両親との関係に悩む34歳女性の過去と未来

このQ&Aのポイント
  • 17歳の時、暴力団員からの告白を受けたが断ったことでストーカーになられ、自身がノイローゼになり薬物中毒となった。
  • 33歳でようやく恋をすることができたが、遅すぎたと感じる。自身の学業のために愛を諦めてきた過去を思い出す。
  • 将来娘ができたら、彼女には勉強よりも恋愛をさせたいと考えている。自身が親の言うことを聞きすぎたことに疑問を感じる。
回答を見る
  • ベストアンサー

両親と恋

34女です 17の時、男性から告白を受けました 相手は暴力団でした ハンサムな人でした 断ってしまいました 家庭がなくなると思ったからです ストーカーになってしまいました 相手は何度もお前は俺の事が好きなんだ と言いました 付き合わないなら死ねと言われました バイクで殺されそうになりました ノイローゼになり今なお薬物中毒です 33でやっと相手を好きになりました 幾ら何でも遅すぎました 自分は大学院まで行きました 飲食店のお嫁さん見ると、 学業より愛を取ったんだなと思います 自由に恋愛をするのも良かったかもしれません 自分は娘が出来たら、 娘には勉強させません 恋をさせます 自分は親の言うことを聞き過ぎたのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zxv-poi
  • ベストアンサー率24% (58/237)
回答No.1

質問者様の親は質問者様に恋愛を禁止し勉強を優先させた… 質問者様は娘が出来たら勉強を控えさせ恋愛を応援する… 飲食店のお嫁さんは学業も恋愛も自分で納得出来る結果を出した… 質問者様も残りの人生…御自分が納得出来る人生を送って下さい…。 「親の言いなり人生」も結果次第で良くも悪くもなるので… 努力と根気で良い方向に向かせましょう…。 34ですよね…? 43ではないですよね…? 34なら残り50年と考えても…今までの人生の約1.5倍… 充分楽しめます…。楽に行きましょう

関連するQ&A

  • 何度も同じ相談です

    34女です 17でレイプを受けました ラブホテルについて行かなかったから 死んでくれと言われました やがてストーカーになり エッチしよう、付き合わないなら死ね、 と暴走族に犯されました ただ、何故か自分はナンパで 処女を捨てました 何を考えていたかというと ストーカーが暴力団だから 普通の人がいい、ということでした 訳が分からずノイローゼになり、 高校生で初エッチをするものなのかと ナンパについて行きました ビッチという扱いを受けることかも 知れません 自分のノイローゼは酷かったです 18から月に2回の通院 幻聴幻覚が見え左手首の神経を切るなどです 大学時代は彼氏が出来ませんでした ビッチと呼ばれました ストーカーは20でホストになりました 何故かストーカーは近所で 飲食店をしています 20から共通の友達が好きになったら 別れてくれると言っていました 33で初めてストーカーを好きになりました 相手は子沢山です ストーカーは離婚しませんでした 年齢かも知れません 自分は少し怒っています ストーカーを詐欺だと疑っています 年齢が年齢だから仕方がないのでしょうか それとも詐欺でしょうか 意見ください

  • 「好き」と「恋」の境界線。

    考えるのですが、「好き」とは何でしょう? 好きといっても、likeじゃなくlove (笑) “恋”の「好き」についてです。 私の場合は、自分が好意を持って、 相手からも何かしら手ごたえがあって、 初めて「好き」になっているような気がします・・・ 相手と波長があって、楽しかったり、存在が必要だったり。 だから恋なのかと錯覚しそうになるけれど、 私にはそういう異性が2、3人いるのです。 だから、恋ではなく男友達として好きなのかな?と。 それらの「好き」は、恋と大して変わりない感情なのです。 でも相手が複数いるし、 「<例>彼のことばかり考える」等はないから 恋ではないのだろう、と。 恋にはいろいろな形があるので 「彼のことばかり考える」ことだけが 本当の恋ってわけでもないと思います。 おだやかな愛もあるとは思うので。 しかし、境界線がわかりません。 みなさんはやはり、 自分の想いの熱さを判断基準にしていますか? いろいろ意見、お聞かせ下さい^^

  • 恋と愛

    恋をしていて思うことはいつも同じで、いつしか終わりがくるということ。 まあ年齢的な背景もあり、結婚がゴールでそれ以外の恋愛は終わりのアル恋となるのかもしれません。 愛になると、もっと技量が要ると思う。単に好きだけじゃなく、相手の幸せが自分の幸せ。そういう一体感でつながって行けるのが愛情というものかもしれないと今日この頃感じます。 みなさん、愛とはどんな感じですか? もしくは恋人(恋愛対象の相手)のどんな風な態度に愛を感じますか? 特に男性の価値観や発想をお聞かせいただければ幸いです。

