• 締切済み

モヤモヤして困ってます(>_<)

mudaboe0の回答

  • mudaboe0
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

犬のフンを放置するなんてあり得ないことですが、残念ながら、いまだにそう言う人がいるのは事実ですね。 雨で綺麗に流されないですかね?

関連するQ&A

  • アパートの駐車場で気になる事。

    こんにちは。 最近とても気になり困ってる事があります。 私はアパートに住んでいるのですが、 アパートの駐車場の出入り口に、ワンちゃんのフンが3個ほど捨ててありました。 一日目は形もあり、避ける事が簡単でしたが、次の日よくアパートの皆さんが通る場所なので、車で形がぺちゃんこになり、見えなくなっていて、間違えてその前を通ってしまいました。 「あの時踏んだかもしれない…」と思うと、気分が辛くなります。 晴れた日に、一日中お日様に当たったフンは、もう菌は死んでるのでしょうか? 次の日午後に通ったので菌が靴に付いたのか気になってしまい困ってます。 まだ茶色の跡が残っていて、見る度に気分が辛くなります。

  • 乾燥した犬の糞

    夫が子供を三輪車に乗せて散歩していたところ、乾燥した犬の糞を踏んだそうです。夫は乾燥してるのなんてたいして気にならないらしく、三輪車もそのまましまいましたし、玄関にも普通に入りました。確かに車輪や靴裏を見ても糞がついてるわけではないので、気にしなくてもいいのかな…とも思うんですが…。 皆さんは乾燥した犬の糞や、糞の跡のようなものを踏んだとしても、あまり気にしませんか?べっちゃりついてるのでなければ気になりませんか?

  • 鳥のフンについて

    先日、友達がバッグに鳥のフンがついたと言っていました。友達はそのフンを拭き取ったようなんですが、バッグに白い跡が残っていて、私もその部分に触ってしまったり、私のバッグもその部分に触れてしまいました。 そして、その手で自分の色んな持ち物に触ってしまいました。 手やバッグ、自分の持ち物などに菌がついていないか心配なのですが、この程度で菌は付着したりしないのでしょうか? 自分のバッグや持ち物に触るたびに間接の間接で菌が付着するのではないかと、気になってしまいます。 また、その友達がバッグを触った後に触った物に菌は付着したりしないのでしょうか? 鳥のフンの菌というのはどのくらい経てば死滅するのでしょうか?どうやったら菌を死滅できますか?

  • 犬の糞について

    うちは賃貸マンションなのですが、最近雨の降った翌日の朝階段を下りると犬のおしっこらしき跡や、大きな糞がありかなり不愉快な思いをしています。たぶん夜中のうちにマンションの階段をドックランかわりに使用しているのでは・・・と思います。うちはペット可のマンションで中型犬くらいの大きさの犬を飼ってる方もいます。 以前、夜中にマンションの何人かの住民が田んぼで犬の糞を処理しずに去っていく所を何度か見ました。まぁ田んぼだし田舎だからあんまり言うのもな・・・と思い黙認していたのですが最近その田んぼが住宅工事をし始めました。そしたらみんなちゃんと処理をするようになったのですが私の知っている限り一人の人(マンションの最上階に住んでいる人)はいまだに処理もしずに立ち去っていきます。その方はいつも夜中に子供を連れて家族で帰宅する謎の雰囲気があるのですが挨拶はきちんとしてくれます。犬の散歩は夜中にしていることが多くもしかしたらあの飼い主なのでは・・・と思っていますが断定はできません。他の住人はちゃんと処理してる所を何度か見ましたが、その人は一回も見たことがないんですよね・・・ マンションのもめごとになるのも嫌なので我慢していましたが、田んぼが住宅工事を始めてからマンションの出入り口、階段や、マンションの自販機の前に糞があるのでかなりストレスになっています。 (よく誰かが踏んで糞のあとが点々としていたりします。)子供が踏まないかとか心配ですし、友人が遊びに来るときに糞があると恥ずかしいです・・・泣 放置も嫌なので私が糞の始末をかわりにするのですがもう嫌です。 大家さんには何度か注意してほしいとお願いしたのですが分かりましたというだけで何もしません・・・ 法律的に飼い主には罰則はないのでしょうか?また、なにもしない大家さんにも責任問題、罰則はないのでしょうか?警察に相談しようか迷ってます。どうかいいアドバイスお願いします。泣

    • 締切済み
  • 食中毒について教えてください

    例えばなんですが 卵には サルモネラ菌というものがついているらしいです 鶏肉にも生肉だと 菌が増えていくと思います 排水口にもいろんな菌がウヨウヨといるみたいです 他にも人間の糞 猫の糞 それらを 少しの水にひたし 数日間 おくと どんな状態になりますか? その水は 食中毒になるための 十分な状態になりますか? 目的としては 自分自身に対し 食中毒と診断され 一週間ほど 休みを取りたいのです そろほどしないと 一週間の休みが取れないのです よろしくお願いします

  • 犬フンに困ってます!!

