サインインしてOfficeを設定するができない

このQ&Aのポイント
  • Windows10のパソコン(レノボ・シンクパッド E590)でMycrosoft 365をインストールしましたが、ワードやエクセルを使う際に「サインインしてOfficeを設定する」というダイアログボックスが表示されます。
  • ネット接続に問題があり、パソコンがネットワークに接続できません。
  • マカフィーやマイクロソフトディフェンダーの影響かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

「サインインしてOfficeを設定する」ができない

Windows10のパソコン(レノボ・シンクパッド E590)を、Mycrosoft 365をインストールしていますが、通常はインターネットに接続しないで使用しています(メール・ネット閲覧等は別のパソコンでやっている)。 ですが、今回(過去にも1回くらいあった記憶はあります)、Mycrosoft 365のワードやエクセルを使おうとすると、「サインインしてOfficeを設定する」というダイアログボックスが出ました。 そこで、Windowsの「設定」→「ネットワークとセキュリティ」から「Wifi」を選択してネット接続しました。 しかし、例えばグーグルから「読売新聞」を検索して「読売新聞」のサイトに行くまではできますが、その後、「読売新聞」の中の記事にアクセスしようとすると、「ネットワークに接続できません」という表示が出ます。 パソコン購入当初に入っていて更新しないため期限切れになっている「マカフィー」(もともとネット接続しないで使用するパソコンなのでセキュリティソフトを入れる予定は無かった)が悪さをしているのかもと考えて、これはアンインストールしましたが、変わりません。 マイクロソフトディフェンダーが悪さをしているかもしれませんが、これは分かりません。 以上のように、Mycrosoft 365への「サインインしてOfficeを設定する」ができないままなので、Mycrosoft 365のワードやエクセルも使えません。 どうすればよいでしょうか? なお、WiFiルーターは、最近購入した「NEC Aterm WX3000HP」で、別のネット接続用パソコン(レノボ・シンクパッド T580)で問題なく使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

【IPv6を無効!!】Windows10でインターネット接続できない時の解決方法 https://togeonet.co.jp/post-3069 上記あたりは思い浮かべましたがどうでしょうね…

関連するQ&A

  • サインインができません。

    Lenovo IdeaPad S145-15APIを購入しました。 昨日無事にカスタマイズ完了し、使いやすい良いパソコンを買った、と思っていました。再び開けたとき、サインインに問題なく、PINの意味が分からなかった私は、なるほど今のパソコンはこうやって簡単にサインインできるようになったんだ、と感心しました。 ところが、夜になって2回目のサインインをしようとすると、パスワードが違う、とのことでサインインできなくなっていました。 1回は無事にサインインできたのに、どうして2回目に入れなくなったのか、わかりません。 これを解決するにはインターネット接続が必要ですが、無料Wifiしか利用できないせいか、接続してないことを理由に先に進みません。無料Wifiが利用できるところをあちこち移動しましたが、どこに行っても進みません。 新しく買ったパソコンを使えなくなってしまいました。 リカバリするしかない、と思いましたが、古いパソコンでHPから無料でリカバリUSBを作ろうとしても、どういうわけかできません。 サインインの解決がわからず、さらにリカバリUSBも作れず、で途方に暮れています。 どなたか親切な方、教えてくださるでしょうか。お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • サインインが出来ないんです

    「スタート」メニューにある「インターネット」、「電子メール」、「windows messenger」を使用する際にするサインインが、どうしても出来ないんです・・・ 前までは普通にメールやインターネットができたのですが、ちょっと前に妹が「メールできないよ~」といってきたので、自分のアカウントでやってみたら、妹と同じくサインインが出来なかったんです。 「サインイン」を押すと 「サインインしています」から急に 「サインインしています(2回目…)」 とか勝手に何回もサインインをして、5回目くらいになると 「サインインを完了できません。サービスが一時的に使用できなくなっているか、インターネットの接続に問題があります。」って表示されてそれ以上に進めないんです・・・。 でも、サインインの必要のない、自分のデスクトップに貼り付けてあるホームページなどは普通にいけるんです。たまに接続が悪いときはありますが・・・一応つながります。 何か設定を変えればどうにかなるのでしょうか?初心者なので、パソコンに詳しい人に聞いてみたのですが、わからないようです。誰か助けてください><

  • サインインできない!

    (1)WindowsメッセンジャーとWindows Liveメッセンジャーが入っているみたいなのですが、どちらもサインインできません。 Windowsメッセンジャーにサインインしようとすると、 「サービスが一時的に利用不可のため、Microsoft Exchange Instand Messagingにサインインできませんでした。後でやり直してください」 「HTTPSまたはTCP接続を確立できませんでした。ネットワーク管理者がこの問題を解決するのを待って、後でやり直してください」 「サービスまたはインターネット接続に問題が発生しているため、NET Messenger Serviceにサインインできません。インターネットに接続していることを確認してください。」 Windows Liveメッセンジャーにサインインしようとすると 「古いバージョンのWindows Liveメッセンジャーを使用しているため、Windows Liveメッセンジャーにサインインできません。Windows Liveメッセンジャーをアップグレードするには、このコンピュータに対する管理者権限が必要です。」 のテキストボックスが出てきます。 以前は、普通にどちらか使用できたのですが、バージョンアップのダウンロードをしようとした時、やはり管理者権限がなく失敗したのですがそれ以来以前使用できたメッセンジャーが使えなくなってしまいました。 (2)ホットメール上からオンラインするのですが、断続的にネットワークが切れてしまってしばしばオフラインになってしまいます。なので、オンラインしてしばらくすると気付いたら切れていることが多々あり、使い勝手が悪く困っています。 以上長々と書いてしまいましたが、快適なオンライン環境を持続しメッセを楽しみたいと思います。 よろしくお願いします。

