ブラザー製品でのインク切れの解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • 海外でHL-L8260CDWを使用していますが、互換インクを装着してもプリンターの方ではインク切れになってしまいます。トナーの装着は間違っていないと思いますが、どうすれば解決できるでしょうか?
  • 海外で使用しているHL-L8260CDWで、互換インクを使っているにも関わらずプリンターのインク切れが起きてしまいます。トナーの装着ミスではないかと思いますが、どうすれば解決できるでしょうか?
  • 海外で使っているHL-L8260CDWのプリンターで互換インクを使用しても、インク切れの状態になってしまいます。トナーの装着方法に問題はないと思いますが、どうすれば改善できるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

レザープリンターのヘッダー

海外でHL-L8260CDWを使用しています。トナーが切れて互換インクを装着しましたが、PC状では満タンになっているのですがプリンターの方ではインク切れになってしまっています。トナーの装着は間違っていないのと思うのですが、解決方法はございますか??? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (934/4168)
回答No.3

互換カートリッジの取扱説明書にドラムユニットも同社の物を一緒に付け替えて下さい。などの注意書が書いてありませんか? 互換カートリッジのメーカーに連絡するしかないです。ここはブラザーに関係していないサイトですし、互換カートリッジに対して対応は出来ませんよ。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

>PC状では満タンになっているのですがプリンターの方ではインク切れ 基本的にPCでの表示は、 プリンターが管理しているステータスを反映させるので、 最新の状態が反映されないだけだと思われます。 (プリンター側がエラーになっているので情報が更新されないなど) ということは、第一義的には >互換インクを装着しました レーザープリンターなのでインクではなくトナーですが、 これが要因であることは間違いないです。 互換品で残量管理が正しく反映されるものはまず無いので、 どう運用するか「非純正品の窓口」に確認するしかありません。 ただし、仮に代品が送られてきても それが正しく動作する保証はありません....

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14196/27674)
回答No.1

https://support.brother.com/g/b/producttop.aspx?c=us&lang=en&prod=hll8260cdw_us_eu_as こちらですか。 トナーカートリッジは純正品を使うしか無いかと。互換品だとそう言うトラブルが起こっても自己責任って事になります。 互換インクカートリッジの購入元に問い合わせるぐらいしか無いかと。

関連するQ&A

  • プリンター入れ替えについて

    今はHL-4040CNを使っています そろそろ新規入れ替えを見当しています 今考えているのは MFC-L8650CDWかMFC-9340CDWです 使い勝手が良いのはどちらですか 価格的にもう少し安くてこれも良いよと言うのがあったら教えて下さい もちろんレーザープリンターです インクジェットは考えていません 宜しくお願いいたします ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • レーザープリンターのエラー

    HL-L3230CDWをしようしています。プリント中突然トナー交換BKの表示つき止まりました。隣にあるMFC-L3770Wでのドラムごと交換しましたが表示がきえませんでした。 表示のあったトナー交換BKをMFC-L3770Wにつけたらなにの以上もなくつかえました。 HL-L3230CDWのえらーのリセットの方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザープリンタートナーについて

    ブラザープリンターHL-L2370DNか2375DWの購入を検討中です。以前に使用していたプリンターHL-L 2365DWのトナーカートリッジがDR-23Jです。予備の在庫がまだ残っているのですが、使用可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • レーザープリンター

    HL-L2370DH トナー交換しても(交換してください)が表示される、トナー残量のリセットすれば解決すると聞きましたがそのような項目が取説にはありません、解決方法ご伝授ください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー交換と出ます。

    hl-l2370dn使用しています。 トナーを変えてもトナー交換とでます。 新しいトナー3つ試しました。 同じ種類のプリンターでは使えるのでトナーには問題ないと思います。 解決方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンタが大きな音と振動をこし印刷できません

    HL-L2375DWのプリンタを使っています。プリンタの背面とトナーのところを少し触りました。その後プリンタがすごい音と振動を起こして、印刷ができなくなってしまいました。対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 年賀状アプリでプリンター選択できない。

    ブラザーの年賀状アプリで印刷しようとしたらプリンター選択で表示されるのに 非対応の製品です となり印刷できません。どうしたら印刷できるようになりますか?hl-l3230cdwを使ってます ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Brother HL-3770CDWトナーの品番

    Brother HL-3770CDW プリンターの 各色トナー(大容量含む)の品番を教えて頂けますでしょうか。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー交換についてのトラブル

    HL-L3230CDWを使っています。トナーを新しい純正のトナーと交換しても「トナー交換」のメッセージが消えません。何度も交換を繰り返しているのですが、ダメです。どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃トナーボックス交換してもエラーメッセージ消えない

    HL3120CDWプリンターで廃トナーボックスを交換したのですが、「廃トナーボックス交換」のエラーメッセージが消えません。再起動しても消えません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう