422 AppleStoreや正規サービスプロバイダに持ち込んで、相談するという手もあります。 AppleCareに加入していなくても相談は可能です。 https://iphone99navi.com/apple-storelist/ ここで回答を求めるなら、もっと情報が必要ですね。 ・iPhoneの型番 ・iPhoneのOSバージョン ・パソコンでiTunesが使えるかどうか わたしならパソコンのiTunesでフルバックアップを取ってから、iPhoneをリセット(復元)してみます。 SNSやゲームなどは個別にバックアップを取らないと、データが失われてしまうかもしれませんので注意しましょう。 https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph3ecf67d29/ios