    近くに借りてる駐車場(青空駐車場)なんですが、わたしの両隣の敷地に犬フンがゴロゴロ落ちていて暑い日には隣の私の車までニオイが強烈でした。 そのうち私の敷地にまで犬のフンがゴロゴロ… 不動産に言いましたがサッパリ。私が夕方帰る頃にはなく、朝にあるので夜のうちだと思います。(たまに昼) 馬鹿馬鹿しいですがホームセンターで犬よけ買って撒きましたがサッパリ効かず… 夜間なので張り紙しても見えないと思うし、もうどうしたらいいかわかりません。。。 野良犬がいるような地域ではないので確実に悪質飼い主&犬です。 なにか強力な薬などないでしょうか。 こないだ夜に気づかずウンチ踏んでしまって、ニオイが強力すぎて靴は二度と履けなくなりました。本当に怒ってます

  • 捨て犬かも…?

    先ほど飼い犬の散歩中に、定休日のスポーツクラブの駐車場の フェンスに繋がれた犬(♂)を発見しました。 エサ、水はなく、犬の周りにフンが見当たらなかったので、 反対側の民間の駐車場の車の持ち主の犬で、飼い主の帰りを そこで待っているのか?とも思いましたが、状況からして 捨てられている可能性が高そうです。 我が家にはすでに犬(♀)一匹に猫四匹いるので、 これ以上はちょっと…というのが本音です。 でも見なかったことにするのも忍びなく、どうしたらいいのか悩んでいます。 保健所に連絡するのは気が引けるので、動物愛護団体みたいなところに 連絡したいと思うのですが、春日部市およびその近隣でそのような団体等は ありますでしょうか? ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 当て逃げ犯発見後の対応。

    1月8日、とあるお店の駐車場出入り口で 車の接触事故を起こしました。 駐車場が傾斜・凍結していて 下って来る(お店を出る側)相手が うちの車に突っ込んで来た形です。 接触後 お互いに車から降りて接触箇所を確認しているうちに 現場が出入り口の為 車の流れが滞ってしまい、 うちの車を駐車場内に移動しました。 そして気づいたら 相手の車が立ち去ってしまいました。 直ぐに警察を呼び、覚えていた相手のナンバーを伝え 今日 その相手が見つかったのですが、 どう対応していったら良いものやら・・・ うちの車は17日に修理に出し 明日21日にあがる予定です。 ちなみに修理代は9万円です。車両保険は入っていません。 極力(全額)相手に支払ってもらいたいのですが、 当て逃げ犯に対し どう対応していったら良いでしょうか?

  • 横浜アリーナの出入口

    よろしくお願いいたします。 車で横浜アリーナに行きます。 どこの通り側にある駐車場に止めれば出入口に近いでしょうか? 地図でアリーナの場所はわかったのですが、 東西南北どちら側が出入口なのかまではわからなくて・・・。 環状2号線側?幸福の科学側?郵便局側?港北署側?

  • ある人から自宅屋敷に出入口2ヵ所あるのは良くないと言われ気にしておりま

    ある人から自宅屋敷に出入口2ヵ所あるのは良くないと言われ気にしております。出入口は通常は南側の出入口を通っています。もう一方は反対側の西側にあり普段あまり通りません。この出入口を閉鎖した方が良いと言うのです。理由は詳しく分かりませんが、そういうことあるのでしょうか? なお、普段あまり通らないので閉鎖しようと思っておりますが、費用の面や工事における隣近所のことを考えできる限り簡単に済ませようと思っています。(駐車禁止や立入り禁止のような)看板・衝立でも構わないのでしょうか。 また、昔からある石を彫った水瓶のようなものがありますのでそれを看板の手前(自宅)側に置きたいと考えておりますが問題ないでしょうか? どうぞご教示お願い致します。