  • 愛と恋(長文)

    よく愛は与えるもので恋は与えてもらうもの、みたいなこと言いますよね。もし恋がある段階で愛に変わっていって、愛に変わってしまうともう求めないんですか。恋のときは相手にああして欲しいと思っていたこと、愛になったらどうでもよくなるんでしょうか。たとえば彼女が恋をしていて、彼氏に毎日電話して欲しいと思っていたのが、愛になったらあんなにして欲しいと思っていたのに、我慢できちゃうんですか。我慢できないと愛じゃないんでしょうか。我慢しているうちは恋なんでしょうか。 最近彼(年上)との感情の温度の違いというか、なんか私はまだ恋なのに彼は愛のレベルにあって、求められてないというか、それほど必要とされてないかもしれない、と感じることがありなんか寂しいです。私は心理的にも身体的にも一緒にいたいと思うことがしばしばですが、彼は離れていても一緒だって感じられるから平気じゃないけど大丈夫みたいなことを言います。彼は年上で離婚なども経験していて、愛が何なのかうまく説明はできないけれど自分の中ではわかってるみたいな事を言います。私は愛が何なのかまだ全然わかりません。こんなレベルの違い?に困惑します。 今だ彼の愛情を心底信用できず、私は好かれているんだろうかと思うこともよくあります。自分がなぜこんなに人を信用できないのかとも考えます。家庭環境に特別な問題があったわけでもないし、それほど大きなトラウマになるようなことも体験した覚えはありません。あまり人を信用しないたち(人見知り?)ですが、彼はそれでも一番信頼している他人です。 寂しい=愛して欲しいでしょうか?家庭環境やトラウマ的体験のほかにこんな人間(信用できない、愛がわからない、好かれてるのかわからない、など)になる理由ってあるんでしょうか。泣いてばかりで彼にも悪いと思います。 とても混乱しています。乱文で申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

  • その恋ちょっとどうかなと思うが、肯定しないといけないときの対応方法

    親戚の娘が男の子を好きになりました。 ◆前提 二人は両思い。 娘は大学生。 相手は高校生で同じ大学に推薦入学が決定済み。 娘の恋の相談相手は、同性の同級生と、異性の親戚である私のみ。 娘は私に意見を求めていない。同意してほしいだけ。 ◆私の恋に対する考え方 恋はどんどんすべきだ。 相手が自宅生の場合は非自宅生より生活力が無いし、なにかと頼りないのですすめたくない。 しかも相手は高校生なので、会う時間が少ないことや、夜会ったりできないので深い恋愛ができないとおもう。 大学生活で自由になる時間は就職活動前の2年半程度だと考えており、その時期にいかに有意義にすごすかが重要である。 ◆教えてほしいこと 今回の恋は時間を浪費するのみで、反対しています。 しかし、恋する乙女に反対意見を出しても何の効果もないでしょう。 どういするとみせかけて、反対意見を刷り込む方法があれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 恋なのかどうかわかりません

    恋なのかそうでないのかわからずに悩んでいます。 少し長いのですが、聞いてもらえるとうれしいです。 相手は1つ下の部活の後輩です。 どこが好きか、と言われると分からないのですが(と言うか恋なのかもわからないし) 会うと嬉しそうに手を振ってくれたり、挨拶してくれるのがかわいくて、 弟みたいな感覚で頭を撫でたり、と言った具合に可愛がっていました。 恋なのかな、と思ったきっかけは、 視線を逸らしたら負け、みたいなゲームでずっと視線を合わせていた最中にウインクをされてしまい(ウインクをする相手は私だけではなく、やってと言われれば誰にでもやっているのですが)その時不覚にもドキッとしたことと、 部活に顔を出してみて、相手に会えないとすこしがっかりしたりすることです。 話は少し変わりますが、私は日常的に同性に対してハグをしたり、「好き」「愛してる」と言ったり(ふざけ半分ですが)、見る人によっては同性愛者に見られる行動を繰り返しています。 そのせいか、他人に対して抱きついたり、「好き」と言うことに抵抗がなくなっています。(異性にはしませんが。) 「好き」と言うのは既に何度か言っています。(友情的な意味で。でも時々自分でも本気で言ってるんじゃないかと疑います) 相手も「好きですー(笑)」って返してくれたりすると、それはどんな意味だろうと考えてしまったりします。 それでこの間、ついうっかり相手に抱きつこうとしてしまいました。 直後に気付いてやめたのですが、そうしたら相手が「えー…」と残念そうにするので可哀想になってしまい結局抱き合う羽目に。 その後両手首をつかまれて「次はいつ会えますか?」と聞かれ。 その日から相手がどうしても頭の片隅にチラついています。 と言うのが現状です。長くてすみません。 正直、自分がこの状況に立ってみて、このシチュエーションに流されてるだけなのかも、と思うこともあります。 相手を思い出すことはあっても、心臓が高鳴るほどにドキドキする訳ではないのです。 至って普通なのです。 ただ漠然と、「あー…恋なんだろうか…いや、でもな…」ぐらいなんです。 年下は好みではなかったし、今まで異性と付き合った事は何度かありますが、いまいち相手への恋愛感情が見いだせずにすぐに別れてしまいました。 なので、恋と言うものがなんなのか、いまいち実感できません。 客観的にみたらどうなのでしょうか。よろしくおねがいします。

