ホイールクリック(ミドルボタン)の設定

このQ&Aのポイント
  • ホイールをクリックしてもポインターが画面中央に戻ってしまう問題について。
  • マウスのホイールを使ったクリックやドラッグができない場合の対処方法。
  • 富士通FMVのマウス設定でホイールクリックが正常に動作しない場合の解決策。
回答を見る
  • 締切済み

ホイールクリック(ミドルボタン)の設定

マウスのホイールを使ったクリックやドラッグといった操作を行いたいのですが、ホイールをクリックしてもポインターが画面中央に戻ってくるだけで、その他の動作が出来ません。 中央に戻ってはくるので、マウス自体は作動しているのだと思います。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.2

マウス自体の動作設定を変更する必要があるように思えます。 現状は「ホイールをクリックしてもポインターが画面中央に戻ってくる」つまり、ホーム位置に移動するという標準設定になっているので、使いたい人がその設定を変更する必要があります。 マウスの取扱説明書(マニュアル)などを参照して設定操作を覚えることが大切です。

• kteds
回答No.1

下図はマイクロソフト マウスの更新例です。 使用しているマウスに適切なドライバーを更新してみてください。 http://imgur.com/JlTpWJW