キャッシュカードを失くさない方法

このQ&Aのポイント
  • キャッシュカードを失くさない方法の工夫とは?
  • 財布やバッグにキャッシュカードをきちんと収納することが大切です。
  • また、カードを使用した後はすぐに元の場所に戻すことも忘れずに
回答を見る
  • ベストアンサー

キャッシュカードを失くさない方法(工夫)

先日、財布に入れていたキャッシュカードを失くしてしまいました・・・(涙) キャッシュカードを失くさない方法・工夫をどんなことでもいいから教えていただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.9

キャッシュカードは持ち歩かずPayPayやGoogle Payなどにカードを登録してオンライン決済で支払う。

その他の回答 (9)

• DESTROY11
回答No.10

ワタシはそもそも普段持ち歩きません。 銀行に現金を下ろしに行くときだけ必要なわけで、普段持ち歩く必要はないですから。

• yaasan
回答No.8

多くの人がルールと書いていますが、具体的な例を。 キャッシュカードを出す場面はお金を引き出すか、振り込むか、ぐらいでしょうか。一応、入金もでしょうかね。お金を扱うときに後続に待っている人がいて、慌てて行動するから何か必要な作業を忘れて、最悪カードをその場においてくるようなことがあるのだと思われます。 とにかく慌てずに、順番を決めるのです。カードを入れてお金を引き出す、お金が出てきたら、お金を財布にしまう、カードも財布にしまう、もう一度前を見て、何か忘れているものを置いてないか、確認する。全て完了していると確認できたらその場を離れる。それを確実に行うことです。さっさと離れないと後の人に迷惑、なんて思わないでいいです。慌てて離れるのと確認して離れるのに1時間も変わらないでしょう。時間をかけても2,3分です。それをとやかく言う奴はうっせーなと思っておけばいいです。自分の身を守るためにわずかな時間をかけるだけで良いなら、ちゃんと時間をかけて確認するべきかと思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.7

財布に入れていたキャッシュカードを無くすって、単に財布じゃないところに適当に入れたっていうことですよね。 普段から、財布にしまうということをされていなかったので、どこかへ入れてしまったということでしょう。 つまり、どこへ入れるか。あなたがルール化してそれを徹底していなかったということなんでしょう。 それができないと何をやっても無くすでしょうね。

• himano
回答No.6

手のひら認証や指紋認証のATMが使える金融機関の口座を開設し、カードは持ち歩かず自宅に保管しておく。

• cicibo
回答No.5

複数枚持ち歩かない。1枚だけにする。 財布やカード入れの同じ場所に常にしまう。 参考にしてください。

• aokii
回答No.4

キャッシュカードに、両面テープで、穴の開いたプラスチック板を貼付けて、その穴の開いたプラスチック板に、紐を付けて財布に縛り付ける。

• tuyosik
回答No.3

後ろ見る、前見る。内外、箱、金庫、銀行、家、衣服、ATM。封筒。透明、クリア。ふくろ。床、地面。聞く、尋ねる、伺う、喜ぶ。安定。と思います

• tuyosik
回答No.2

気づく、集中する。怒らない、慈しむ、哀れむ、ほめる。害さない、助ける。欲ばらない、与える。けちらない、役立つ。ふさわしく、ちょうどよく、確信する。すべて因縁でなくなる、ずっとではない、一時的な現象、現れ消える変わる。生滅変化する、無常、今ここ自分だけ。後悔しない、精進する。願い叶うように、苦しみなくなるように、話す動く考える生活する。丁寧に、ちゃんとまっすぐすべてやり終える。柔軟に、軽快に、落ち着く。うまく、泣かない。ふつうに、冷静に。ほほえむ、明るく、光、明暗、色。身につける、身近に。よく観る、目の前に、手元に、カバンに入れる、目立つように。持つ。結ぶ、繰り返す。名前つける、かく、目印。台の上に、枠の中に。ポケット、手の中、触れる。作る、使う、たくさん、節約。大きく、きれいに、格好良く、整理。あちこち見る、まっすぐ見る。近く遠く。感謝、謝罪。あきらめる、囚われない、満足。と思います。

回答No.1

決めたルールを日頃から徹底する。ルールを決めても、それを思い出さなかったり、今日は平気だからルールを守らなくてもいいやとしてしまうと、失敗する。 キャッシュカードを使う手順や保管場所を1回決めたら、それを徹底する。例外は無い。