  • 恋なのかわかりません

    恋なのかそうでないのかわからずに悩んでいます。 少し長いのですが、聞いてもらえるとうれしいです。 私は高3女子で、相手は高2男子です、 相手は1つ下の部活の後輩です。 どこが好きか、と言われると分からないのですが(と言うか恋なのかもわからないし) 会うと嬉しそうに手を振ってくれたり、挨拶してくれるのがかわいくて、 弟みたいな感覚で頭を撫でたり、と言った具合に可愛がっていました。 恋なのかな、と思ったきっかけは、 視線を逸らしたら負け、みたいなゲームでずっと視線を合わせていた最中にウインクをされてしまい (ウインクをする相手は私だけではなく、やってと言われれば誰にでもやっているのですが) その時不覚にもドキッとしたことと、 部活に顔を出してみて、相手に会えないとすこしがっかりしたりすることです。 話は少し変わりますが、私は日常的に同性に対してハグをしたり、 「好き」「愛してる」と言ったり(ふざけ半分ですが)、 見る人によっては同性愛者に見られる行動を繰り返しています。 そのせいか、他人に対して抱きついたり、「好き」と言うことに抵抗がなくなっています。 (異性にはしませんが。) 「好き」と言うのは既に何度か言っています。 (友情的な意味で。でも時々自分でも本気で言ってるんじゃないかと疑います) 相手も「好きですー(笑)」って返してくれたりすると、 それはどんな意味だろうと考えてしまったりします。 それでこの間、ついうっかり相手に抱きつこうとしてしまいました。 直後に気付いてやめたのですが、そうしたら相手が「えー…」と残念そうにするので 可哀想になってしまい結局抱き合う羽目に。 その後両手首をつかまれて「次はいつ会えますか?」と聞かれ。 その日から相手がどうしても頭の片隅にチラついています。 と言うのが現状です。長くてすみません。 正直、自分がこの状況に立ってみて このシチュエーションに流されてるだけなのかも、と思うこともあります。 相手を思い出すことはあっても 心臓が高鳴るほどにドキドキする訳ではないのです。 至って普通なのです。 ただ漠然と、「あー…恋なんだろうか…いや、でもな…」ぐらいなんです。 年下は好みではなかったし、今まで異性と付き合った事は何度かありますが いまいち相手への恋愛感情が見いだせずにすぐに別れてしまいました。 なので、恋と言うものがなんなのか、いまいち実感できません。 客観的にみたらどうなのでしょうか。よろしくおねがいします。 (誤字を発見したので投稿しなおしました)

  • 貴方にとって両親とは?

