• ベストアンサー

誕生石は何ですか?

誕生石は何ですか? 僕の誕生石は、5月生まれなのでエメラルドです。 皆さんの誕生石は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.9

私は10月なので、オパールとトルマリンだそうです。 中央競馬のレースにはこの誕生石を称したレースがあります。って調べたら、廃止されていたりしていますね(^_^;)レース名は月の別読み(師走や皐月、如月など)、英語読み(ジャニュアリー、フェブラリー)、地名(英彦山、府中、宝塚)などがあって、意外に勉強になりますw

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。僕も意外と勉強になりましたw アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

その他の回答 (13)

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/797)
回答No.14

Marimari1986 さん、こんばんわ。 私は12月生まれなので、 「ターコイズ・ラピスラズリ・タンザナイト」らしいですが、 私はその中では「ラピスラズリ」がいいですネ。 ですが、 宝石にはほとんど興味がない私。 ネックレスは肩がこるし、 指輪は、洗いものの度に外さなければいけないし…。 ですので、 普段はほとんどアクセサリーをつけていないですネ。

Marimari1986
質問者

お礼

ラピスラズリですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

回答No.13

ダイヤモンドです ( v^-゜)♪

Marimari1986
質問者

お礼

ダイヤモンドですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.12

お~エメラルドいいですね。結婚1周年2周年に夫にプレゼントしてもらいました。(震災で無くなりましたが) 私はガーネットです。

Marimari1986
質問者

お礼

ガーネットですか。貴方の誕生石も凄く良いですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.11

エメラルドは希望の色でいいですね。 サファイアですがなぜかブルーのは魅力が感じられなくて、身につけることがないです。映画タイタニックでローズが首からぶらさげていたのも(あれはブルーダイアモンドらしいですが)あまりステキに思えませんでした。氷の女王とかでないと肌映えがよくないんでしょうか。 ガーネットが一番馴染んでいるので生まれる月をまちがえたのかもしれません(笑) 西洋占星術の天体位置からみるとそうでもないのですけれどね。

Marimari1986
質問者

お礼

サファイアですか。僕は凄く良いと思います。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.10

ガ-ネットらしいですが、 買ったことももらったことも有りません。 ダイヤ、エメラルド、ルビ-、アレキサンドリア、サファイアなどは 持っていましたが 何故誕生石を貰わなかったのか判りません 多分あまり好きではないので、買わなかったし 貰わなかったのだと思います。

Marimari1986
質問者

お礼

ガーネットですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.8

ガーネットじゃなかったかなぁ? 個人的にあんまり好きな色じゃないけど…

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

回答No.7

2月なのでアメシストです ちなみに2月8日はルチルレイテッドクオーツだそうです 聞いたこともありません

Marimari1986
質問者

お礼

アメシストですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.6

1月。ガーネットです 柘榴石と呼ばれる暗めの赤い石 しかし赤だけでなく紫、緑、オレンジ、カラーが変わるアレキサンドリアの特徴を持ったアレキガーネットというものもあります。 オレンジ以外は持ってますが特段綺麗な石と言うわけではないですねぇ。 やっぱり綺麗さではダイヤがダントツ 5月のエメラルドは憧れの石ですねぇ 壊れやすくインクルージョンがある方が天然らしいとさえ言われる繊細な石。何かとぶつけそうな私は動きが鈍いババアになったら欲しいです。

Marimari1986
質問者

お礼

誕生日の情報、詳しく教えてくれてありがとうございます。そして、アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.5
Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

回答No.4

11月生まれですが今調べたら、 「トパーズ」と「シリコン」だそうです。

Marimari1986
質問者

お礼

トパーズとシリコンなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【再アンケート】誕生石は何ですか?

    2021年6月13日に投稿した「誕生石は何ですか?」の再アンケートです。 誕生日は何ですか? 僕の誕生石は、5月生まれなのでエメラルドです。 皆さんの誕生石は何ですか?

  • 誕生石について・・・

    私は5月生まれで、誕生石がエメラルドなんですが、 本当は、オパールが好きで、身につけたいと思っています。 くだらないですが、誕生石をもっていると幸運になると 半信半疑なので、人工オパールしか持っていません。 だいたい、誕生石なんて誰が考えたんでしょうね?

  • 誕生日好き嫌い

    皆さん、誕生日によって恋人を選んだりしますか? 誕生日とかの話題になると、よく男性が 3月生まれの女の子可愛い! とか言ってるのを聞くんですが。 誕生日遅い人の何処がいいんですか? 誕生日スレとかで、4月生まれは崇められていて、3月生まれは駄作とか言われてるのをみるんですけど。 私は7月上旬生まれで、夏休みの時期とも被ってないのに、誕生日を誰にも覚えてもらえません。 でもみんな、11月とか1月とか3月とか、半端な時期の誕生日は覚えてるんですよね。 何故でしょう。 7月生まれって印象薄い? 私の周りは8月~3月生まれの、誕生日遅い人が多いです。 その為、7月生まれの私は、何か孤独を感じます...( ̄◇ ̄;) 全体的にみたら、7月って別に早くないと思うんですがね。 私は4月中旬生まれくらいの人が、誕生日早いと思うんです。 みなさんはどう思いますか? 男性方が、3月生まれの女の子可愛いとか言うので、誕生日の早い女の子は嫌われてるのかなと思い、質問してみました。 実際、7月生まれと言ったら、男性方の反応が悪いので...... 12月とか3月って言ったら、男性ウケ良いじゃないですか。 私的には、誕生日早い人の方が良いんですけどね。 私は小学生の時に、12月生まれの奴に、 お前は誕生日早いからババアだー糞ババアー と罵られ、ショックでした。 トラウマです。 みなさん、誕生日で異性の恋人を選びますか?

