• ベストアンサー

IEでの「カチッ」っていうクリック音、消せませんか?

IEでリンクにマウスポインタをあわせた時(全部ではないが) や、クリックした時、 ページが切り替わったときの「カチッ」っていう音、 どうにかして消せませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
yasu0412
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 明日にでも回答があるか確認しようと思ってましたが こんな初歩的な質問にこんなに早く回答を頂けて大変助かりました。

その他の回答 (2)

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.3

コントロールパネルの サウンドとオーディオデバイスの サウンド で、 どれかの音の名称が 「Windows XP Menu Command.wav」(=カチッ) となってます。 それを「なし」にしてください。

yasu0412
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 明日にでも回答があるか確認しようと思ってましたが こんな初歩的な質問にこんなに早く回答を頂けて大変助かりました。

  • hyoriken
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.2

himajin100000さんのであってるとおもいます。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-02179AB もどうぞ。

yasu0412
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 明日にでも回答があるか確認しようと思ってましたが こんな初歩的な質問にこんなに早く回答を頂けて大変助かりました。

関連するQ&A

  • IEのクリック音を変えたい

    コントロールパネルの「音声」を色々探ってみたのですが IEのクリック音には影響しませんでした。 クリック音(リンクをクリック)はどうすれば変えられるのでしょうか?

  • IEで、リンクを押したときのクリック音を消したい。

    IEを利用している時、リンクなどをクリックすると、その時に「カチッ」というクリック音が鳴るのですが、これを鳴らないようにするには、どこの設定をいじれば良いのでしょうか? 音楽を聞きながらニュースなどを見てるとき、少々耳障りなので消したいのです。 そういった事が可能な方法、よろしければお教えください。

  • IE11 突然クリック音がしなくなった

    Windows 7 Pro SP1 クリーンインストールからのソフト類インストールも終わり、 IEでブラウジング中、リンクされている文字列等をクリックすると 「カチッ」という効果音が鳴ると思いますが、突然鳴らなくなりました。 あちこち設定がないか探しましたが、分かりませんでした。 リブートしても改善せず。 この設定はどこにあるのでしょうか?

  • IEのページ変移のカチッという音が鳴らない。

    IEを使っているのですが、リンクをクリックしたり、してページが移り変わる時のカチッという音が突然鳴らなくなってしまいました。特に、設定をいじった記憶はないのですが・・・。 元に戻す方法ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

  • クリック音が鳴らないです。

    IEのページを開いたりする時の、クリック音が鳴らないです。 CDとかDVDとか、メディアプレーヤーの音は正常です。 クリック音だけ鳴りません。 どう対処すればよいでしょうか。 Windows XP では回答を見つけたのですが、Meでは対処が判りませんでした。 よろしくお願いします。

  • クリックしても飛べません

    MSNのトップページからとか、 2チャンネルのジャンルの部屋に 突然行くことが出来なくなりました。 (マウスポインターを、そこに持って行ってクリックしても色が変わるだけです) 全部ではなく、一部でそういう現象が起きます。 宜しく、お願いします。

  • 勝手にクリック音が出る

    便利なので普段からクリック音を出して使用しています。 たまにランダムな間隔で何もマウスに触れていないのにクリック音が聞こえます。 無論、実際にクリックされることはないのですが、無字(?)の部分にポインタがあっても カチッ と聞こえます。 常になるわけではありませんが気になります。 対処法はないでしょうか?

  • IE9のクリック音について

    本日アップデートによりIE8からIE9にアップデートされました OSはビスタです クリックしたときに“コキッ”という音がしなくなりました いままで音が有ることに馴れているため、非常に違和感があります なんとかなるものでしょうか? 詳しい方がおられましたらお願いいたします

  • IE7をインストールしたら、一部音がでなくなりました。

    IE7をインストールしたら、インターネットでリンクをクリックした時の音がでなくなりました; 他の動画や音楽の音はきちんとでます。 でもクリックの音だけがでないんです。クリックの音がでないことくらいと思うかもしれませんが、なんか落ち着きません(笑) IE7にしたのに関係があるかないかはわかりませんが、分かる方は教えてください。 ちなみにBOISセットアップ?みたいなのをやってみたんですが、治りませんでした。

  • IE8のホイールクリック解除について

    sleipnir2の高速化のため、IE8をインストしたんですが、 (sleipnir2は早くなったんですが) sleipnir2を使用したら、リンクの上でマウスの中央をクリックしたら(ホイールクリック)したらリンクが開く設定になってしまいました。 ※IE8でも当然ホイールクリックしたらリンクが開きます。 これはIE8のデフォルト設定がsleipnir2にも影響されていると思うんですが、この設定を解除したいんです。 つまりリンクの上でホイールクリックしても、リンクが開かないように設定したいんですが、 IE8にそんな設定がない、Googleでいくら検索しても出てこないんです、、、 かなり困ってます、、、みなさんよろしくお願いします。