• ベストアンサー

誕生石は何ですか?

誕生石は何ですか? 僕の誕生石は、5月生まれなのでエメラルドです。 皆さんの誕生石は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.9

私は10月なので、オパールとトルマリンだそうです。 中央競馬のレースにはこの誕生石を称したレースがあります。って調べたら、廃止されていたりしていますね(^_^;)レース名は月の別読み(師走や皐月、如月など)、英語読み(ジャニュアリー、フェブラリー)、地名(英彦山、府中、宝塚)などがあって、意外に勉強になりますw

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。僕も意外と勉強になりましたw アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

その他の回答 (13)

• itariii
回答No.14

Marimari1986 さん、こんばんわ。 私は12月生まれなので、 「ターコイズ・ラピスラズリ・タンザナイト」らしいですが、 私はその中では「ラピスラズリ」がいいですネ。 ですが、 宝石にはほとんど興味がない私。 ネックレスは肩がこるし、 指輪は、洗いものの度に外さなければいけないし…。 ですので、 普段はほとんどアクセサリーをつけていないですネ。

質問者

お礼

ラピスラズリですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

回答No.13

ダイヤモンドです ( v^-゜)♪

質問者

お礼

ダイヤモンドですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.12

お~エメラルドいいですね。結婚1周年2周年に夫にプレゼントしてもらいました。(震災で無くなりましたが) 私はガーネットです。

質問者

お礼

ガーネットですか。貴方の誕生石も凄く良いですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• citizen_S
回答No.11

エメラルドは希望の色でいいですね。 サファイアですがなぜかブルーのは魅力が感じられなくて、身につけることがないです。映画タイタニックでローズが首からぶらさげていたのも(あれはブルーダイアモンドらしいですが)あまりステキに思えませんでした。氷の女王とかでないと肌映えがよくないんでしょうか。 ガーネットが一番馴染んでいるので生まれる月をまちがえたのかもしれません(笑) 西洋占星術の天体位置からみるとそうでもないのですけれどね。

質問者

お礼

サファイアですか。僕は凄く良いと思います。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.10

ガ-ネットらしいですが、 買ったことももらったことも有りません。 ダイヤ、エメラルド、ルビ-、アレキサンドリア、サファイアなどは 持っていましたが 何故誕生石を貰わなかったのか判りません 多分あまり好きではないので、買わなかったし 貰わなかったのだと思います。

質問者

お礼

ガーネットですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

• sakura-333
回答No.8

ガーネットじゃなかったかなぁ? 個人的にあんまり好きな色じゃないけど…

質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

回答No.7

2月なのでアメシストです ちなみに2月8日はルチルレイテッドクオーツだそうです 聞いたこともありません

質問者

お礼

アメシストですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

• Sakura2568
回答No.6

1月。ガーネットです 柘榴石と呼ばれる暗めの赤い石 しかし赤だけでなく紫、緑、オレンジ、カラーが変わるアレキサンドリアの特徴を持ったアレキガーネットというものもあります。 オレンジ以外は持ってますが特段綺麗な石と言うわけではないですねぇ。 やっぱり綺麗さではダイヤがダントツ 5月のエメラルドは憧れの石ですねぇ 壊れやすくインクルージョンがある方が天然らしいとさえ言われる繊細な石。何かとぶつけそうな私は動きが鈍いババアになったら欲しいです。

質問者

お礼

誕生日の情報、詳しく教えてくれてありがとうございます。そして、アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.5
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

回答No.4

11月生まれですが今調べたら、 「トパーズ」と「シリコン」だそうです。

質問者

お礼

トパーズとシリコンなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。