ブラザー製品でのインク切れの解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • 海外でHL-L8260CDWを使用していますが、互換インクを装着してもプリンターの方ではインク切れになってしまいます。トナーの装着は間違っていないと思いますが、どうすれば解決できるでしょうか?
  • 海外で使用しているHL-L8260CDWで、互換インクを使っているにも関わらずプリンターのインク切れが起きてしまいます。トナーの装着ミスではないかと思いますが、どうすれば解決できるでしょうか?
  • 海外で使っているHL-L8260CDWのプリンターで互換インクを使用しても、インク切れの状態になってしまいます。トナーの装着方法に問題はないと思いますが、どうすれば改善できるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

レザープリンターのヘッダー

海外でHL-L8260CDWを使用しています。トナーが切れて互換インクを装着しましたが、PC状では満タンになっているのですがプリンターの方ではインク切れになってしまっています。トナーの装着は間違っていないのと思うのですが、解決方法はございますか??? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.3

互換カートリッジの取扱説明書にドラムユニットも同社の物を一緒に付け替えて下さい。などの注意書が書いてありませんか? 互換カートリッジのメーカーに連絡するしかないです。ここはブラザーに関係していないサイトですし、互換カートリッジに対して対応は出来ませんよ。

• papis
回答No.2

>PC状では満タンになっているのですがプリンターの方ではインク切れ 基本的にPCでの表示は、 プリンターが管理しているステータスを反映させるので、 最新の状態が反映されないだけだと思われます。 (プリンター側がエラーになっているので情報が更新されないなど) ということは、第一義的には >互換インクを装着しました レーザープリンターなのでインクではなくトナーですが、 これが要因であることは間違いないです。 互換品で残量管理が正しく反映されるものはまず無いので、 どう運用するか「非純正品の窓口」に確認するしかありません。 ただし、仮に代品が送られてきても それが正しく動作する保証はありません....

• 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.com/g/b/producttop.aspx?c=us&lang=en&prod=hll8260cdw_us_eu_as こちらですか。 トナーカートリッジは純正品を使うしか無いかと。互換品だとそう言うトラブルが起こっても自己責任って事になります。 互換インクカートリッジの購入元に問い合わせるぐらいしか無いかと。