      このサイトは世の中の色々な人の考えを知る事が出来勉強になって ます。    PCの世界間で顔も知らない誰かも分からない人の文面のやり取りの 中で良心的なアドバイスがほとんど様ですが、最近、質問者と回答者の 人達と考えのズレがある人等の書き込みを拝見させて頂くと責められて いる回答者もあり怖い部分もあるな~とも思います。 【普通ってなんだろう?】 【何が正しくて何が正しくないか?】 環境・世代間の違い・教育の違い・昭和初期までの方・中期・後期・平成生まれ 時代の流れをすごく感じてます。みんな顔が違う様に考えもそれぞれ違う・・・個性・価値観の違い    ★ーーーーーーー♪ーーーーーーー★ーーーーーーー♪ 久しぶりに質問させて頂きますが、お手柔らかく宜しくお願いします。^^ 私、40代・♀。(主人・20代息子・祖母 4人家族) 1)貴方様にとって親(父・母)とはなんですか? 2)親に対して思う事は? 3)その他。。。 ♂・♀・年代・既婚・独身・教えて頂けるとありがたいです^^  なぜ、こんな質問をしたかと申しますと、私には嫁に行った娘がおります。(昨年20歳で結婚 ) 親の言う事も聞かず(相手の姑は個性が強く私達の常識からは考えられない???な事が多いし、娘・婿 お互い20歳ではこれから就職するのに生活力もない為)良い風にとれば自立心がそなわっていて、親に依存心がなく、しっかり者の娘。 悪く言えば、苦労知らずの擦れてないからノー天気な娘。 良くも悪くも個性が強い。 相手様と何度かお会いしてるうちに、嫁いだ先の姑と婿が、今で言う<アダルトチルドレン><モラルハラスメント>ぽく。。。 親としては、好きで嫁に行ったのだからと切り替えつつ、つい母親心で 自由に実家へ帰れない・電話もままらないし、親も会いに行けれな い・・・この21世紀の自由な時代に・・・自由を束縛されるとなる と、DVにあってるのじゃないか?とかいらない心配をし、時間が一人 だけ止まっている自分がいます。 皆様にとって、親とはなんぞや? 何なりとお話聞かせて下さいませ。。。 宜しくお願いします。。。

  • 愛だったのか?恋だったのか?

    私はもてません。 しかし過去に一度だけ恋愛をしたことがあります。 たまにその恋愛を振り返るのですが 愛だったのか恋だったのかわかりません。 遠距離だったしお互い住む世界が違いすぎたし 年も離れてたので、結婚は考えませんでした。 会えるのは、3か月に1回位です。 会えない時はメールや電話もしましたが、それも月1、2回です。 相手の事は全部知らなかったし、相手も私の事を全部は知りませんでした。 住んでるところ、仕事、家族構成は知っていますが お互いの友人や家族に会ったことはないです。 でも 彼と会う日程が決まって、会うまでは「生きてて一番楽しみ!」ってくらい楽しみだったし 彼と会ってる時は「生まれてきて一番楽しい」って思ったし、 彼に好かれてる、求められてる、可愛がられている自分がかわいく感じたし 次彼と会えるまでにおしゃれしたり、勉強したり、仕事をいっぱいしたり 誉めてもらいたかったから色々頑張ったりしました。 でも今思えば 私は彼に何も与えてないし(物とかではなく) 彼の為に役に立ったとは思わないし、 ただ会ってデートしてお泊まりしてエッチして次の日バイバイして その後電話やメールをたまにして、会って…という繰り返しでした。 これは 愛だったのでしょうか? 恋だったのでしょうか? それとも恋に恋してただけなのでしょうか? 友人には、合う回数が少ないし、結婚を考えてないから 「それは付き合った内に入らないよ、セフレ」と言われました。 やっぱりそうだったのでしょうか? 私は付き合った人数0人ですか? 別れた理由は、 あまり会えなかったり連絡が少なかったりが寂しくて 辛くておかしくなりそうだったので私がから振りました。

  • 恋の格言

    一つの恋が終わって、人生の教訓のようなものを身をもって学ぶ事ができました。 全てをリセットするために。「皆さんの体験した”恋の格言”教えてください」 以下に、私がこの恋で学んだ事をつけてみます。 ・去る者、追ったら逃げる。 ・失敗して人は大きく成長する。 ・最後にBIGを掴めばいい。 ・恋は人を感情的にする。 ・感情的ほど恐いものはない。 ・無関心ほどつらいものはない。 ・直してもらいたい事をストレートに言ってはダメ。北風と太陽の法則を知る。 ・くっつきすぎてはいけない。離れすぎてはいけない。 ・あえて聞かないやさしさもある。 ・相手の思うスペースを与えればいい。 ・誰もがいろいろな人生をかかえ、一生懸命学んで生きている。 ・永遠の愛を語った相手が去っていった。  人の心は変わっていくもの。それを責めちゃいけない。 ・失恋を相手のせいにしちゃいけない。自分の反省点を克服できれば、それでいい。 ・相手の過去、失敗、人生、悪い部分。丸ごと愛せりゃ、いいのにね。 こんなにもたくさんの事を身をもって体験させてもらったこの恋に、相手に、感謝すればいい、ただ感謝すればいい。