  • 誕生月が嫌い

    私は4月生まれです。 小学校の頃から、4月生まれが嫌いで仕方ありませんでした。 なぜなら、みんなより早く年を取る・誕生日が早いため誕生日をよく忘れられる。です。 それに、前に2月生まれの友達のブログに「あ~誕生日きてほしくない。ババアに なるの嫌!でも、2月生まれは年取るの遅いからよかった~」みたいなことを 書いてあって、遠回しに私=ババアと言われた気がしてとてもとても嫌でした。 私の親が、親になった月でもあるし、親にとっては特別な月だと思います。 だけど、私は4月生まれで良い思いをしたことがありません。早生まれがよかったです 高2あたりから年を取りたくない病になり、高3のときは酷いくらい年を取るのが 嫌になり、毎日年をとりたくない・・とりたくない・・ばかり考えて、憂鬱な毎日を 過ごしていました。 酷く年齢のことで病んでるときに、仲良かった友達がかなり遅れて誕生日プレゼントを くれたのです。(仮にその日が12月1日だとします) 私が冗談で「今日が誕生日みたいだね~」と言っていたら、 別の友達が「そうだよ!yk_11vの誕生日は12月1日だよ~」と言ったのがすべての 始まりでした。 「yk_1vの誕生日は12月1日だよ~」と言われた瞬間、「そっか!本当は4月生まれだけど、 今日が誕生日だと思ったら、楽になる!」と思い、12月1日が誕生日だと 思いこむことで、本当に気持ちが楽になりました。 それから、憂鬱だった気持ちはどんどん回復していきました。 そしてそれから、私は初対面の友達などに誕生日を 12月1日だと言うようになりました。本当の誕生日を言うことで、 また自分が憂鬱になってしまうことが怖かったからです。それに、 言ってしまったら自分が4月生まれだということを思い出してしまいそうで 嫌だったからです。 誕生日を偽ってしまったことは、友達にウソをついているので嫌ですが あまり後悔はしていませんが、ひょっとしたら友達の何人かは偽っている ことに気づいているかも知れません。(何も言われないので分からないですが) こんな私はいけないですか? この文を書いていて自分は病気だなと思いました。ここまでくると病気ですよね? でも、私にとって4月生まれは憂鬱でコンプレックスでしかありません。 みなさんに意見が聞きたいです。

  • 誕生した人の一番多い月って・・・?

    もうすぐ誕生日でふっと思ったのですが 誕生した人の一番多い月って何月なんですかねぇ。 私の周りには7月生まれと9月生まれが多いんですが そういう統計ってあるんですか? もし知っていたら教えてください。 生まれた人が一番多い誕生日っていうのも気になるなぁ。。。

  • 誕生日

    私は4月5日生まれ。 学生時代はやっと仲良くなって誕生日会やろうとなっても私だけもう誕生日過ぎてる事も。 周りは1月や2月が誕生日の人多いです。 私は来年の春来たらすぐ誕生日が来る。 もう春には私だけ21歳になってしまうけど同級生の人はようやく1月や2月で20歳になる。私はすぐ21歳…。周りはまだ20歳。 4月生まれって損ですよね?

  • なぜ誕生日を?

    恋人から不思議なことを言われました。 お互いに同月生まれなので、一緒に誕生日を祝おうと言われました。 私は11月10日生まれ彼は11月30日生まれです。 いくら同じ月の誕生日といえども…付き合って初めて迎える誕生日を わざわざ同日に祝う必要はあるのでしょうか? 必然的に私は10日に何もしてもらえず・・・30日(彼の誕生日)に一緒にお祝いをしようと言われました。 私は私で、彼の誕生日には手料理などを作るつもりで居ましたが・・・ 料理は二人で作ろうねと言われました。 結果的に30日は私の誕生日でもないし・・・30日にプレゼントを渡されても嬉しくありません。 そもそも私は10日が誕生日なのですから。 彼の発言はどんな意味が??? 私は不満なので・・・彼とこの事を話し合おうと考えています。 男性の皆さん、このような提案をした事はありますか???

  • 旧暦の誕生日について。

    誕生日の旧暦での見方について質問です。 四柱推命で自分の誕生日を旧暦に換算しますが、 早見表で見ると12月生まれは子の11月とばかり思っていました。 それで、あるサイトで自分の生年月日を調べてみると、旧暦の10月30日生まれということが分かりました。 この場合は、やはり早見表の11月生まれより10月生まれとするべきなのでしょうか? だれか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 6月の誕生石について

    誕生石ってどのように決まっているんですか? 私は6月生まれなのですが、 誕生石がパールだったりムーンストーンだったりと違います。 アレキサンドライトと書かれているところもありました。 これってどれが本当なんでしょうか? ほかの誕生石も違うものとかあるんですか? 知っている方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2月29日の誕生日って・・・?

    こんにちは! 私じゃ分からないので、みなさんに教えてもらいたいのですが・・・ 宜しいでしょうか?(´-ω-`) 私の好きな漫画に2月29日の誕生日の子がいます。 それって、うるう年生まれの子ですよね? 私にもよく分からないのですが(汗) その誕生日って、うるう年ではない年は何月何日なんでしょうか? ちょっと気になって仕方ないです! 宜しければ、質問にお答えください! 回答待ってます!