Windows10でホイールクリックする方法とおすすめのマウスの基準

このQ&Aのポイント
  • Windows10でホイールクリックする方法は簡単です。まず、マウスのホイールを押すだけでクリックできます。別のマウスを購入する場合、快適な使用感や耐久性、ボタン配置などを考慮すると良いでしょう。
  • Windows10でのホイールクリック方法はシンプルです。マウスのホイールを押すことでクリックできます。マウスを購入する際には、使用感や耐久性、ボタンの配置などを重視して選ぶと良いでしょう。
  • Windows10でのホイールクリックは簡単です。ホイールを押すだけでクリックすることができます。マウスを購入する場合は、使用感や耐久性、ボタンの配置などを考慮すると良いでしょう。
回答を見る
  • 締切済み

ホイールクリック

windows10でホイールクリックするには?別のマウスを購入するなら何基準で買うといいですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• chachaboxx
回答No.6

やっぱ触り心地でしょ。(笑) こればっかりは展示品を触りまくるしかないです。 拘るときりがなくなります。

373chan
質問者

お礼

中クリックができるといいんですが・・・

noname#243926
noname#243926
回答No.5

マウスのホイールは固めに作られているので、 ホイールを強めにクリックしてみてください。

373chan
質問者

お礼

(゜ロ゜)

noname#228398
回答No.4

そのマウスは使い始めてどれくらいでしょうか? 買って間もないなら初期不良、しばらく使っているなら内部に埃や異物が入って押せなくなっているのかもしれないですね。

373chan
質問者

お礼

(*゜д゜*)

• chie65535
回答No.3

>windows10でホイールクリックするには? 「HID準拠」のマウスを繋げば、Windowsは最大5ボタンまでをサポートします。 ホイールクリック(ホイールのボタン)は「ボタン3」に割り当てられていますから、マウスが「HID標準マウス」として認識されれば、ホイールボタンが有効になります。 >別のマウスを購入するなら何基準で買うといいですか? 「HID準拠のマウス」を買うと良いでしょう。

373chan
質問者

お礼

有難う

• aokii
回答No.2

以下の無線マウスがお勧めです。(Bluetoothマウスは不安定なのでお勧めできません。有線マウスは面倒なのでお勧めできません。他のマウスより手になじみ持ち易く使いやすいです。) http://item.rakuten.co.jp/patec-/ca57bn/

373chan
質問者

お礼

有難う御座います

回答No.1

よく分からない質問なんですが、ホイールをクリックして「左クリック」と同じにしたいという事でしょうか? それでしたら、マウスのボタン割り当てソフトがあります。 全てのマウスに対応するかは知りませんが、試してみると良いです。 また、何基準で選ぶかですが、大別して「有線」「ワイヤレス」の2種類あります。 後は感知方式の違いです。

373chan
質問者

お礼

ホイールクリックが全くできないんです・・・ホイールを左右に動かして操作できますが押すことができなくて。