• 締切済み

IEで表示が途中で終わってしまう

eMac 8891 MacOS 10.2.8 IE5.2です。 時々なのですが、ページの読み込みが途中で終わってしまい、 一部は表示されるのですが、あとは真っ白ということがあります。 再読み込みすれば、最後まで読み込まれます。あるいは、ポインタで なぞると、リンクがあるところは、出てきます。 これを直すにはどうしたら良いのでしょうか。Windowsだったら、 IEの修復というのがありましたっけ? Macでは? 調べてみたら、最新版は5.2.3のようなので、インストールしたら、 直るでしょうかね? 以上 よろしくお願い致します。

• gator
  • お礼率96% (530/547)
  • Mac

みんなの回答

• bobzo
回答No.2

表示されないサイトありますね、 IEだけじゃなく違うブラウザーを使ってみては 私は IE・Safari・Mozilla・OmniWebなどを使ってます。 IEをバージョンUPするよりはそのサイトを見られる可能性は 高いと思います。

gator
質問者

お礼

そうですね。多分、ほかのブラウザだったら大丈夫だと思います。 ただ、問題の現象はYahoo Japanでも起るのです。 (正確ではありませんが)一番上のYahooのロゴが出て、下の「買う、知る、 楽しむ、調べる、、、」等とその小項目が出たあたり、止まってしまい、 あとは真っ白。右のほうの余白をポインタでなぞると、ポインタが 指に変わると同時に表示が出てきます。トピックスとか。。 ここの教えてgooでもたまに、問題の現象が起ると、gooの表の途中から 下が、枠線のオレンジの色で塗りつぶされた状態になって、文字が出ないことも あります。 IEが壊れているのでしょう。 以上 ありがとうございました。

noname#161749
noname#161749
回答No.1

まずは別アカウントのユーザでOSXにログインし動作確認、 これで問題が再現されないならOSやIEの損傷という事は無いでしょう、 IEのキャッシュをクリア(IEの環境設定からできるはず)、 IEの初期設定ファイルを削除など。 http://twt.s15.xrea.com/MacIETips/preferencesfiles.html ただサイトによってMacでは読み込みに問題が出るところがあるので、 この場合はどうしようもないですね。

参考URL:
http://twt.s15.xrea.com/MacIETips/preferencesfiles.html
gator
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今は、単独ユーザなので、新規ユーザを登録してトライしようと思います。 以下のアドバイス、参考URLも参考になりそうです。いろいろトライしてみます。 ありがとうございました。 以上

gator
質問者

補足

初期設定を捨ててみましたが、改善しませんでした。 結局、5.2.3をDLすることにより、解決しました。 ところが、別の問題が発生。あらためて質問します。 以上