• ベストアンサー

Face timeを利用するにはApple IDアカウントのみですか?

Face timeを利用するにはApple IDアカウントのみですか? 新型iPod touchで、Face timeを利用したい場合、 AOLアカウントなどでは利用できないのでしょうか? Apple IDのみですか? Apple ID以外で利用可能なものがあれば、どなたかお教え下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamaaina
回答No.2

お調べになった通りFaceTimeはiPhoneかiPod touchしか使えませんし、Wi-Fi回線専用です。 現状はその他のデバイスとの間で通信はできませんし、Macにもアプリは存在しません。 米国の噂系サイトではMacでのFaceTime対応の可能性が取沙汰されていますが、あくまで噂のレベルですから実現性については完全に未知数です。 なお、FaceTimeのビデオチャットはApple社がiPhone 4向けの機能として大々的に有用性をアピールしてリリースしたものだけに、まだ他のアプリで同様の機能を実現したものも現れていません。

その他の回答 (1)

• kamaaina
回答No.1

FaceTimeの呼出しに使用するメールアドレスは、ご自分のアドレスであればどんなものでも利用できますが、最初にサインインするときだけはApple IDアカウントのアドレスが必要です。 サインインは一度だけ手続きをすれば後は毎回操作する必要はありませんし、Apple IDはサインインする際にその場でiPod touch自身で取得することもできます。

totoro_april
質問者

補足

回答ありがとございます。 先ほど、いろいろ自分で調べていたら、Face Timeとは、基本的にiPod touch同士か iPhone4の相手でないと、利用できないんですね…(-_-; なんとか、それ以外の方法でFace Timeを利用する方法はないんでしょうか? 例えば、Mac(パソコン)のiChatととか ご存知でしたらお教え下さい。 よろしくお願いします。