• 締切済み

IE8のホイールクリック解除について

sleipnir2の高速化のため、IE8をインストしたんですが、 (sleipnir2は早くなったんですが) sleipnir2を使用したら、リンクの上でマウスの中央をクリックしたら(ホイールクリック)したらリンクが開く設定になってしまいました。 ※IE8でも当然ホイールクリックしたらリンクが開きます。 これはIE8のデフォルト設定がsleipnir2にも影響されていると思うんですが、この設定を解除したいんです。 つまりリンクの上でホイールクリックしても、リンクが開かないように設定したいんですが、 IE8にそんな設定がない、Googleでいくら検索しても出てこないんです、、、 かなり困ってます、、、みなさんよろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Sleipnirの方は、ツール - Sleipnirオプション - ユーザーインタフェース - マウス割り当て で ホイールクリック の選択を変更できますけど、それでも駄目なのですか?

mensgoo
質問者

お礼

すいません、jscript.dllを入れることで解決しました。 ありがとうございました!

mensgoo
質問者

補足

マウス割り当ての設定、ホイールクリックは何も割り当てしてないんです。 IE8をインストしたあと、ホイールクリックがなぜかsleipnir2にも反映されているんです、、、 それでIE8のホイールクリックの設定を解除、もしくは変更できたらいいと思ってるんですが、その項目がないんです。。。 IE8を削除したら直るんですが、それだとsleipnir2の高速化が元に戻るので、困ってて、、

関連するQ&A

  • 突然ホイールクリックがきかなくなりました。

    昨日マウスの置き場所を変えるのに電源が入った状態でマウスのUSBケーブルを抜き差ししてから ホイールクリックがきかなくなってしまいました。 再起動すれば直るかと思ったのですがだめでした。 普段はブラウザ(Sleipnir)を使うときにしか使わないのでSleipnirの設定も確認したのですが ホイールクリックに新ウィンドウを開く動作はちゃんと割り当てられているし、 ホイールクリックで画面を動かすのもできません。 他にどこをいじれば直るのかわからず困っています。 その前まで普通に使っていたので物理的な故障とは思えないのですが……。 Win XP Home、SP2です。 お心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • [Sleipnir2] Geckoエンジンでリンク上でのホイールクリックで「新しいタブで開く」って不可?

    フリーのタブブラウザSleipnir2で、Geckoエンジンを使っている際、リンク上でマウスのホイールクリックで、「リンク先を新しいタブで開く」みたいなことはできないのでしょうか?? それなりにGoogle等で調べるてみましたが、まだできなそうな感じですが、設定次第ではそういった機能を使えたりしますか? あまり詳しい方ではないですが、***.jsに何かを書き加えるとできるようになるとか…。 どなたか詳しい方がいたら教えてください。

  • ホイールクリックで…

    タブブラウザで、リンクにカーソルを当てた状態でホイールクリックしてもリンクが開かずズーム機能になります。 windows7、opera10.51およびIE8です。 どうやったらリンクが開くようになるんでしょうか

  • ホイールのクリック

    IEの上でホイールをクリックすると丸いカーソルが出るパソコンがあります。 それが不便なのでホイールのクリックを無効にしたいのですが可能ですか? 物理的に無効にしてもよいのですがホイールのクリックが必要になるソフトはありますか?

  • google chrome ホイールクリック

    最近google chromeをインストールして使ってみたのですが、リンクをホイールクリックで開いて新しいタブで表示させる事ができなくて困っています。それからホイールクリックではオートスクロールもできません。 今まではIE8を使っていてホイールクリックをよく使っていたので困っています。 OSはXPです。 chromeに拡張機能をいれるとホイールクリックを使えると聞いたので「Start!」と「Tabs to the front!」をインストールして有効にしていますがこれが機能してるのかも、わかりません・・・ 「Start!」 https://chrome.google.com/webstore/detail/start/iniabgbbmccaomaocmhcfioahgipigbh 「Tabs to the front!」 https://chrome.google.com/webstore/detail/tabs-to-the-front/hjaooagfdhdhmbfchnkhggjmacjlacla どなたか、教えてください。お願いします。

  • IE5.5 のホイールスクロールについて

    windows2000にてIE5.5(IE5でも)にてホイールマウスで ホームページなどをスクロールすると、急に負荷が高くなります。 OPERAなどでもそれなりに負荷はかかるのですが、 IEだとひどい場合100%近くなります。 OS再インストしても変わりません。 これは、IE共通の問題なのでしょうか? それともIE5のみの問題なのでしょうか? ご指導よろしくお願いします。 ちなみにCPUはAthlon1800+です。

  • ホイールクリックで左クリックしたい

    閲覧ありがとうございます。 vista(Homepremium)でのマウスホイール操作です。 現在のコントロルパネル>マウスのプロパティの設定は添付の通りです。 ホイールを垂直に押し込む操作(ホイールクリック?)の設定が出来ないようなのですが、これに左クリックを適用させるのは不可能でしょうか? 出来れば、垂直スクロールと水平スクロールの操作を逆にすることも望んでいます。

  • ホイールクリック(ミドルボタン)の設定

    マウスのホイールを使ったクリックやドラッグといった操作を行いたいのですが、ホイールをクリックしてもポインターが画面中央に戻ってくるだけで、その他の動作が出来ません。 中央に戻ってはくるので、マウス自体は作動しているのだと思います。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ブラウザのポップアップブロックを解除できません

    こんにちは。宜しくお願いします。 ブラウザとして通常Sleipnirを使用してますが、どうしてもポップアップブロックを解除できずにいます。 Sleipnirの設定では無いようで、IEで同じサイトを開いてリンクをクリックしても同じ様に開く事ができません。 メッセージを添付します。 いろんなサイトを見ていろいろ試していると、Shift+Contl+Altを押したままリンクをクリックするとアクティブにならずに新しいタブで開く事ができます。 現状どうしても開きたいときはこの方法で開いてますが、できれば何もせずに開く設定にしたいです。 もしアドバイスがあれば教えて下さい。どうぞ宜しくお願いします。

  • マウスのホイールでスクロールできない

    インターネットを使用しているとき、ホームページ上でマウスのホイールをコロコロ回転させると、上下スクロールができますよね? あれが、先日突然できなくなってしまいました。 IE7を入れて間もない頃だったので、そのせいかと思いアンインストールしてみたのですが、依然使えません。 SetPointも最新のものをダウンロードしてインストールしてみましたが、変化なしです。 使用しているマウスはLogicoolのMX400です。 使用しているタブブラウザはSleipnirです。中身はIEだと思います。 パソコンはwinXPです。 ちなみに左右のスクロールは使用できます。 ホイールをクリックすればスクロールはできますが、これでは長文を読む時以外は不便です・・。 何か設定をいじった記憶もないので原因がまったく思い当たりません。 いろいろ検索してみたのですが、なかなかこれだ!という解決策がないので困っています。 マウスの設定にもホイールの上下スクロールに関してはありませんでした。 どなたかわかる方がいたらアドバイスお願いします!

専門家に質問してみよう