• 締切済み

ネットショッピング

皆さんは楽天とアマゾンどちらを利用されていますか? どちらがお勧めなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.17

No.8の方のように、楽天ショップで一度酷い目にあってから、楽天への文句は言いたかったんですが、ある店舗で、ホットレモン1ケースを注文し、カード払いしたんですが、なかなか来ない。ずっと配送未確認と出るので、問い合わせで、「カード払いしたのに、全く連絡しないなら、そちらの店舗にはもう注文しません。」と強く書いたら、「今ちょっと混み合っています。」と返事がきたので、「まあそれならいいか」と思ったら、翌日楽天から頼んでもいない不味いミルクコーヒー1ケースが届いて、ネットを見たら、そのお店が配送済みになっていました。これどう思います?と書きたかった。まあ店舗にもよりますね。

• sakura-333
回答No.16

欲しいものが安く買える方を使っています。 ポイントを貯めやすいのは楽天です。 今日は夜8時からスーパーセールがありますね。 アマゾンは価格の変動が激しいですが、ものすごく安く買えることもあります。

• angelo77
回答No.15

楽天です。 アマゾンは ・検索しにくい ・配達員が信用出来ない ので随分前から使ってません。 ただ、楽天の名前を語る迷惑メールが来るようになりました。

• fs64vvz
回答No.14

こんにちは。 どっちかに絞った方が使えるポイントが早く貯まるので楽天メインにしています。 物によってはAmazonの方が全然安く売ってたりするので、普段買わないもののときはリサーチを兼ねてAmazonも検討しますが。 ただ、Kindoleを含む書籍以外はなるべくAmazonに頼りたくありません。(書籍、DVD 、CDだけは確実にAmazonの方が品揃え豊富) *検索機能がポンコツで、価格順にしてるのに価格順に並ばない、検索キーワードから的外れな物ばかり表示されるなど探しにくい。 *特に雑貨やカー用品・家電など、中華なのか?商品説明の日本語が崩壊しているものが多く意味を解読するのが面倒でイライラするし「大丈夫かこれ」ってなる。 *買った後のトラブル対応が悪い。 楽天も最近中華の日本語崩壊商品説明の企業が増えましたが、嫌ならスルーしても同じような商品は見つかりやすいです。 商品説明の情報量が多くて見やすく、Amazonのようなテンプレ画面ではないので各お店が工夫しており、楽天の方が買い物してて楽しいです。 チャット形式の問い合わせも、すぐ返事が来てありがたいです。

• zabusakura
回答No.13

両方チェックして決めます。同じ商品でも価格や送料が違ったりするので。ポイントとかの兼ね合いも有りますし。

• habataki6
回答No.12

アマゾンは一定金額以上は送料は無料です。

• itariii
回答No.11

tarepanda0311 さん、こんばんわ。 私の場合、結局、楽天のほうが多いですかねぇ~。。 なんとなく、取り扱い商品(出品店)が多い気が。。 アマゾンはプライム会員で、 月1回くらいは利用していますが 楽天はそれより品揃えが多い気がします。 他に便利なサイトもいろいろありますけれどもね。。 「価格ドットコム」とか「ロハコ」とか「ヨドバシドットコム」とか…。 (私が常日頃、利用しているサイトです。。) まぁちょっと関係なかったですネ。。(^^;) オススメは。。私は『楽天』ですが、 これは人によって、合う、合わないがあると思いますヨ。。

noname#248885
noname#248885
回答No.10

アマゾンの合算払いを使わせてもらってます。かつては楽天でのコンビニ支払いをしてましたが支払い方法が意外に少なく、送料もちょっと高めです。 アマゾンはチャイナ系の企業や店舗が多く参入してるのか、私は少しのシワやほころびは気にならないので安いのでアマゾンの中国計企業を多く使わせてもらってます。たまに手直しするけど別に大したことじゃないけど、少しの傷や欠品に目くじらをたてるのならそもそもアマゾンはおすすめできませんね。 楽天はその点梱包がしっかりしてる分、送料もそれなりで特に離島にすんでる人はプラスアルファかかったり中には送れませんってこともありますからね。 アマゾンは元々はアメリカ企業なので少しのアラなんかはご愛嬌のようなもんです。 とある中国系企業は支払ったあとに何ヵ月も商品が届かなかった~なんてよくあります。 だけど、サポートしてくれるので返金返品もなんのそのですね。 商品をしっかりきっちり届けてくれるけど少し高くても目をつむるのなら楽天 手直しや少しの傷があっても安いから目をつむれるのならAmazonってかんじかな。

• queef
回答No.9

どちらも使います。比較は難しいですが、アマゾンはアマゾンプライム、楽天は楽天銀行が良いと感じます。 ですが結局のところ商品があるかどうかです、ショップの値段やサービスの良し悪しはサイトではなく出品者の問題ですね。

• 2012tth
回答No.8

60歳男 両方共に利用経験有りますが? https://www.amazon.co.jp/ Amazon.com お勧めです。 アマゾンは、不良品と認めた上で返金されます。 私的には、楽天に騙された事が有ります。お繰り返しても 返金されません。

tarepanda0311
質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございました。