サインインしてOfficeを設定するができない

このQ&Aのポイント
  • Windows10のパソコン(レノボ・シンクパッド E590)でMycrosoft 365をインストールしましたが、ワードやエクセルを使う際に「サインインしてOfficeを設定する」というダイアログボックスが表示されます。
  • ネット接続に問題があり、パソコンがネットワークに接続できません。
  • マカフィーやマイクロソフトディフェンダーの影響かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

「サインインしてOfficeを設定する」ができない

Windows10のパソコン(レノボ・シンクパッド E590)を、Mycrosoft 365をインストールしていますが、通常はインターネットに接続しないで使用しています(メール・ネット閲覧等は別のパソコンでやっている)。 ですが、今回(過去にも1回くらいあった記憶はあります)、Mycrosoft 365のワードやエクセルを使おうとすると、「サインインしてOfficeを設定する」というダイアログボックスが出ました。 そこで、Windowsの「設定」→「ネットワークとセキュリティ」から「Wifi」を選択してネット接続しました。 しかし、例えばグーグルから「読売新聞」を検索して「読売新聞」のサイトに行くまではできますが、その後、「読売新聞」の中の記事にアクセスしようとすると、「ネットワークに接続できません」という表示が出ます。 パソコン購入当初に入っていて更新しないため期限切れになっている「マカフィー」(もともとネット接続しないで使用するパソコンなのでセキュリティソフトを入れる予定は無かった)が悪さをしているのかもと考えて、これはアンインストールしましたが、変わりません。 マイクロソフトディフェンダーが悪さをしているかもしれませんが、これは分かりません。 以上のように、Mycrosoft 365への「サインインしてOfficeを設定する」ができないままなので、Mycrosoft 365のワードやエクセルも使えません。 どうすればよいでしょうか? なお、WiFiルーターは、最近購入した「NEC Aterm WX3000HP」で、別のネット接続用パソコン(レノボ・シンクパッド T580)で問題なく使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

【IPv6を無効!!】Windows10でインターネット接続できない時の解決方法 https://togeonet.co.jp/post-3069 上記あたりは思い浮かべましたがどうでしょうね…