-PR-
解決済み

IE5でリンクしないのはどうして?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.98914
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (58/84)

MacOS9.1を使っていますが、IE5でポインターが指の形に変わっても、
クリックしてもリンクしません。
リンクするところもあって、すべてがそういうわけでもないのですが、
左下にはJavaScriptがどうこうと書いています。
Javaは有効にしているのですが他になにか必要なことがあるのでしょうか?
同僚の人達は同じページでも問題なくリンクします。
過去ログにも同じ様な質問がありますが、Macではないのでよくわかりません。
実際のところ、JavaだのCookieだのよくわかりません。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

編集-初期設定で表示されるウインドウから
Webコンテンツを選択して、
「スクリプトを有効にする」にチェックを入れてください。
お礼コメント
tonchan

お礼率 69% (58/84)

うまくいくようになりました。
JavaだのJavaScriptだの何のことだかさっぱりわかりませんが、
助かりました。
ここに質問してよかったです。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-03 16:17:45
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

JavaScriptの設定をオンにする必要があります。
補足コメント
tonchan

お礼率 69% (58/84)

早々のご回答ありがとうございます。
でも、初期設定のJavaのところでJavaを有効にするというところを
チェックしているのですが、、、
投稿日時 - 2001-07-03 13:33:54


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

>でも、初期設定のJavaのところでJavaを有効にするというところを
>チェックしているのですが、、、

JavaとJavaScriptは別物だと思うんですが...
お礼コメント
tonchan

お礼率 69% (58/84)

そうだったんですか。
なんのことだかよくわかりませんが、
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-03 16:14:38