  • windows10のサインインを正常にしたい

    windows10のレノボideacectre a340というPCを購入しました。自分の思っていなかった変なサインインになってしまいました。通常のサインインにしたいです。 複数の人が使うのでできれば、PINでサインインしたいです。 現在のサインイン方法は、以下のような複雑な方法です。 (1)電源をいれると人形の顔の下に「現在接続できません。ネットワークを調べて、後でやりなおしてください。」という文字と、その下にONという枠ボタンがあらわれます。 (2)そしてこのONボタンをクリックして20秒から30秒待つとデスクトップの写真がかわります。 (3)そして先ほどのONボタンの付近をクリックすると (4)PINを入れる枠があらわれ、PINをいれると、ここでやっとパソコンのサインインが完了します。 これを最初からすぐにPIN入れるだけのサインインにしたいです。本当に困っています。よろしくお願いします。なおインターネットには接続できています。

  • hotmailでサインインできない

    おはようございます。質問なんですが学校のLANではhotmailサインインできたんですけど家のパソコンではできません。ローカルエリア接続で何かエラーがあったので修復しようとおもったんですけどネットワークのエラー?で修復できませんでした。 ほかのページも参考させてもらったんですけどみんなOE関連で自分の質問にそうものじゃありませんでした。 ずっと前からサインインできないらしく時間帯による接続不可能じゃないんです。 スパイウェアでもないし。。なにか設定でおかしなところあるんでしょうか??例えばSP2によるものとか。。何か案があればよろしくおねがいします!

  • サインインできなくなった

    MSNメッセ Liveを使っているんですが、私のパソコンでサインインできなくなってしまいました。昨日までは普通に使えていたのですが…。試しに他のパソコンでやってみたら普通にサインインできました。ちなみに、わたしのパソコンで他のIDでやってみたところ、サインインはできるんです。でも私のだけできないんです。 他のパソコンでもできないなら、MSNに言って解決してもらおうと思ったのですが、他のパソコンからはできるということは、システム上おかしくないっていうことですよね? 知らないうちに設定を変えてしまったのでしょうか?

  • エラーコード 80072745 (メッセにサインインできない)

     メッセに新規登録してサインインしようとしたのですが出来ません。 サインインしようとすると 『インターネット接続に問題があるためWindows Live Messengerにサインインできませんでした』 『サインインに数回失敗しました。ファイアウォールの設定が原因でサービスへの接続に失敗している可能性があります。』 『エラーコード80072745』 と出ました。 どうすればメッセにサインインできるようになるのか教えてもらえないでしょうか。 ●LANの設定は『設定を自動的に検出する』になっています。 ●最近、設定をあたったということもありません。 ●他サイトには普通に接続できます。 ●『iTune』でCDのトラック名を取得する時も 『CDDBサーバーに接続できませんでした。ネットワーク接続がリセットされました。』と出ます。

  • 自動サインインの設定

    最近、NECバリュースター PC-VN770RSBを購入。 しばらく使用しているうち、 起動の際に、 「自動サインインできませんでした。SmartVisionで自動サインイン設定いたユーザーが「削除」されたか、パスワードが変更されています。手動操作でサインイン後、SmartVisiondeで自動サインインの設定を確認し、設定しなおしてください」 と表示されます。設定し直すにはどうしたらよいのでしょうか? (パスワードを一度変更しました) ※OKWaveより補足:「NEC Android搭載タブレット」についての質問です。

  • MSN Messengerのサインインができません。

    最新版をダウンロードしてサインインしようとすると 「サービスまたはインターネット接続に問題が発生しているため、NET Messenger Serviceにサインインできません。 インターネットに接続していることを確認してください」 というメッセージが出てしまいます。 ネットにはちゃんと接続できています。 当方のPC(OS:XP)の設定に何か問題があるのでしょうか? 今回、初めてMSN Messengerを使用するもので対処法が分かりません。 どなたか助けて下さい。よろしくお願い致します。

  • MSN Messengerにサインイン出来なくなりました

    先日、光に変更してから、メッセンジャーにサインイン出来なくなりました。MSN、Windows、Yahoo、ICQ、Skypeの全てでサインイン出来なくなりました。 Windows Messengerでは、「サービスまたはインターネット接続に問題が発生しているため、Net Messenger serviceにサインインできません」と出ます。 MSN Messengerでは、サインインをクリックしても、一瞬サインイン中の画面に変わるだけで、エラーも出ずに元のサインインの画面に戻ってしまいます。 以前のネット環境から光に変えるまで、パソコンの設定には一切手を加えていません。 ルータの販売元等にも問い合わせてみたのですが、どこに電話しても分からないという解答です。 どこをどう直せばサインイン出来るのでしょうか。 どなたかお分かりになりましたら、ご解答をお願いします。 ちなみに、Windows XP、MSN Messenger ver.7.5です。