• 締切済み

ipad2 Face Time 更新トラブル修復

最近、ipad2で、頻繁に各種アイコンが更新を促してきます。 その中のひとつとして、初期画面の更新を終えたあとだったと思われますが、突然 Face TimeをActivateするにはApple IDを使用してサインするか、新規アカウントを作成して下さい。のメッセージが出てきました。  ”サインイン”と書かれた青い文字を クリックすると⇒”サインインできませんでした。ネットワーク接続を確認して下さい。”のメッセージが出て 前に進むことができません。 Apple IDとPass Wordは、ノートに控えているので 間違いはありません。 何度やってもNGです。 参考までに、同じ機器で メールや Skypeは 何の支障も無く 何も変更することなく 従来どうり使用できます。従ってここ3週間ほど Face Timeは使わず Skypeで交信しています。 なお、新しい Apple ID と、新しいPass Wordを、Face Timeのために取り直すと 解決するかも知れませんが、強いて実施をしていません。  何故こうなるのか、どうしたら 従来の IDと  Passwordを そのまま使って修復できるのか どなたか ご教授願います。 

みんなの回答

回答No.1

登録されているApple IDでiTunesやApp Storeは利用できるでしょうか? 利用できない場合はApple IDの情報が間違っている可能性があります 私もApple IDのパスワードを変えた際に一時、FaceTimeが使用できなくなった事がありますが パスワード変更にサーバー側の認証が時間がかかっていたのか 次の日には無事に接続できたという事がありました

without-charge
質問者

お礼

ありがとうございました。 実はこのipadは 3年前 息子家族が米国へ転勤する際に 家内のために置いて行ったものです。 購入も、セットもすべて息子が実施 私は、IT機器にあまり詳しくはありません。同じ機器を息子の嫁の実家にも置いて行ったのですが、同じような不具合が発生して 何度か試みていると ある日突然正常復帰したようです、どうも、混雑具合なども影響しているようですが パスワード変更も視野に入れてトライしてみます。 銀行ATMに始まり、会社や家庭で多くのパスワードを使っていますが、年齢とともに物忘れが加速し、パスワードを整理しなくてはなりません。